星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
完封負け→完封勝利
あー、昨日の試合は悔しい完封負けだったけど、
今日の試合は寺原が見事やり返してくれましたねぇ☆

昨日の鷹の祭典初日、
朝も早よからファンクラブ入場すべくゲートに並んで、
もうめちゃくちゃ暑かったです(汗)
それでも球場に入ってからは試合が始まるまであっという間!
…それ以上に試合もあっという間(泣)

昨日の試合も先日の試合同様、もったい無かったぁ。
2点をリードされた3回裏、1死から稲嶺が四球を選んで出塁。
ここで的場だったんですが…送って2死2塁で大村勝負にして欲しかった。
1点でもこの回で返しておけば…。
まだまだ試合は分からなかっただけに残念。うーん…。

斉藤は粘り強く投げてましたし、9回投げ切って3失点なら合格点。
やはりこういう時は打線が何としてでも援護してあげないと。
また、ベンチワークも一手一手と手堅く攻めて行き、
少しずつでも相手に『追い詰められる』プレッシャーを与えていかないと。
4安打9三振。『斉藤が投げて負けた』ではなく『打てずに負けた』ですな。

今日は一変して序盤から苦手の八木を攻略し、
4回までに毎回得点で、コツコツ積み上げた得点が効果的でしたね。
初回に一気に5点取るより、遥かに相手にダメージを与える攻撃でしたね。

寺原は初回こそ2三振→3四球と、完全に独り相撲だったけど、
このピンチを乗り切った後は安定感抜群でした!今までと別人(笑)
終わってみれば2安打なのもびっくりですが、
それ以上に与えた四球は初回のみというのがこの日の安定を象徴してる。
とにかく今日は寺原良くやった!

明日は祭典最終日だけど、それより大事な大事な首位決戦なわけですよ。
勝って一気に追い詰めるぞぅ!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-16 20:46 | 鷹雑記
<< 祭典は終わり もったいない試合 >>