星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
明るい材料
金曜日の星伍です。いやー、どもども。
昨日の試合、序盤はワンサイドながらも非常に危うい感じでしたね。
やっぱカープはいいチームですよ、ホント。

チームに活気をつけたのはニューフェイスの金子。
20歳で1軍初デビューの新鋭が、見事にチームに勢いをもたらした。
前夜に昇格を言われ、試合前にスタメンに指名されて、
本人としては『あれよあれよ』という間に試合だったんだろうけど^^;
バントの失敗もあったけど、次にきちんと決めてくれればOK。

その若手の奮起に燃えたのが移籍2年目の大村。
実に5打点と大当たりで、チームの勝利に大きく貢献しましたねぇ。
なかなかセンターに一発を打つタイプじゃないからびっくりした(笑)
合わせて本間も徐々にミートポイントが合ってきました。
さすがに絶不調だったんで、あとは調子を上げていくだけですねぇ。
大振りせず、以前のコンパクトなスイングを続けて欲しい。
…あ、それと牽制球には気をつけよう!(笑)

そして長く辛抱していた王監督が、ついに松田の2軍降格を決定。
うーん…十分過ぎるくらい1軍での経験は積めただろうし、
次は秋山監督の下でガッツリ鍛え上げられて戻って来て欲しいですねぇ。
今度ドームで見る時は、成長した姿を期待したいですな。
同時に井手も降格し、江川とカブレラが1軍に上がります。
今日からのドラゴンズ3連戦、オーダーが楽しみですねぇ☆
相手は山本昌だろうから、江川はサードで即スタメンかな?

さて、斉藤は序盤は上々だったものの、中盤に相手の追撃を許します。
ただね、これまで慣れない中5日で投げてた分の疲労もあるだろうし、
先発投手の責任は十分果たしたと思います。
…ただみんなが斉藤に求めるものがもっと高いレベルにあるので、
ファンとしては不満足な部分も多いかもしれないけどね^^;

それとひとつ嬉しいニュースは、寺原が好投したようです☆
最速149kmのストレートと、113kmのカーブの球速差は実に36km。
やっと気付いてくれた!とオイラはこのニュース見てニンマリ(笑)
デビュー当初はとにかく豪腕で速さを求め、
次はコーナーを丁寧に付くコントロールピッチャーになりそうだったけど。
やっぱり寺原の持ち味はストレートなんですよね。
でもってそれを活かすのは『さらに速い球』ではなく『効果的な遅い球』。
シュートも持ち球として使えるので、幅がぐっと広がる。
早く1軍のマウンドで見てみたいぞっ!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-06-16 11:34 | 鷹雑記
<< 手も足も出ない試合 6番山崎?? >>