星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
投手力で勝利!
b0043326_10194097.jpgどもー、水曜日の星伍です。
今日で今週は折り返しですね。
暑いですが頑張っていきましょー!

昨日はバファローズを迎えての、
大事な1戦になりました。
というのも、このカードを終えれば
続くは鴎→獅子の首位攻防戦。
何としても勝ちたい試合でしたが、
見事に勝利を収めました!

初回、ホークスは川崎の3塁打→カブレラの犠飛と、
非常に効率の良い展開での先制点を奪います。
ここ最近、走者は出しても返せない場面が多かったので、
オイラとしてはこういう点の取り方は好きですね。

ただ、ホークス先発の和田が2回表に一発を浴びます。
“味方が点を取った直後の失点”“一発病”は継続中のようで…(汗)
6回にも塩崎に一発を食らい、結局この日の失点は全て本塁打。
うーん…相変わらずっちゃあ相変わらずですねぇ。
こういう部分が、やっぱまだベンチが信頼し切れない部分なのかなぁ。

チームが得点したのは4回のツーアウトから。
柴原・田上の連続安打と本間敬遠で、迎える打者は9番の山崎。
気合い気合いのタイムリーで勝ち越します!
続く大村は押し出しの四球を選び、3点目を挙げます。
ツーアウトからの攻撃での得点は非常に評価出来ますよね☆
ただ山崎のタイムリーの時、2塁走者の田上も生還して欲しかった(汗)
ツーアウトなんだから『打ったらGO』の場面なのに。。あ、足が^^;

その後は7・8回を篠原→吉武→藤岡と小刻みな継投を続け、
最後はビシッと馬原が7球で9回を締めてゲームセット!
実に3回を投手4人で32球・被安打ゼロ。お見事としか言い様がないっす☆
特に篠原の存在は非常に大きいですねぇ^^
以前の頼もしい雰囲気が十分に伝わってきますよ、マウンド上から。
投げる球にも自信を持って“投げ込んでる”感じがしますしね。

今日の先発は昇格してきた寺原です。
これから6連戦が1度しかないために、先発には余裕が出来ます。
なので、ここで余程いい内容のピッチングをしないと、生き残るのは難しい。
2軍では緩急をつけた投球を披露してたようだし、
今日はドームではなく北九州市民球場なので、投げ急がず安定した投球に期待!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-06-28 10:20 | 鷹雑記
<< ともあれ3連勝! ついに揃った! >>