星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
8倍返し完了!
チョップ・チョップ・パナマ運河!よかろーもん!
会心の当たりは、一瞬にしてレフトスタンドへ一直線☆
ズレータのサヨナラ2ランで苦しい苦しい試合をものにしました。
これでマリーンズに3連勝、2夜連続のサヨナラ勝ち。
一丸となって勝ちを目指すいい野球が出来ていますね☆

悔しい完封負け…という空気でした、まじで。
特に一番のポイントはやっぱ7回裏の攻撃かな。
先頭の松中が四球で出塁した後、2者倒れて辻が四球。
2死1・2塁の同点のチャンスで、代打に田上を起用。
…おいおいっ!田上で勝負かけるんだったら、
当然2塁走者の松中に代走・城所だろー!?と思って見てたんですが…。
松中の必死の本塁スライディングも相手に阻まれ、得点ならず(汗)
松中を2塁走者に残すなら、あそこは走らせたらアカン。
逆に安打で本塁狙わせるなら、最初から代走出しとくべきだった。

先発の斉藤は、1失点するもののよく粘った。
完全に相手のペースに持っていかれそうなのを、ギリギリで食い止めてた。
バトンを受けた藤岡もきっちりと引き継ぎ、ズレータの1発を生んだわけです。
ぶっちゃけ見てて、早く小野からリリーフ陣にスイッチして欲しかった(笑)
藤田に変われば、自動的に最終回は小林雅が出てくることになるし。
去年の10.15を球場で見て以来、小林雅に対しては妙な自信があるんですよ^^;
むしろ小野に最後まで行かれてた方が嫌な感じでした。

いずれにせよ、こういう形で白星で終われたことは、
斉藤の粘投も松中の痛みをおしてのスライディングも報われるっつーもんです。
とりあえず火曜日から通算して、8倍返し完了!!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-27 21:18 | 鷹雑記
<< また一歩前進? うおっ! >>