星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
霧立ち込める球場で
どもども、水曜日の星伍です。
いやー、今日の試合はまたまた長時間の総力戦になりましたねぇ。
結果は天候不良のために中断もありながらの引き分けに終わりましたが、
もともとは6点差…最後は3点ビハインドを最終回で追い付いたわけですし。
チームの粘りを考えれば、今日の試合はよく戦った一戦だった!
先発が崩れた試合を負けなかっただけで結果オーライでございます。

チームから「負けん!」という雰囲気がビンビン感じられるようになりました。
勝ちが無くなった最終回裏の田上のダイビングキャッチなんか見てたら、
しかもそのあと馬原と軽く手を叩き合うシーンなんか見てたらタマランですよ。
最後の仲澤(いつも槍玉に挙げてスマンけど^^;)の守備も見事だった!
苦しみながら勝ってきた今シーズン、選手はホントに強くなってきた。

今日の試合をドローに持ち込んだ立て役者は、何と言っても大村。
9回に同点タイムリーを放ったのはもちろんですが、
試合を通して2安打2四球の4出塁と2打点。
やはり先頭打者が塁に出ると、相手にプレッシャーかけられますしね。
同点の場面で打てたのは、試合中のそういう積み重ねがあったからかも。

オイラが仕事から帰って、ちょうど最終回の攻撃が始まったんですが、
いやあ…何か分からないですけど追い付ける雰囲気がしてました(笑)
一場のままだったら、正直しんどかったかもしんないです。

惜しむらくは、10回の攻撃かなぁと思います。
カブレラが好走塁でツーベースを放ち、本間が送って1死3塁のチャンス。
ここで、オイラとしてはまず代走に辻を送って欲しかったなぁ。。
直線のダッシュ力は秀でている辻を置いたうえで、
本多にはセーフティスクイズなんかで奇襲して欲しかったッス^^;
スピードを持ってる選手がベンチに居たわけだし、
打者もスピードがウリ、これを活かさない手はないと思ったんだけど。。。

投手陣は、先発は別にして(笑)
竹岡ー三瀬ー篠原ー藤岡ー吉武ー馬原とよく投げましたよ。
三瀬から藤岡までは完璧なピッチングだったと思うんですが、
特に竹岡がよく投げたと思います。実は今季防御率1点台、いい仕事してますよね。
馬原も苦しいマウンドが続きましたが、最後の最後は渾身の投球で凌ぎました。
勝てる試合でもあったけど、もともと敗戦濃厚の状況で、得たものは大きいハズ!

明日以降、まだまだシーズンの大詰めが待ってます。
こういう『負けんバイ!!』という気持ちを持って、試合に臨んで欲しいっす!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-16 23:22 | 鷹雑記
<< 2夜連続の追撃ならず 勝って何より! >>