星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
シーズン順位は確定した
どもども、火曜日の星伍です。
さて、ホークスは最後の最後の望みをかけた試合に敗れ、
残り2試合の時点でリーグ戦3位が確定しました。
悔しい、本当に悔しいっす。

しかし勝つのも野球、負けるのも野球。
最後のこういうせめぎ合いの続く中で4連敗というチームの成績が、
この順位の結果をよく現していると思います。
選手達は最後までシーズン1位通過を目指して頑張ってきたと思いますし、
オイラ達ホークスファンもそれを願って応援を続けてきました。
まだ2試合残してますが、順位が決まった以上、まずは「お疲れ様」と言いたい。
1位通過が至上命題の中、重圧を抱えて戦ってきたことだろうし、
残りの2試合は、そのプレッシャーから開き直ってプレーを楽しんで欲しい。

…………なんて物分かりいい体裁で大人しく言えるかいっ!!!

第1ステージであろうが第2ステージであろうが、
ホークスはプレーオフを制して『パ・リーグ』に対して倍返しするんじゃあっ。
そうなると必ずファイターズとまた対戦する。
それを見据えて明日の試合、死に物狂いで勝ちにいけいっ!
博多ののぼせもんの意地、ここから存分に見せたらんかい!
…というのがオイラの率直な意見。

リーグ3位というのは粛々と受け止めます。
今シーズン、苦しみながら思考錯誤しながら戦ってきたリーグ戦。
ここ数年の中で一番戦力的には苦しい1年を過ごしてきたわけだけど、
順位が確定した今、開き直って最後の大一番に臨まなければならんです。
1位通過を逃した悔しさは、3位通過から破竹の強さでプレーオフを駆け上がる。
そういうシナリオもなかなかいいもんじゃ。

ココ最近負けグセがついている選手達、今日の敗戦は悔しかったでしょう。
…思い出したか?思い出したか?この2年間の悔しさを!
プレーオフではその悔しさを、全部スリッとまるっとゴリッと倍返しじゃあっ!!
1位通過がライオンズになるかファイターズになるかなんてカンケーないっす。
立ち塞がる敵は蹴散らし、日本シリーズ、アジアシリーズへは鷹が進むんだっ!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-09-27 00:26 | 鷹雑記
<< 佐世保日帰りの旅 他所の庭を荒らす輩 >>