人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
決まるの早っ!
まずひとつ、ご報告デス。
えーと…とりあえず、今日の午前中に某企業に最終面接に行って来て、
その場で採用が決まりました☆(というか、意志確認だけでした^^;)
多くのみなさまにご心配いただいて、本当にありがとうございました!

いやー、実に退職して3日後に転職先が決定しちゃうスピード就職活動でした(笑)
最初の面接を受けた日に『最終面接を』の連絡をもらって、
今日最終面接と思って行ったら『君さえよければ来てくれ』って言われただけ^^;
面接はトータルの時間にして30分くらいだったけど、
最初の5分で話は済んで、あとは入社後の説明だった。
だったら最初から最終面接じゃなくて『内定と意志確認』と言ってくれー(笑)

本当はね、転職なんてそんなに経験するもんじゃないから、
その中で色んな苦労や出来事をたくさん書いて、
就職活動をしてる人の参考になるような記事もブログで掲載したいな〜、
なんて思ってたんですが…。
参考になるような出来事は特になかったのでナシ、これにて転職活動は終了(笑)
とりあえず新しい会社は、来週の月曜日から出社となります。

あえてデザイン業界で転職を考えてらっしゃる方にアドバイスが出来るとすれば、
『作品は口ほどにものを言う』とでも言いましょうか。。やっぱそんなもんですな。
その人がどれだけ出来るかってのは、プロが作品見れば一目瞭然ですから^^;
あとは出来ることと出来ないことを、自信を持って話すことくらいかなぁ。
オイラも出来ないことは『出来ない』『経験がない』と胸を張って言って来ました。
もちろん、必要なことは頑張って身につけるってな事を付け足すのも大事ですが(笑)
一番はやっぱ誠意大将軍(古っ!)ですよ、つまるところ。

ま、惜しむらくは、平日のホークス戦に行ける時間が減っちゃうことかな^^;
忙しくない日は平日でも十分行ける会社の場所と時間なんだけど、
デザイン制作の会社に入った以上、時間の確約はないからなぁ(笑)
休日のスケジュールもいつも予定通りにいくとは限らなくなっちゃうし(汗)
ま、それは仕事だからある意味しゃーないか。

新しい会社は、過去に勤めていたデザインプロダクションよりも規模が大きいので、
そこで頑張ってガリガリのし上がっていっちゃる(笑)
最初のうちは何でも業務でやらなきゃいけないでしょうけど、
それをこなして信頼してもらえれば、制作に打ち込める環境は作っていけるだろうし。
少なくとも、過去に経験した商業デザインの引き出しを存分に発揮出来そうだ☆

うし、残り数日の無職生活を、ダラダラ満喫しますか☆
(…って週末ホークス戦福岡でないじゃん!泣)
by fivestar777jp | 2006-08-03 12:39 | 日々の暮らし
<< ついに切り札投入! 鷹も亀田も勝利!! >>