星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日は篠原で勝負アリ
まずは今日の試合で、今季観客動員100万人突破!
実数発表になってもこういう時期に大台を突破するってのは、
やはりファンとしては嬉しい限りですねぇ☆
とりあえず100万人のうちの17人分を貢献してる星伍デス。ども。

大事なジャイアンツ3連戦のアタマ、
ホークス何とか白星で今週をスタートしました☆
いやあ、中盤まではどう転ぶか分からない展開でしたが、
地道に差を広げて、最後は投手リレーで守り切りました!

序盤は投手戦の様子でしたが、中盤の4回裏にホークスが先制。
久々の本間の安打は貴重なタイムリーとなり2点を挙げます。
…ただ!今年の和田は味方が得点を挙げた直後の失点が本当に多い。
5回に2点を奪われ、あっさりと同点にされてしまいます。。
うーん…気の緩みというより、勝ちを急ぐ傾向があるように見える。
捕手の要求より、全体的に若干ボールが甘く入ってくるんですよねぇ。
こういうところを抑えていけないと、
やっぱり安心出来る投手とは手放しでは言えない感じかな。

ただ、和田の残したピンチをビシッと藤岡が守ってくれましたね。
8回に投げる事もあれば、6回に投げる事もある藤岡。
ホントに今季良くやってくれてると思います。
ファイターズの八木やバファローズの平野が新人王で注目されてますが、
いやいやどうしてウチの藤岡も立派な成績残してます!

そして今日も篠原は完璧なセットアップを見せます。
特にピッチャー強襲をグラブに当て、川崎が好フォローした場面。
この試合、篠原のあの場面でこの試合勝負アリとオイラは見ました。
あの7回を三者凡退で終わらせたのは大きなポイントだったと思います。
ググッと試合の流れを掌握しましたね、いいムードでした☆

打線は大村も川崎も打ち、柴原も松中も打った。
本間にもタイムリーが出たし、松田も今日は2安打。
明日もこの流れで打線が打って欲しいのう。。
ただ小斉はいいスイングしてた。明日も代打で使って欲しいなぁ☆

ちなみに明日の先発はやっぱ大方の予想通り竹岡かいな?
きっと原監督は左を並べるだろうし、
意表を突いて神内とかって考えられないかいな?
とにもかくにも、久々に花火が観てぇ……………!

余談だけど、今日の仕事帰りに試合をラジオを聴いてたんだけど、
インタビューの中で松田が答えていたエピソードが紹介されてたんだけど。
「僕は追い込まれたら自分のスイングが出来ません」
…松田、頼むから自分でそういうことを言わんでくれ(汗)
っていうか、追い込まれてからどれだけ打てるかがプロじゃ大事だぞ。
将来の鷹のクリーンナップを打つ気なら、弱気な発言はせんでくれ^^;
[PR]
by fivestar777jp | 2006-06-06 21:16 | 鷹雑記
<< 3点差の呪縛を乗り越えた 最後の準備となったマルタ戦【親... >>