星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
負けてはならぬ試合
いやー、久しぶりの更新でございます。星伍です。
18日以来、実に中5日の更新っす(笑)

昨日のホークスvsバファローズの試合、最後の望みを持って観戦に。
しかし結果はみなさんご存知のように4-5の敗戦。
試合の流れを見ていると、負ける試合ではなかったんですが…。

まず先発の杉内。
ガルシアの一発もそうだし、下山に打たれたのもド真ん中の球。
今季は昨年のように、試合中の集中力が持続しないのか余りに不用意な1球が多い。
今の状態ではある意味「5・6回まで投げてくれれば」な感じなんかな??

勝ってた後に追い付かれるとベンチも焦るのか、ちょい采配に疑問が残ります。
あくまでオイラの“絶対に勝ちに行くつもりなら”という独断ですが、
柳瀬×吉田×藤岡という中盤→終盤リリーフの流れ、本来なら吉武×篠原×藤岡。
どういう意図かは分かりませんが、篠原を使わず9回に藤岡だった昨日。

本当に勝ちに行くんだったら、同点の場面で9回は頭から馬原投入でしょう!
仮に最終回に馬原を使わずに温存するのであれば、
先頭打者がガルシアだったのでそこで篠原をワンポイント、その後は藤岡。
吉田続投という選択肢はオイラ的には『あり得ない』選択だったんですが…(汗)
ちょっと、ここに来て王監督不在の影響が一番出てるんじゃないかな。

打線は一気にイケル場面でなかなか突き放して行けないなぁ。
昨日はズレータがブレーキ状態でした。
松中がまともに勝負されていない状態なので、ズレータにかかる重圧は大きい。
そんな中で、もう少し効果的な攻撃が出来るような気もするけど…^^;
うーん、点が取れる時に取っておかないとこういう結果になるっちゅう話ですな(汗)

敗戦の重い気持ちに追い討ちをかけるよう、昨日の試合後の渋滞はすごかった!(泣)
百道エリアを抜けるのに1時間以上かかりました…なんじゃあ。
その気分を一掃すべく、しんさんもご一緒にれいこと3人で餃子 李へ晩飯を食べに☆
久々に食べたけど、相変わらず焼き餃子はボリューム満点で美味でした^^
3人でお腹イッパイ食べて6000円ちょっと、値段もリーズナブルだし良かったっす。
個人的にはここの小龍包が初めて食べられて満足!
れんげの上で割ると、中のスープが溢れて美味しかったですよ〜!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-09-24 16:16 | 鷹雑記
<< 続・負けてはならぬ試合 勝って勝って勝ちまくれ! >>