星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エースで勝つ、エースが勝つ
どもども、金曜日の星伍デス。
いやー…やっと新職場での1週間が終わりました。
まだまだ慣れるには早いんで、ボチボチ行こうかなぁって感じ。

今日の我らがソフトバンクホークス、斉藤の独り舞台でしたね!
11奪三振の完封勝利、ハーラートップの13勝目ですよ。
勝ち星、防御率、奪三振数の3部門でトップでございます。
とりあえず、斉藤が投げる日は試合が始まる前から安心感がありますな☆

一番気になるのは、ここ最近は斉藤の翌日に投げる寺原。
どうしても相手チームは斉藤の球に目が慣れちゃってしまってるので、
若干打たれやすくなっちゃうんじゃないかなーなんて余計な心配してます^^;
ま、寺原は寺原らしく、自分のペースで力強い投球をして欲しいっす!

さて、打線は今日は5安打と相変わらず沈黙状態…とはいえ、
今日は計6四死球(しかもその内松中が3つ)だったので、
ある意味「打て」という方が酷な数字ですけど^^;
ただ、2回と8回に無死1・2塁という場面があり、
ともに無得点というのはやっぱアカンですよ。
特に2回は仲沢が送って1死2・3塁という場面をお膳立てしてるのに。
もう少し投手陣をラクにさせてあげられるよう頑張って欲しいですなぁ。

今日はイーグルスが首位いじめをしてくれたので、
これでライオンズのとゲーム差は0.5ゲームになりました。
今季何度目だ?という接近ですが、そろそろ定位置で落ち着いて欲しい(笑)
順位をひっくり返した後の、集中力の持続が大事ですな。
とりあえず明日明後日のバファローズ戦、来週アタマのイーグルス戦。
このカードでどれだけ白星を重ねるかっちゅうのは言わずもがな大事。

集中力、集中力。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-11 23:20 | 鷹雑記
<< 連勝は4に! 完封リレーでした >>