星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
来オフの城島
もうね、ここ数日のスポーツ新聞。

城島の来季メジャー移籍の話書き過ぎっ!

…いや、本人もメジャー思考が強いのは分かってます。十分。
近々、家族を連れてアメリカに旅行に行くのも分かってます。
(目的は旅行か視察かは微妙なラインだろうけど…)

もちろん、本人が『メジャー移籍』と断言すれば、
そりゃあ一生懸命応援しますよ。
寂しい気持ちはありますが、そこは尊重してあげたいし、
ファンなら送り出してあげるべき。
結構こういう問題ってファンのエゴが強く出るケースが多いけど(笑)
正直、ファンの声より選手としての自分の意志を尊重して欲しい。
当然小久保も井口も、そういう目で俺自身は見てるし、
個人的には応援してるしね。

ただね〜…来年のオフの話なのに、
ちょいと今の段階で過剰に書き上げるのはどうかなー、と。
ま、今年の契約更改やらオフの動向を見守りたいと思う今日この頃。
当然城島のことだから、複数年契約は結ばないだろうけど(笑)

そうそう、小久保で思い出したけど。
昨日の『うるぐす』で小久保の特集やってたね。
「移籍1年目で後輩から絶大な信頼を得る小久保」ってな感じの話。
見れば見る程、いかにホークスの球団フロントの目が曇っていたことか。
ホント、無償トレードなんて扱いを受ける選手じゃないよね。
ああいう選手ってのは育てられないんです。
技術や体力をつけさせることは監督・コーチに出来ても、人望や信頼ってのは個々のもの。
チームをまとめる。若手を引っ張る。見本になる。目標とされる。
小久保クラスの選手って、数字や成績だけでは判断できないと思うんですよね。
申し訳ないけど、
改めて球団フロントの1年前の“大罪”を再認識してしまった。

今日15日のプロ野球実行委員会で、
ソフトバンクへの球団譲渡問題を報告するダイエー。
今後第2の小久保を生み出さないためにも、
早急な球団譲渡の実現をお願いしたいですねぇ。
[PR]
by fivestar777jp | 2004-11-15 13:28 | 鷹雑記
<< 秋季キャンプ 久しぶり! >>