星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
快勝で後半スタート!
昨日は“球音を楽しもうデー”という企画。
…正直来シーズンはもうやらないで欲しいって感じでした(笑)
トランペットはダメ、太鼓もダメ、応援団もダメ、旗もダメ。
うーん…球場は常にざわついてる感じでまとまっておらず、
外野で攻撃時に立ってた人は、外野全体の5%くらいじゃないかな?
それだったら、ただ単にトランペットNGの『声援を送ろうデー』にして、
みんなに大きな声出してもらう(応援団も拡声器NGで)ほうが、
よっぽど熱いと思うんだけどなぁ…。
こういう日に外野の最前列で観られたファンの方は、ちょい気の毒^^;
チャンステーマももってこいもないわけだしねぇ(汗)

さて、試合の前半は非常にハイペース。
何と5回の表まで両チームノーヒットという珍しい展開!
均衡を破ったのはおしりオデキの松中に代わって4番のズレータ。
思い切り叩いた打球は大きな弧を描いて右中間への先制ソロ!
これを口火に鷹打線が当たりだし、終わってみれば5得点。

先発の斉藤は文句無しのエースの投球。
途中までは『もしや!?』のノーヒットピッチングだったけど、
ヒットを打たれても今日は本当に“安心して観られる”内容でした。
最終回に1点取られて完投は逃したのは残念だったねぇ。
正直あの場面は最後までいって欲しかったってのがオイラの感想。
エースなんだから、ベンチも『この試合はお前の試合だ』くらいな感じで。
今後は中5日の試合もないだろうしねぇ^^;

後は最後に馬原ってのももったいなかったような気がする。
4点リード、1アウト、相手打線はこの後下位へ。
他の投手でも十分に抑えられたとは思うんだけど…。
考えられるとするならば、最後の最後にエースが失点してしまったため、
翌日以降の試合も考えての“最後はビシッと締めて終わる”継投だったのか。
うーん…その辺はよくわからないけど^^;

とにかく久々のドームは音のない微妙な空気でした(笑)
しかし勝利の花火も観られたし、よかったよかった☆
今日明日の試合も勝って、一気に首位獲りを狙いたいところですっ!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-06-24 12:34 | 鷹雑記
<< うーん…残念! やはりブラジルはブラジル >>