星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
基本合意
ホークス球団株の完全売却に基本合意

ソフトバンクとダイエーの間で行われた会議で、
大方の基本合意に達したようです。
最終合意ではないけど、これで大筋の道が出来た形。

球団の買収額は約50億と言われてます。
常勝チームのホークスにこの金額は安すぎると思うけど、
コロニーとの“密約”があるからこれは仕方ないこと。
んで、コロニーの持つ興行権150億と併せて、孫さん200億のお買い物。

地元財界で『そのうち福岡から撤退するんじゃ?』という懸念を配慮して、
球団株の一部を地元財界へ譲渡する案も浮上してるとか。
これってダイエーが球団オーナーの時にはありえない配慮だよねぇ。

さらにソフトバンクとしては、
この冬の契約更改は“暖冬更改”の方向で考えているとのこと。
シーズン1位は確かに立派な成績だし、
松中城島川崎三瀬新垣などはいい成績を残したわけだし。
ただ、斉藤が10勝で『徹底抗銭』を宣言してるのは納得出来ないけど…(笑)
まだまだ自分に甘く、エースの自覚が足らないのかな?
10勝レベルを求められる選手ではないと思うんだけど…
10勝で給料アップと言わず、もっともっと上を目指して欲しいですねぇ。

…そうそう!
ホークスが元ジャイアンツ(そのまた元はファイターズ)の
井出竜也外野手を獲得することが決まりました〜!(パチパチ)
覚えてる人も多いかと思うけど、入来(弟)との交換でジャイアンツに行った選手。
シュアなバッティングと、守備のスペシャリスト。
これでFAで大村を獲得出来れば、一気に外野は激選区になっちゃうね。
柴原、宮地、大村、井手、井出(紛らわしい)、出口、高橋、荒金・・・・
ファンとしては嬉しい限りだけど、柴原の腰痛さえ問題なければ、
実力差では柴原と大村は確定。残る席を取り合う形になるだろうねぇ。

いずれにせよ、ソフトバンクが買収することで、
周辺の環境は随分といい方向に向かって行く気がする。
ゴタゴタが多かった球団だけに余計そう感じるのかもしれないけど^^;

来年には、YAHOO!のTOPページにデカデカとホークスが載るかな?(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2004-11-13 10:49 | 鷹雑記
<< 久しぶり! 番長はいずこへ >>