星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
初体験
おそらく今日の日記の話題は、どこも台風ネタが多そうなので
あえてそれには触れない方向で。
ほんと、ビックリしましたよ〜。
生涯初。やっぱこんな事あるんだなぁと実感。

いやね。
昨日の朝に病院に行ったわけですよ。
熱は下がったんだけど、咳がひどくて。
んで、咳止め中心の薬を処方してもらったわけです。
4種類薬を出してもらったんですが、
抗生物質、鼻づまりを抑える薬、痰を出し易くする薬。
んでもって、咳止めの薬。

昼飯を食った後20分くらい経過して、
みるみるウチに強くなっていく吐き気とめまい。
「昼前に咳がひどかったからかなぁ」と思って、
30分くらい横になって寝てたわけです。
しかし、起きても症状は悪くなる一方。。。。
結局食べたものから何から全部吐いてしまいました(汗)

咳止め以外は過去に飲んだ事のある薬だったんですが、
咳止めの薬だけは初めて飲んだもの。
どうやらコレがバッチリ身体に合わなかったみたいです。
その後は体調も仕事が出来るまで回復しました。

ホント咳で寝られない日々が続いていたもので、
「コレで夜寝られるようになる!」と思った矢先。
薬と毒は表裏一体という言葉を聞くけど、
実感したのは今回が初めての事でした。
いやー、合わない薬があるって経験、焦った焦った(汗)
[PR]
by fivestar777jp | 2004-10-20 10:14 | 日々の暮らし
<< トカゲの爪跡 球団&ファンの救世主となるか!? >>