星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
選手の意識
どもども、水曜日の星伍です。
今日はかなり暑くなりそうですねぇ…予想最高32℃ですか(汗)
昨日は夜中寝てて、腹痛で目が覚めちゃいました。オイラには珍しい。
ので、今日は若干寝不足……うーん、気合い入れないと!

さて、昨日の試合はもうカンペキな勝利でしたね。
序盤は吉井を攻め倦ねましたが、中盤に一気に畳み掛けました☆
先発の和田も、最後まで集中力を途切らせることなく無四球完封。
いやー、その安心出来る投球を、ぜひ福岡でも見せてくれっ(笑)

昨日は若手が良く頑張ってましたね。
稲嶺が2安打、城所は1安打ながらも先制のキッカケを作り、
大事な場面で山崎がタイムリーを放ちました。
昨日はこの山崎の6回のタイムリーで試合が決したと言っていいでしょう☆

こういう流れだと、王監督もベンチの首脳陣もひとまず安心というか。
一番恐いのは、松中や斉藤への負担が必要以上に重くなること。
その辺りは、ベテランも若手も関係なく、しっかり各選手が認識してますね。
「俺がやるんだ!」という意識、これが“王イズム”の最たるものかな。

城所の試合後のコメントで「足もアピールしないと」みたいなのがありましたが、
自分に出来る事、自分の武器をそれぞれが意識し、
チームの勝利にそれをどう活かしていくか。
打ちたい気持ちを抑えて、今まで通りきっちりと四球を選ぶ松中などもそうだし、
全員野球というフレーズを体現している感じがする。
もちろん、昨日の試合だけではなく今後も継続していって欲しい部分です。

ちなみに本間の死球は、どうやら診断は打撲のようです。よ、良かった…。
あと、森本も試合に出場してましたね、これも一安心。
今日は新垣が先発だし、同期の和田に負けないよう頑張って投げてくれぃ!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-12 09:33 | 鷹雑記
<< 投打が噛み合い快勝! 決断近し >>