星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
勝って何より!
今日のホークスvsイーグルスの試合ですが、
まずは内容の前に東北のイーグルスファンに対して拍手。
今日はあいにくの雨で試合開催を見合わせている時間帯がありましたが、
観客席から動かずにメガホンずっと叩いて、開催する空気をググッと後押し。
いやー、こういう光景は相手チームのファンの方でも嬉しくなっちゃいますね。
屋外球場ならではの事ですが、素敵でした。

さてさて、試合の方はというと、初回に理想の形で先制するも、
その裏にひっくり返されて、さらに直後に追い付くという序盤の攻防から開始。
川崎は完璧に狙い打ちでしたねぇ、打った瞬間の見事な同点ツーランでした☆
今日の川崎は、母校が甲子園ベスト8進出も決めてますし、
それに触発されてか、いい感じでバットが振れてたように見えました。

今季は、大村と川崎の1・2番コンビが揃って調子がいいという時期が少ないので、
現在の2人の雰囲気はいいバランスですねぇ。それに加えて、
3番に好調の田上、日本の4番松中が控えてるだけに、相手にとっては嫌でしょう。

しかし4回の表の攻撃に、また同じことヤラカしてる。。。
この前の日曜と全く同じで、大村&川崎が出て無死1・2塁でなぜ田上に送らせない?
いくら田上が好調で、松中とズレータがちょっとブレーキ気味とは言え、
こういう部分はな〜んかスッキリしないなぁ。ちょっと期待過剰な気がする。
まあ、期待してるからこそ3番に置いてるんだろうけど^^;
もっとラクな試合展開に持ち込めると思うんですよねぇ。

ただ、田上自身としては、期待に応える十分な活躍をしてるだけに、
ちょっと先日からの『無死1・2塁』での采配が気になってるオイラです。
今は山崎が正捕手扱いされていますが、単純に“捕手・田上”がもし使えれば、
それはそれで面白いんじゃないかなぁと思いますし。

それと松中の当たりが止まってるのは、どうなのかなぁと見てるんですが。。。
尻の状態はもう気にしなくていいくらいだと思うんですよね。
今日は単独スチールしてたくらいだし(笑)
うーん、ちょっとテイクバックが遅いような…その分溜めが作れてないような…。

先発の新垣は、立ち上がりはスライダーが決まらずグラグラな感じ。
ただ、チームが同点に追い付いてからは落ち着きを取り戻しましたね。
(ちょっと5回あたりにまた雨が降ってきて、少し球の収まりが悪かったけど^^;)
序盤に失点はしてますが、試合開始の大幅な遅れ、鷹の初回の攻撃時間も長かった、
さらにこういう天候の試合でしたので、そう考えると十分な投球じゃないでしょうか。
しかし…新垣も良く投げてるけど、藤岡はすげぇなぁ。。
オイラとしたら、今シーズンの今までのMVPは間違いなく藤岡ダナ、うん。

状況的には難しい試合だったと思いますが、白星発進で何より!
週末のライオンズ戦に向けて、気が抜けない試合が続きますが頑張って行きましょう!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-15 22:34 | 鷹雑記
<< 霧立ち込める球場で 連休最終日 >>