星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
連敗脱出!
どもども、水曜日の星伍デス。
少しずつ会社での仕事の時間が増えてきました(笑)
早いとこ業務に慣れたいので、いい傾向ではあるんですけどね^^;
しっかし天神勤務は暑いですよ、マジで(汗)

さて、今日のホークスは久々に勝利!
負けてる劣勢をひっくり返してってのは、何とも気分いいですな☆
しかも今季苦手としてる八木を打ってってのも好評価です!

先発の和田は、試合の前半はピリッとしない内容だったようですね。
とりあえずスコアを見ると、1回と3回に先頭の森本を四球で歩かせ、
共に小笠原に打たれてるって悪循環パターンだったようですね(汗)
やはり相手の1番に四球を与えると、どうしても後手後手になっちゃいます。
ただ、5回以降は別人のような投球だった(と歌の応援団で鬼ちゃんが言ってた…笑)
ようで、とりあえずひと安心って感じですな。

打線はというと、ようやく当たりが止まっていた大村に安打が出たみたいですね☆
苦しい試合展開での、貴重な同点タイムリーだったようで、何より^^
もしかして昨日の王監督の激の電話が効いたんかいな?
『スイングが小さい、何でも当てにいってるように見える。』というアドバイス。
そうそう!狙い球を絞って、強い打球を打つことを心掛けていかんとイカン。
またもや2桁安打には届かなかったけど、5得点はなんか久々な感じですな(笑)

今日はライオンズがサヨナラ負けを喫してるので、これで1.5ゲーム差。
連敗脱出の今日の勝利、活かすためにも明日の試合は非常に大事ですなぁ。
とにかく毎回の先頭打者の集中力、大事にして欲しいっす。

しかし…今日ゆっくりとスポーツ新聞を読んだんだけど、
今季のホークス、昨日付けで規定打席の打者で3割打ってるの松中だけですな^^;
というか、打撃10傑に松中の名前しかないってのも、何か寂しいのう…。
この状況で首位争いをしてるんだから、たいしたもんだ。

投手では、斉藤が勝ち星と防御率で2冠。新垣が勝率トップ。
和田は何だっけな…確か無四球完投数がトップだったかな??

夏場の暑さで苦しくなってくる時期、今度は打撃陣が奮起して、
松中個人と投手陣の台所の負担を軽くしてやる番だぞい!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-09 23:40 | 鷹雑記
<< 完封リレーでした もっと気楽でいいんじゃない? >>