星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
そして売却へ−
いよいよ我がホークスの球団売却が秒読みに。
保有権を持つダイエー本社が売却方針を固め、
球団売却先の推薦権を持つコロニー・キャピタルも了承してるとのこと。
ソフトバンクを含めたこの3社は、来季に間に合うように、
今週中に最終調整に入るそうな。

いやー、長かったなぁ。
毎年のようにごたごたが起こり出してから、早ウン年。
個人的にはダイエー自体には未練も何もないので、
早いトコ球団を手放して欲しかった。
大事なことは福岡にホークスが根付き、愛され、残ること。
ホントそれだけなんだよね。

そういったわけで、オイラの希望は完全売却
20%ダイエーが球団株の保有を主張してるけど、
そこは半端はしない方が望ましいんだよねぇ。
産業再生機構も『球団株をダイエーが持つ意味はない』と、
完全売却の方針で調整していくみたいだし。

もうひとつ、ライオンズの方も親会社の問題で慌ただしいので、
ホークスの方は早く落ち着いた方がいい。球界全体の為にもね。

東北楽天ゴールデンイーグルスも発足し、
今季プレーオフ制度で新しくなったパ・リーグは、
来季からまたさらにリニューアルするわけで。
ホークスも心機一転、新しい船出を迎えようじゃないかぁ。

親会社が変わり、選手への待遇が良くなることを望みます。
『女性は初対面の時がキスしやすい』なんてアホ言ってる
オーナー代行なんて今度は使わないでねー。
んでもって、目指すは来季の王座奪還と、城島の残留

ちなみに。
昨日、合併球団と楽天の間で分配ドラフトが行われましたね。

楽天、結構戦力揃ったんじゃない!?
全体的に年齢層が高いのは仕方ないとしても、
守備力は安定しそう。磯部、吉岡など中軸を打てる打者もいるし。
投手力は、おそらく即戦力中心のドラフトと、
外国人選手で補っていくだろうし…。

これにトライアウトを受けるはずだった選手を、
トライアウト前に優先的に数人押さえてるわけだし。
ヤクルトのトレード要員になった飯田あたりも獲得するだろうから。

さてさて、
南の鷹vs北の鷲、楽しみだな☆
[PR]
by fivestar777jp | 2004-11-09 10:32 | 鷹雑記
<< 再起の美学 よくある週末 >>