星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
こういう試合は大事
どもども、木曜日の星伍です。………………暑ぃ(笑)
今日めちゃくちゃ暑くないですか?もー朝からしんどいです。
梅雨が長引いた分、今年は残暑がかなり厳しいとか言われてますけど…。
程々がいいですよ、何でも。

昨日の試合は、非常に両先発の凌ぎ合いになりましたね。
ホークス和田、マリーンズ小林宏の投手戦。
終わってみれば両チームとも安打は4本ずつですし。
和田の8回の失点は勿体無かったですねぇ^^;
それまでストレート、スライダーと外角でうまく勝負してたんだけど、
大塚に打たれたストレートは内角。うーん、逆球だった??
ヒーローインタビューで和田が『あそこは山崎のサインに首を振って打たれた』
と言ってました。うむ、自分の責任ならしゃーないですな。

打線は…辻の一発は値千金の決勝本塁打になるはずだったんだけど、
まだまだこれからお立ち台のチャンスはあるさっ。
昨日は小林宏もいい投球をしていましたし、
誰が良かった悪かったの判断は難しいところです。
が、松中が出た!あんな擦った打球があそこまで飛ぶとはサスガ!
正直やはり出場して欲しくはなかったけど^^;
ただ、松中が代打コールされた時は正直シビレましたね(笑)

もいっこ、注目したのが6回の田上です。
先頭の大村が出塁、川崎が送って1死2塁と追加点のチャンス。
ここで田上が粘り強くボールに食らい付いて行ってました。
全部で何球かな?10球投げさせたんだったかな?
結果的にショートゴロでランナーも進められなかったわけですが、
投手が中盤から終盤にかけて苦しくなる場面で、非常に良い仕事だったと思います。
理想としては、次のズレータがビシッと決めて欲しかったけど^^;

昨日はサヨナラ勝ちでマリーンズに連勝、
一昨日勝って倍返し、昨日勝って4倍返しです!
今日の先発はエース斉藤、また勝って8倍返しといきましょう(笑)


あ、山崎のブログに例の件の記事、アップしてる(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-27 10:09 | 鷹雑記
<< うおっ! しれ〜っと就職活動 >>