星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まずは白星で
いやー…何とも言えない試合でしたね、昨日は。
勝ったから良かったものの、得点直後に失点するケースは、
一気に持っていかれる可能性もあるので注意しないと。
あ、水曜日の星伍です。どもども。
福岡、やっと梅雨明けですな。いやー、よかったよかった。

先発の新垣はかなり苦しい投球が続いてました。
結果2失点で済みましたが、6回を投げて106球、四死球が5。
もうひとつ安定感が欲しいですな^^;
篠原&馬原は完璧でした。2人で2回を投げて奪三振『6』!
いやー、パーフェクトですわ(笑)

打線はと言うと、昨日は『田上劇場』でしたねぇ☆
4打数3安打5打点、ひとり勝ちのお見事な成績です。
数字以上に高評価なのは、苦手と言われていた右投手から打ったこと。
左にはめっぽう強い、というイメージでしたが、
元々パンチ力があるので、無理せず叩いた打球は右方向へよく伸びました。
こういう逆らわないバッティングを続けていれば、
試合を重ねるごとにどんどん成長していってくれると思います☆

それにしても山崎のアレは痛そうだった…(汗)
スローで何回も再生(せんでもいいのに…笑)してるのを見て、
余りに無防備なところに突き上げるように!突き上げるように!
うーん…捕手は大変だ。
このことをネタにするか、山崎のブログに注目ですな(笑)

昨日も当然のように松中は終始ベンチに居て、チームを鼓舞。
すいさんの情報では、おそらく金曜に抹消して治療に専念とのことで、
そうすると8月2週のファイターズ→バファローズ6連戦には戻って来れる。

ただね、復帰直後に6連戦というのはかなりハードなのと、
治療&休養は1日でも長い方がシーズン終盤以降にはいいことを考えると、
本音はすぐにでも登録抹消して治療に専念して欲しいわけですわ。

松中は昨日の試合前に『ベンチにいるだけで相手を悩ませられるから』と、
ベンチ入りを『無言のプレッシャー』と説明していたけど。。。
残念ながら相手はオールスターの指揮をとったバレンタイン監督。
松中の状態が“出られるものではない”ことは百も承知してるだろうし(汗)
そういう意味でも早めに治療に入って、
1軍にはカブレラなり本多なりを上げて、試合で切れるカードを増やして欲しい。

むう…松中の責任感の強さゆえに、回復速度が落ちてるのが現状のような気がする^^;
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-26 11:03 | 鷹雑記
<< しれ〜っと就職活動 祭典帽子が気に入られ… >>