星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:鷹雑記( 257 )
勝って勝って勝ちまくれ!
どもども、月曜日の星伍でございます。
みなさま、台風の影響はいかがだったでしょうか?
幸いうちは無事でしたが、大きな被害を受けてらっしゃる方もいます。
被害ゼロが一番なんですが…。
天災は予想以上の怖さをもたらすもの、注意警戒を今後も心がけましょう。

さて、日曜はせっかくの試合、しかもオイラの親父ルートでスーパーボックス観戦!
…だったんですが台風により中止(泣)
れいこも残念がってましたが、この状況では仕方なかったですねぇ。
オイラも楽しみにしてたんですが、残念な結果になってしまいました(汗)
振り替えの試合日がいつになるかは気になるところデス^^;

で、今日のライオンズとの天王山第1戦、見事勝利!
何とか明日に望みを繋げました☆
エース斉藤が貫禄の投球、打線はズレータが大当たりでした。
そして、この最後の大事な時期、
オイラがキーマンと睨んでる投手が杉内、野手は本多。
その本多が今日はよく頑張ってくれてました^^

とりあえずホークスは負けられない試合が続きます。
ライオンズに連勝しても、その後も勝ち続けなければいけません。
明日は松坂、プレーオフも含めて“打たねばならぬ相手”です。
他力本願なんて考えとらんデス、勝って勝って勝ちまくりましょう!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-09-18 21:29 | 鷹雑記
面白くなってきた☆
どーも、木曜日の星伍です☆
いやあ、パ・リーグが熱く熱く盛り上がってますけれど、
セ・リーグも今日タイガースが勝った為に面白くなってきました!
これで首位ドラゴンズに4ゲーム差。あれだけ広がっていたのに、
一気に詰めて来ましたね☆両リーグが最後まで面白いのは、
ファンとしては大歓迎でございます^^

ホークスファンとしては、やはり 2003年の鷹vs虎の日本シリーズの記憶が、
鮮明に蘇ってくるところであります。あの再戦をまたやりたい!
当時はホークスが日本一になりましたが、まさに互角の“勝負”でした。
タイガースは明日から首位ドラゴンズと3連戦。
3タテで1ゲーム差なんてならないかなぁと密かに期待しております(笑)

さて、パ・リーグに話を戻しましょう。
昨日のライオンズとファイターズの試合、正直ファイターズに勝って欲しかった^^;
残り試合数がライオンズが一番多いだけに、負け数増やして欲しかったけどなぁ。。。
まあこの2チームが1勝1敗の痛み分けだったわけだけど、
ホークスとしては、試合数が1番少ないだけに、もう勝って勝って勝つしかないっす!

で、当事者以外で順位のキーとなるチームは、
ライオンズにとってはバファローズ、ファイターズにとってはマリーンズでしょうね。
バファローズは、実はライオンズに対してはかなり頑張って勝ってます。
勝敗数で言えば、ホークスと同じ8勝9敗なんですよね。
マリーンズは、ファイターズとは実に5試合も試合を残してます。
ホークスとは試合がないし、昨年の覇者の意地をここから見せて欲しい(←都合ヨシ)

明日もホークスは試合がなく、上のキーになるチームの試合があるわけです。
ここはじっくり高(鷹)見の見物といきましょう☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-09-14 22:49 | 鷹雑記
いよいよ佳境!
どもども、月曜日の星伍でございます。
さて、いよいよパ・リーグは大混戦のまま佳境に入ってきました!
試合のない今日、現状を整理してみましょう。

L(残12)  H(残9)   F(残11)
10-2(.627)
9-3(.619) 9-0(.621) 11-0(.625)
8-4(.612) 8-1(.614) 10-1(.618)
7-5(.604) 7-2(.606) 9-2(.610)
6-6(.597) 6-3(.598) 8-3(.603)
5-7(.590) 5-4(.591) 7-4(.596)
4-8(.582) 4-5(.583) 6-5(.588)
3-9(.575) 3-6(.576) 5-6(.581)

うーん、残り試合が少ないだけに厳しいのは厳しいっす。
ただ、裏を返せば試合間隔が他よりも空くだけに、
信頼できる投手をガンガン使えるってわけですよ。
もう、ここまできたら斉藤に残り3試合は投げて欲しいところです!

