星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
しれ〜っと就職活動
ええ、ちゃんとやってますよ、就職活動。
…まだ現在の会社に在籍中なので、多分必死さは足りませんが^^;

今のところ、1社面接受けて返事待ち。
今日の午後、そことは別の会社から『面接を』って連絡受けまして、
来週に行ってきます。突然電話があるからビックリします(笑)

ということで、現在の状況はというと、
3社に履歴書などを送付して2社面接という流れになってますが…。
これってどうなんでしょう??
たいがい応募した人って面接までは進むんでしょうか?
実はオイラ、全くもって“面接慣れ”しとらんのですよ。

前の事務所は、面接行ったその場で『いつから来れる?』になって、
内定っていうよりその場で入社決定、みたいな感じでしたし。
今の事務所は引き抜きなので、なーんにも就職活動しなかったですし^^;

とりあえず面接のテクとかノウハウみたいなのは無知に近いので、
どうせなら誠実に素の状態でぶつかっていった方がいいのかなぁという感じ。
もちろん、最低限の社会人マナーは守ってですが(笑)

はてさて、どうなることやら…です。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-26 17:49 | 日々の暮らし
<< こういう試合は大事 まずは白星で >>