星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
痛い敗戦
むはー、今日も今日とてガッツリ投手戦な試合でしたねぇ。。
大村が先日受けた肘への死球の状態が思わしくないということで、
今日は1番川崎、2番本多、6番DH田上という打順。
外野布陣はレフト松中、センター辻、ライトカブレラという顔ぶれ。
いくら相手が左の成瀬とはいえ、柴原までベンチ要員とは…(汗)
サードにカブレラ、ライト柴原でよかったんじゃ。。
まあ、その辺りは練習の調子やらで決めるんでしょうけど^^;

ホークス先発は杉内。
杉内の立ち上がりは、変化球がバラバラな状態であかんかった(汗)
『こりゃイカンなぁ…』と思ってたんですが、
3回にやっと投球が低めに集まりだし、3内野ゴロで打ち取ってから
それ以降は、やっと杉内らしい安定感が戻ってきましたね☆
ただ、昨年のL西口と投げ合った時のような、
最後までキレキレの投球で乗り切るにはまだまだですな。

藤岡、吉武はよく投げましたが、最後の馬原が苦しい投球。
最後はワイルドピッチでサヨナラ負けだったですが、
こういう形での結末は、もうしゃーないですよ。
最後の1球より、最終回先頭のパスクチに打たれた1球を悔やむべし!
あー…しかし今日は勝ってカード勝ち越したかったなぁ。。

問題は打線ですよ、打線。
投手陣は最小失点で抑えてるわけだし、点取らないと野球は勝てないしね。
結果、このカードは3試合で3得点。
投手陣は3試合を4失点で抑えてるんだから、なおさらです。
打線は水物とはいえ、もう少し効率良く攻められるケースではあったハズ。
こういう僅差の試合を連続で落とすのは痛いなぁ。。。
昨日・今日はどちらが勝ってもおかしくない展開だっただけに、、ねぇ。

とりあえず明日移動日でビシッと気分を切り替えて、ドーム6連戦!
ここで勝ち越し×2の4勝2敗以上を目指して行きましょう☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-06 21:36 | 鷹雑記
<< オイラも鷹も心機一転 鷹のぼせ達の宴 >>