相手チームも信頼できる投手を立ててくるでしょうから、
これからの試合は、もう投手陣の我慢比べ。
打線はいかに粘り強く1点を狙って奪って行くか、のギリギリの試合になるはず。
ミスが命取りになるだけに、集中力をキープして試合に望んで欲しいッス☆

数字で見れば難しくはありますが、
上記の数字で行くと、ホークスは残り試合を7-2で行って欲しい。
最悪でも6-3かなぁという感じに思うんですね。
ライオンズもファイターズも好調ですが、最後の三つ巴のカードがあります。
ホークスはライオンズ2試合+ファイターズ2試合の計4試合ですので、
この4試合を3勝1敗で乗り切って欲しい。
…もちろん、理想は残り9戦全勝でゴールイン!なんですけど(笑)

うしっ、とりあえずまずは明日!
明日が終われば3日試合がないので、
もう総力戦で明日の1勝をもぎ取りに行って欲しいっす!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-09-11 22:16 | 鷹雑記
もう何も言うことはない
b0043326_2335034.jpgエース斉藤和巳、此処に在り!
昨日の勝利を活かす為にも、
絶対に負けられない一戦で、
今季最高とも言える投球を披露☆
もう、何も言うことはないっす!
今日は花火の写真も倍返し完了(笑)

今日はライオンズが破れた為、
ゲーム差は1.5に。しかも次回カードは
ライオンズとファイターズが
直接対戦のため、
ググッと追い付くチャンスであります。
来週もガッツリ応援していきましょう☆






今日は試合後、れいこと久々に大漁奉市へ。祝勝会☆
いやー、久しぶりにここの海鮮丼が食べられて大満足!
しんさんにもドームで会えたし、花火も見られていい一日でした^^

ちなみに先日の草野球の結果ですが…。
体調不良にてオイラ試合に出場できず^^;しかも試合途中で降雨中止。
こちらは残念な結果に終わってしまいました(汗)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-09-10 23:36 | 鷹雑記
孝行息子達
どもども、火曜日の星伍でございます。
今日の福岡はカミナリや急な土砂降りで変な天気でしたねぇ。。
通勤・帰宅時間は影響なかったので助かりました(笑)

さてさて、嫌な負け方をした日曜を受けて、今日のマリーンズ戦。
病床の王監督がチームを激励したおかげか、怒濤の快勝!
いやー…ホント孝行息子達ばかりですな☆
試合内容は見れてないので数字でしか分かりませんが、
今日の試合は、今までのタイムリー欠乏症はどこ吹く風、
得点は全て2アウトからという何とも勝負強いこと。
これもやっぱり王監督の“激”の効果ですな☆

もうね、監督が居てくれるだけでこんなにも選手に力が漲るとは。
やはり王監督の存在の大きさ、改めて知りました。
きっと選手宿舎までの道のりも非常にきつかったでしょうけど、
その心意気をしっかりとプレーと結果で選手達は応えました。
いやあ、ほんといいチームだ、うん。

使いまくられてる言葉だから、ホントは表現したくはないんだけど。
選手達は紛れもなく『王チルドレン』ですな。
オイラ達も“監督の為に”改めてしっかりと声援を送っていくだけっす!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-29 22:58 | 鷹雑記
のぼせ達の観戦
どもども、月曜日の星伍です。
いやー、週末のライオンズとの連戦、残念ながら1勝1敗。
シーズン1位通過を睨んだチームとしてはこの上なく痛いっす。
土曜日はいい形で勝ったんですけどね、日曜は逆にヤラレタ。

b0043326_22264689.jpgまず土曜は、以前やられた湧井から先制、
追い付かれてもすぐ突き放したいい展開。
ただ試合序盤調子が「良過ぎた」斉藤が、
悪い予感通りに中盤で捕まってしまう^^;
それでも、土曜はさらに突き放す粘りが、
チームにはありましたね。
久々の観戦、久々の花火は格別でした☆



