星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やはり打たないとね
今日はここ最近のホークスの『打てない打線』という、
勝ってて見え辛かった課題が出てしまった試合でしたねぇ(汗)

7月17日 ● vsライオンズ…8安打(10安打)
7月18日 ○ vsライオンズ…11安打(8安打)
7月19日 ● vsライオンズ…9安打(12安打)
7月25日 ○ vsマリーンズ…6安打(6安打)
7月26日 ○ vsマリーンズ…4安打(4安打)
7月27日 ○ vsマリーンズ…6安打(5安打)
7月29日 ○ vsファイターズ…8安打(13安打)
7月30日 ● vsファイターズ…3安打(10安打) (  )は相手安打数


成績としては8試合で5勝3敗、貯金を2作ってるのでいいんですが、
この期間でチームが2桁安打を記録しているのは僅かに1試合。
『打ててなくても白星なら結果て気にはOK』という考え方も、
あまりにその傾向が続くと非常にチーム状態は厳しいものになってきます。
今月は投手陣が良く頑張っているということになりますが、
今日の杉内のように崩れてしまうと修正は難しくなってきますね^^;

その杉内、相手が非常に効果的な攻撃になるように失点してしまいました(汗)
個人的には今日はあそこで交代ではなく、あと2回は投げさせて欲しかったなぁ。
実戦から離れていた杉内の肩と感覚を作るためにってのと、
来週以降はちょっと試合が詰まってるので、無駄に中継ぎを使わないってことで。
ただ、新庄に打たれたイッパツは甘い球で余計だったかな^^;

守備では斉藤のタッチプレーがマズかった。
ああやってタッチはランナーを追っていっちゃあかんです。
ベースの上でグラブ置いて待ち構えてれば、ランナーが向かってくるんだから。
オイラは元々ショート守ってたんで、あれは思い切りダメ出しですな。
せっかくの松中の好返球だったしね(笑)

今日の試合の収穫は…あえて言うなら星野が投げられたってことかな?
ヒットは打たれ、四球もあったけどゼロに抑えました。
まずは1軍で投げられたことで良しとしよう、おかえりなっせ!

明日はまた移動日で、火曜日から好調のイーグルスと2連戦。
柴原が急性胃腸炎ってことでチームとしても苦しいけど、
この2試合はちょっと落とすことが出来ないですねぇ。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-30 21:14 | 鷹雑記
<< 今日から本格的転職活動 ぶらりグルメ旅 >>