星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
だから鷹党はやめられん
今季3点ビハインドでは勝てなかったホークスはすでに過去の話!
今日は1ー5の劣勢を8回に8得点で一気に大逆転☆
これだから…これだから鷹党はやめられん(笑)

王監督の手術が成功した直後の、大事な大事な今日の試合。
先発の新垣が突如崩れ、6回の表に5失点で降板。
その後に三瀬ー藤岡が何とか粘って相手に得点を与えず反撃を待ちます。

すると8回裏先頭の仲澤が、実に4月7日ぶりのヒットで出塁!
いやー…まさか仲澤が出るとは(笑)
その後は大村・川崎と連続安打で無死満塁、
柴原の鋭い当たりはレフトのエラーを誘い、
松中はバットの先端にも関わらずセンター前へ。
ズレータ四球、本間四球で同点、続く辻が逆転タイムリー!
大道犠牲フライに大村タイムリーで、一気に試合を決めました。
(書いててもこの回の攻撃はホント長かった…^^;)

さて。オイラがこの試合で一番チームにとって大きいなと思ったのは、
実は辻でも三瀬でもないんです。それは守護神の馬原。
もちろん逆転した打線はホントアッパレ、素晴らしい。
抑えた中継ぎ陣もよく頑張ったと思います。
ただ、明日もライオンズ戦があるわけで、オールスター前の最後の首位攻防戦。
非常に大事な試合になるわけです。

これだけ打線が奮起して、大逆転をした直後の最終回のマウンド。
点差はあるとは言え、明日への勢いをさらに強いものにするためには、
相手の『まだいける』という意識を完全に断ち切らねばなりません。
そういう意味で、馬原は実に完璧な6球でピシャリ抑え込みましたねぇ。
これは明日への試合にも非常に影響を与えると思います。

今日はフミヤのサプライズライブもあったみたいだし、ヨカッタヨカッタ☆
うし!明日はこの勢いを十分に活かして勝つべ!!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-18 21:35 | 鷹雑記
<< だから野球は難しい 祭典は終わり >>