星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
鷹ネタ近況あれこれ
今日は長いですよ〜。
鷹ネタだす(笑)

毎年オフには売却問題が浮上しているホークス。
日本シリーズ・秋季キャンプが終われば、
本格的なストーブリーグが待ってる。
ファンとしては、こちらも十分に注目していきたいですよね〜。

とりあえず今話題に出ているものとしては、

・ダイエーの産業再生機構入りによる、球団売却の有無。
・井口のメジャー挑戦の意志表明と、球団側の引き止め。
・和田、左腕に違和感。秋季キャンプはノースロー。
・秋山新2軍監督就任。
・城島、来季にもFA権取得。
・川崎、疲労蓄積により秋季キャンプ不参加

…このあたりでしょうか?

球団に関しては、正直ダイエーの手を離れて欲しいという感じです。
ダイエーにとっては、ホークス無しでは営業面で非常に苦しいとは思うけど…
選手やファンに毎年不安を与えてる状況を考えたら、ちょっとねぇ…って。
もちろん、再生機構はお国の機関だから、球団保有は基本的に無理なんだろうけど。
しかし。
以前の日記にも書いたけど、今の球団応援歌は変えたらアカン。
何とか『ダイエー』の部分をうまく変えて乗り切るようにしてくれ〜!(笑)

井口に関してはね、行かせてあげたいんですよ。
いや…井口フリークのファンの人には怒られちゃうだろうけど…(汗)
もう何年も『メジャー思考』を明言しては、毎年球団に慰留されてたわけで。
そんな中本人も、今年がラストチャンスだとハッキリ言ってるわけ。
更に『数年後ホークスに戻れたら嬉しい』とまで言ってくれてる。
昨年も今年も、十分頑張ってくれたじゃない。
気分良く行かせてあげて欲しいと思うんだけどねぇ。
もちろん、非常に戦力的には痛手ですが…。
大きな経験をして、数年後にカムバックして欲しいってのが率直な意見。

和田に関しては、アテネ以降ホントおかしかった。
彼本来の投球があまり見られなかったように思えます。
投げ急ぎ、逆球、ボールが高めに抜ける。
ホント和田らしからぬマウンドが続きましたよねぇ。
報道によると、ひじに水が溜まってるのかな?炎症起こしてるのかな?
ちょっとリフレッシュして欲しいですね。
彼の事だから、ノースローの間は走りまくるだろうけど^^;

秋山新2軍監督。待ってました!
なんだろう…ほんと『おかえりー』って表現がしっくり来ますね。
選手時代から『背中で引っ張る』タイプで選手の信頼も厚いだけに、
若手にしっかりとした指導を期待したいです。
特に、技術面よりも精神面ですね。
ホークスの若手は、有望な選手が多い割には、1軍をなかなか脅かせてません。
1軍と2軍の実力差が非常に大きいわけです。
さらに言ってしまえば1軍レギュラーと1軍控えもそうなんだけど…
ようは、選手層が薄いわけです。
これは技術面もそうなんですけど、精神面が非常に大きなものと思うんですよ。
若手に“今のレギュラー選手を蹴落とす”気にさせるのも、立派な指導者の役目。
来季は秋山新2軍監督が送り込んでくる若手選手にも要注目だね。

さて、城島。
…これは何とも言えません。
一部では非常にメジャー思考が強いとも言われています。
ファンとしては、ずっとホークスのホームベースを守って欲しい。
それだけですね。

川崎は、ホント今シーズンは頑張りました!おつかれさん!
女性ファンから絶大な人気を誇ってる彼ですが、
自他ともに認める程の練習の虫。
コレを気に(といっても変だけど)、しっかりと休養して欲しいね。
まだ若いんだから。これから何年もホークスを引っ張っていってもらわなきゃ。
無理はイカン。

とまあ、駆け足だけど鷹の近況ネタ。
また何かあったら書きましょうかね(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2004-10-25 00:54 | 鷹雑記
<< 来年こそは のんびり休日は恵まれてる >>