星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ここらが潮時。
どうも。
星伍27歳@プライベート枯れ気味です。
そろそろ仕事人間を卒業して、
このブログの『色恋沙汰』の項目にも書きたいのですが(笑)
決して松坂の婚約会見にあてられたわけではございません。
あ、ちなみに明日のソフトボール大会ですが。
天気は曇りのち雨だそうです。
…また風邪引くかな、俺(泣)


そうそう。
今日のスポーツニュースで報じられてますが、
井口のメジャー移籍がほぼ確実になりましたね。
ここまできてまだ慰留うんぬん言ってるフロントに対して、
往生際が悪過ぎると半ば呆れ気味^^;

そこで報じられているのが、
『自由契約によるメジャー移籍』の可能性があるってこと。
もうね、何考えてるかわかんないんだよー。
これじゃあ小久保をジャイアンツに無償で差し出した時と同じように、
球団に何の見返りもないままにスター選手を放出する事になるっての!

一番ベストなのはポスティングによるメジャー移籍。
その契約の際に『日本球界へ復帰の際はホークスへ』という
条項を取り入れる事。
もうこれで快く送り出してあげればいいじゃない。
井口本人が『日本に戻る時はホークスで』と言ってくれてるうちに!
さらに、井口本人が自由契約じゃなくてポスティングでもOKと
言ってくれてるうちに!

それとメジャー行きが揺るぎないものなら、
ホントに早く方向性を出してあげて、
井口の向こうでの生活の準備期間を少しでも多く確保してあげるべき。
ホントに井口をホークスにとって大切な選手だと思うならね。
これまで頑張ってきた井口に対しての最後の親心だと思ってさぁ。

まあ、ずっとホークスを支えてきた人気選手だけに、
あまり簡単に手放すとファンからも選手からも色々言われちゃうだろうけど。
逆に引っ張り過ぎてごねてると逆効果にもなっちゃうし。
ここらが潮時、次のステップに進んで欲しい。
来年城島がFA取得を控えてるだけに、ね。
『選手の事考えてくれてる球団じゃん』というイメージが必要。。。
いまさら簡単に不信感は消えないだろうけどね(汗)
[PR]
by fivestar777jp | 2004-10-30 10:51 | 鷹雑記
<< 時事ネタですが ハッスル星伍 >>