星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
手も足も出ない試合
いやー…昨日の試合、王監督がたまに使う
“年に何度かある手も足も出ない試合”でした。
山本昌の好投の前に沈黙する鷹打線ひどかった(汗)
もちろん相手はアッパレなんだけど、ちょっと手助けし過ぎ。
結局チームで安打を放ったのは、
川崎がリフレッシュで休養した代役の森本が2安打、
昨日1軍に昇格したばかりのカブレラが代打で1安打のみ。

とにかく山本はストライク先行してナンボの投手。
昨日もテンポ良くどんどんストライクを投げてきてましたね。
でもって追い込まれて、厳しいコースを打たされる・振らされる。
とにかくカーブとスクリューを効果的に使われてました。
ポイントは6回2・3塁のチャンスでの大道凡退ですかね^^;
あそこで2点入れてればまだまだ分からなかっただけに残念。
その場面を見て、昨日は珍しくテレビのチャンネルを変えました(笑)

杉内はちょっと深刻ですね。球が高めに浮きまくりな上に、
マウンド上での表情が初回から余裕なく見えました…。
とりあえず昨年のフル回転+WBCの疲労が出てる感じ^^;
ちょうど交流戦が終わってインターバルがありますので、
今ファームに落としてミニキャンプを張って再調整でも組んでくれれば、
早い段階でリフレッシュして帰って来れるんじゃないかな?

とりあえずこのまま負け越すわけにはいきません。
今日明日連勝すれば、やっとこさドラゴンズとは3勝3敗のイーブン。
また、杉内がこういう状態なので、今日先発が予想される田之上や、
明日先発予想される神内にとってはビッグチャンスになるわけで。
苦しい試合の後だからこそ、チーム全体の奮起を期待したいっす。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-06-17 11:22 | 鷹雑記
<< クロアチアとはドローで勝ち点1 明るい材料 >>