星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
心の折れない鷹のエース
今日はよく競り勝ちました!ホークスは斉藤、マリーンズは渡辺俊の両先発。
いやー、スコア1ー0という完璧な投手戦となったこの試合。
両チームの先発がそれぞれ完投するというシビレル試合でした☆

実は序盤、かなり斉藤がグラグラ来てて落ち着かない感じだったですね^^;
試合の序盤は、制球の定まらない斉藤に対し、
マリーンズはチーム全体のプランとして明らかなストレート狙い。
生命線のカーブが決まらないので、斉藤は苦しいピッチングでしたが、
それでもピンチを気迫で乗り切る辺りはやはり鷹のエースですな。

中盤以降はカーブの制球も徐々に良くなり、何より表情が『勝ち顔』になってましたね。
特に7回先頭打者の西岡が、初球を簡単に遊ゴロを打ってくれてラクになった感じ。
ただ最終回は先頭の里崎をセンター前ヒットで出し、
続けてこの試合初の四球→送りバントで1死2・3塁の大ピンチ。
このピンチでも、最後の力投で後続を絶ち、見事完封勝利を収めました☆
こういう場面で抑えて行く、ベンチもそれを信頼して任せる。
非常に暑かっただろうし、最終回は肩で息をするくらいきつかった今日の試合。
最後の最後まで“心の折れないエース”たる所以ですな。

攻撃陣は、やはり今季不調とは言え相手は渡辺俊。
簡単に打ち崩せる投手ではないだけに、我慢の攻めになってましたね。
うまくタイミングを外され、低めの厳しい球には手が出ない感じでした(汗)
満塁で松中、という最高の場面もあったんですが、なかなかうまくいかなかったです^^;

それにしても的場のバントは何とかならんもんか…(汗)
5回先頭の本多がプロ初安打で出塁した後、スリーバントで無駄にアウト。
あんねぇ…バント出来ずにファールにした球、全部ボールですわ^^;
本多の足ならある程度野手の正面のバントでもセーフになるんだから…。。

結局、6回以降はノーヒットの打撃陣、トータルで3安打でしたが、
何より朝記事にも書いた本多がその内の1本(+1盗塁)だったのが嬉しいのう☆
「とりあえずどんなカタチでもヒットが記録出来れば」と思って見ておりました(笑)
いーんですよ、ああいう当たりでもHのマークが表示されれば☆

うし!とりあえず大事な3連戦の初戦を獲りました!
今日はライオンズが敗戦で、順位がひっくり返って単独首位!!

明日は寺原、明後日は杉内かいな?
どちらか白星で、このカード勝ち越してくれればっ☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-04 21:35 | 鷹雑記
<< 鷹のぼせ達の宴 ついに切り札投入! >>