人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと気楽でいいんじゃない?
どもども、火曜日の星伍です。
なんじゃ今日の試合は〜!完敗もいいとこじゃないですか(汗)
8安打で得点ゼロ。昨日得点力不足と書いたばかりだってのに!(笑)
うーむ、これはよろしくない状態ですぞ、本気で。

先発の新垣は、打たれ出したら止まらない状況だったようですね^^;
うーん…本来夏場以降に調子が上がるタイプなんだけど、
今季はさすがに序盤飛ばしてた分、ちょっと疲れちゃってるのかなぁ…。
連打を浴びた後に大事なのは、力よりなにより集中力。
四球のあとに5連打5失点じゃあ、試合のリズムどうこうの話じゃないですな(汗)
そういう意味ではちょっとリフレッシュが大事かもしれんですよ、新垣にも。
優勝には必ず必要な戦力、焦って使い潰すのは怖いデスよ。
極端に、中6日のうち2日はノースローとかしてでも、体力と集中力をキープして欲しい。

そうなると完全に試合を任せられるのは斉藤ただ一人という状況。
他は正直『投げてみなければ分からない』感じになってきてしまいましたね^^;
とりあえず今週と来週は6連戦が2週間続きますんで、
何としても投手陣は正念場、踏んばって欲しいっす!

打線は…ねぇ、どうしたらいいんでしょ?^^;
なんか『誰が悪い』と言えないような状況…全体が問題ですな(汗)
…いや、選手は一生懸命やってるんだろうけど^^;
何て言うのかなぁ…ノビノビやってるっていう、いい意味での余裕がない感じ。
選手の表情が、ある意味勝負の前から“追い詰められてる”ように見えるんですよね。
やっぱ、そういう時は結果もついてこないのがスポーツの常ですよね(汗)

今の状況で『野球を楽しんでやれ』なんて軽々しい言葉のような気もするけど、
一番大事なのはそういう部分なんじゃないかなぁ。
肩の力抜いてさぁ、ノビノビやっていこうや☆
ある意味、今のホークスに一番必要なものは新庄が持ってるような…(笑)
by fivestar777jp | 2006-08-08 22:38 | 鷹雑記
<< 連敗脱出! オイラも鷹も心機一転 >>