星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
投打が噛み合い快勝!
ども、木曜日の星伍です。
昨日以上に蒸し暑い本日、みなさまいかがお過ごしでしょうか??
むはー…山笠もいよいよクライマックス近し、福岡にも夏到来ですな。

昨日の試合、松中は再びオシリオデキで欠場だったわけですが、
4番の代役を務めたズレータがしっかりと頑張ってくれました!
先制となる犠牲フライと、ダメ押しとなる終盤のソロホームラン。
昨日のパナマウンガー&よかろうもんの後、めっちゃ長く何か言ってたけど…
何て言ってたのかな?『オウカントク、ガンバッテチョーヨ』とかかいな?

それと、山崎がホントに今は頑張ってるように見えますねぇ。
昨日も2安打、実に打率を.270まで上げてきました!
前にも書いたけど、城島が抜けた後の捕手は誰になっても、
打率は.250〜.260打ってくれれば十分と思ってたので、大健闘ですよ。
加えて犠打の多さと得点圏打率の高さもいいですね、うん。

投げては先発の新垣が8回を投げて8奪三振、失点も中村紀のソロの1。
最後は馬原が打者3人をピシャリ抑えて完璧な投球。
しかも自己最速となる155kmをマークするおまけつき☆
交流戦までは中継ぎ陣(特に藤岡)の登板過多を気にしていましたが、
最近は十分に休めてるようですね。よかったよかった。
逆に変に間が空いて感覚が狂わないように、しっかり調整はしておいて欲しいっす。

しかし森脇監督代行は王監督以上に強気で攻撃的な感じ。
こういう采配は嫌いじゃないですねぇ☆

そうそう、ファームで嬉しいニュースが。
キャンプの時から注目していたルーキーの本多ですが、
2軍戦で5打席全て出塁する活躍をしたようです!
第1打席はセーフティーバント、第2打席は本塁打、残りは全て四球。
ガンガン走れる選手だけに、出塁率の高さを求められるだろうし、
こういう結果を残していけば1軍への道も開けてくるかなぁ。

ともあれ、今日の神内にも頑張ってもらって、
気分よく鷹の祭典へ臨んで欲しいですな☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-13 09:32 | 鷹雑記
<< もったいない試合 選手の意識 >>