星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
面白くなってきた☆
どーも、木曜日の星伍です☆
いやあ、パ・リーグが熱く熱く盛り上がってますけれど、
セ・リーグも今日タイガースが勝った為に面白くなってきました!
これで首位ドラゴンズに4ゲーム差。あれだけ広がっていたのに、
一気に詰めて来ましたね☆両リーグが最後まで面白いのは、
ファンとしては大歓迎でございます^^

ホークスファンとしては、やはり 2003年の鷹vs虎の日本シリーズの記憶が、
鮮明に蘇ってくるところであります。あの再戦をまたやりたい!
当時はホークスが日本一になりましたが、まさに互角の“勝負”でした。
タイガースは明日から首位ドラゴンズと3連戦。
3タテで1ゲーム差なんてならないかなぁと密かに期待しております(笑)

さて、パ・リーグに話を戻しましょう。
昨日のライオンズとファイターズの試合、正直ファイターズに勝って欲しかった^^;
残り試合数がライオンズが一番多いだけに、負け数増やして欲しかったけどなぁ。。。
まあこの2チームが1勝1敗の痛み分けだったわけだけど、
ホークスとしては、試合数が1番少ないだけに、もう勝って勝って勝つしかないっす!

で、当事者以外で順位のキーとなるチームは、
ライオンズにとってはバファローズ、ファイターズにとってはマリーンズでしょうね。
バファローズは、実はライオンズに対してはかなり頑張って勝ってます。
勝敗数で言えば、ホークスと同じ8勝9敗なんですよね。
マリーンズは、ファイターズとは実に5試合も試合を残してます。
ホークスとは試合がないし、昨年の覇者の意地をここから見せて欲しい(←都合ヨシ)

明日もホークスは試合がなく、上のキーになるチームの試合があるわけです。
ここはじっくり高(鷹)見の見物といきましょう☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-09-14 22:49 | 鷹雑記
<< 勝って勝って勝ちまくれ! いよいよ佳境! >>