星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
薄氷の一勝
いやあ、薄氷を踏むような試合でしたねぇ^^;
何とか勝利をモノにしたものの、後味の悪い試合かな。
今日は疑問の残る審判のジャッジが2つ。
大村がフェンスにぶつかりながらも捕球したあと、
着地の際に落としたボールを落球とジャッジされた場面と、
最終回多村のサードゴロを三塁塁審がファールとジャッジした場面。

大村のやつは完全に捕球でしょう。
取って、フェンスにぶつかっても落とさなかった時点でアウト。
その後ボールを落としたのは次の動作の際と判断すべきだろうに。

多村のやつは、多村と牛島監督に同情します(汗)
打球はアンツーカーでバウンドが変わったおかげで、
完全にベース上を通過したのでフェアなのは正当な主審のジャッジ。
問題は三塁塁審が自信たっぷりにファールを宣告したもんだから、
打者の多村は当然走塁を止めちゃいました。
うーん…あれはやっぱ可哀想な誤審だったように見えますねぇ。

ともあれ、先発の西山はお疲れさん!
まだまだ勉強することは多いと思うけど、頑張って色々吸収してくれぃ。
下がった後も熱心に試合を観察していたし、
今日、目の前で横浜三浦の投球術を見れたのはいい収穫だったんじゃないかな。
個人的には田上じゃなく山崎のリードで投げるのを見てみたいなぁ。
序盤の田上のリードが直球とスライダーで単調な組み立てだったよう。
遊び球や見せ球をもっと有効に使えたら、
変則モーションなのでひょっとしたら面白い存在になるかも。

その田上もお疲れさん!ホークス1軍で初アーチ!
3点目となるショートへの強い打球も打ってたし、
本人も打撃が売りと言うだけにお見事でした。

でもって今回も佐藤&竹岡がゲームを作ってくれましたねぇ。
この2人、先発が崩れた時によく頑張ってますよ、ホント。
かなりピンチを背負う場面が多く、綱渡りだったけどね(汗)
ただここ最近は登板機会が多いように思えるのは、
裏を返せば先発が早々とマウンドを降りてるってことなわけで。。
明日の斉藤は、8回までは投げ切って欲しいところですな。

マリーンズもライオンズも勝ってるので、今日は白星をよく拾いました。
それもこれも代打大道のお見事な職人芸で、完璧な右打ちのおかげデス☆
願わくばヒーローインタビューを聞きたかったとこですけど^^;

あ!ちなみにこれで今季初の3タテ!☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-06-01 21:58 | 鷹雑記
<< 楽しい週末 中5日はイカン >>