人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ストーブリーグ開始!
球界の動きが一気に活発化してきました!
様々な意味で揺れ動くシーズン後のストーブリーグ。
非常に注目ですねー。

まず昨日現在でFAを宣言した選手。
タイガース…
スワローズ…稲葉、鈴木、真中
ジャイアンツ…仁志、清水
バファローズ…大村

いやあ、スワローズ厳しいですね〜…
来年の戦力図がどうなっちゃうか、
若松監督も頭の痛い所でしょう。
薮と仁志はメジャー思考が強く、
清水はジャイアンツを基本としながらも、
「望まれている環境で」と移籍も示唆。
大村に関しては完全に他球団でと考えているようです。

一方、カープの高橋、浅井と、ライオンズの西口は、
FAを行使せずに球団へ残留する事が決まりました。
今後注目されているのは、タイガースの野口。
まだ参入が決まっていませんが、FA宣言するとなれば、
楽天が獲得に乗り出すようです。
たとえ予定はしてても、報道陣へ表沙汰にするには気が早いっ!
…と言いたいですが。。。

あくまで個人的なんだけど。
ホークスに外野手が一名欲しいです。
シーズン通してレギュラーで成績を残せる選手が。
欲を言えばバルデス並の成績を(笑)
選手のトータルの能力としては、
スワローズの稲葉が俺の中では非常に好評価なんですけどね。
打撃だけならGの清水。守備力走力を考えればBuの大村かな。
それだけバルデスの抜けた穴は大きいって話。

次に合併球団の話。
『プロテクトは会社のやる行為』と、
合併球団入りに難色を示している岩隈、磯辺に対して、
本人の意志に関わらずプロテクト枠へ入れる方針だとか。
ここは大荒れ必至の様相を呈してきましたね。
そりゃあ、選手からしたら『働く気にならない』のは当然。
都合のいい時だけ“会社の問題”と言われてもねぇ…
選手は自分の生活の為に野球(仕事)してるわけだし。


さてさて、やっとここからは我がホークスの話。

みなさん一番心配されている事と言えば、
井口のメジャー移籍の話ではないでしょうか?
…残念な事に、今日の新聞(…どこだったかな?)に載ってたんですけどね。
球団する慰留と、移籍への意志が固い井口の話は平行線のまま、
交渉はバッサリ決裂だそうです(汗)

あのねぇ…日本1(だと思う)の二塁手だから慰留したい気はわかる。
「あなたの代わりなんていないのよ〜っ!」って言いたいのもわかる。
そりゃ誰でも引きとどめたいさー。
けどさ、交渉事なんだから『ダメの一点張り』じゃあねぇ。。。。
ましてや何年も井口の意志を二の次に、ホークスに留まらせてたんだし。
『メジャー移籍は認める。が、帰国後はホークスへ必ず戻る』という
契約でいいんじゃないかな、もう。
気分良く行かせてあげようよ。
最悪の結末を迎える前に、なんとか話をまとめて欲しいですねぇ。

暗い話の後は明るい話題。
今年の年間MVPに、松中が選ばれました(パチパチ)
ベストナインには松中をはじめ、城島、井口、川崎の、
1チームからリーグ最多4名が受賞。
さらに新人王には最優秀救援投手の三瀬がパ・リーグ最高齢記録で受賞。
優勝は逃したけど、タイトルラッシュのホークス。
惜しむらくは、正力松太郎賞も松中だと思ってたんだけどね…(汗)

みんなおめでとさーん。
by fivestar777jp | 2004-10-28 13:31 | スポーツ全般
<< ハッスル星伍 知ぃ〜らな〜いまぁ〜ちぃを… >>