星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日から本格的転職活動
どもども、火曜日の星伍デス。
今日も思い切り暑いですねぇ…もう天神は朝からひどかった(汗)

というのもですね、今日は朝イチから面接でした。
大きな企業のデザイン制作部門の面接だったんですが…
応接室に通されていきなりびっくり!5人も面接官がいるじゃない(笑)
しかも社長さんがどまん中に座ってるし…
5人ともオイラの履歴書と送付してたデザイン物のコピー持ってるし。
てっきり担当者だけかと思ってたけど、これで燃えました(笑)

面接マニュアルにあるような『こうしなきゃいけない』的な、
ヘタな小細工やおべっかは無視。
自分の出来ることと出来ないこと、考えやデザインに対して、
頑張って誠実に忠実に受け答えしてきましたよ。
まあ、事務所内を案内して業務内容の説明もして頂いたんですが、
雑談も交えつつ、実に時間にして約40分…長くないですか??(笑)
5人も長い時間出ていただいて、ちょっと『悪いな』とも思ったくらい^^;

まあ、オイラの一方的な印象ではいい雰囲気だったと思います。
近いうちに合否の連絡があるとのことですが、とりあえずそれ待ちですな。
あと、明日もう1社面接予定です。こっちはどうかなぁ…。
とりあえず会社の雰囲気や環境など、採用条件に捕われずに
よく見て来ようと思ってます。

ふう、とにもかくにも手ごたえが良くてひと安心。
これで安心して今日のドームに応援に行けるぞ!(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-01 12:36 | 日々の暮らし
<< 王監督、退院☆ やはり打たないとね >>