そのいい流れのままイケルと思っていた日曜日。
先発は前日の試合中、予告先発発表で球場がどよめいた寺原(笑)
うーん…オイラはてっきり杉内先発で、寺原リリーフスタンバイだとばかり
思ってたんですけど…相性かな?それともライオンズにいい右打者が多いから?
とりあえず中継ぎでも杉内は投げたんですが、どーもチグハグな試合のリズム。
あまりに相手に走られ過ぎていたのもありますしね。

柳瀬が投げられて良かったというのと、イチオシ本多がいいバッティングしていたのは、
個人的にはヨシって感じですけど、やっぱ敗戦は残念です(泣)
とにかく残り試合数も少ないし、ライオンズとの直接対決は残り2しかないっす。
先週末の2連戦を含め、正直4試合で3勝1敗じゃないとイカン状況だと思うので、
ある意味後がなくなったとオイラは認識しています。
ここまで来たら、もーガツガツ行くしかないっしょ!
相手もきっと苦しい部分もあるはず、あとは気持ちが強い方が最後に上に立つ!
2年分の悔しさ、きっと糧にしてくれるハズ。

そしてこの2試合は、鷹の道さんしんさんけーたんさん、marukoさん、れいこと観戦!
鷹の道さんは大阪から、しんさんは宮崎からはるばる来福していただき、
非常に楽しい観戦となりました☆ありがとうございました!
そして日曜のチケットを手配してくださったけーたんさん、ありがとうございました!
marukoさんとも久々にお会いで来て嬉しかったっす☆
いやー、お宝ホークスグッズであんなに盛り上がれるのはみなさんとだけっす!(笑)
深夜に準備して持った行った甲斐がありました^^
試合見て騒いで、そのまま晩飯でも鷹談義、翌日も観戦。
いいのぼせっぷりでしたな、みなさん☆(笑)

次回は、話の中でも出てましたが、観戦以外のイベントも企画したいとこですな☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-28 22:25 | 鷹雑記
気合い入れて行くべ!
どもども、金曜日の星伍デス。
今週もやっとこさ終わりました!ということは明日からドーム☆
いよいよ大事な首位決戦となる連戦でございます!

現在2ゲーム差の2位となっているホークス。
加えて1.5ゲーム差で3位のファイターズが追って来てます。
ここは何としても連勝が欲しいものですねぇ。
エース斉藤、復調の兆しが見える杉内、頑張ってもらいましょう!
そして彼らを援護すべく、打線の奮起に期待!

うしっ、明日からの準備も出来たし、
あとは遅刻しないように起きるだけじゃぁ(笑)
しっかり2回花火が見られるよう、気合い入れて応援しますかっ☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-25 23:28 | 鷹雑記
このまま突っ走れ!
どもども、水曜日の星伍です。今日も暑い一日だったですねぇ^^;
新しい職場での仕事も、気が付けば2週間を過ぎまして。
徐々に生活のリズムも確立されてきた感じっす。
朝、出社時間よりちょい早めに天神に出て、コーヒー飲んでから出社してます。
あー、オイラに似合わぬ朝の過ごし方だ(笑)
実は今の会社の面接に行った時に、時間潰す為に寄ったのがきっかけ。
いやー、生活習慣ってそういうとこからも生れるもんですな(笑)
とりあえず今週の業務はあと2日、頑張っていきまっしょい。

さて、今日のホークスは、試合結果を見れば完勝!
ヒーローインタビューは仲澤だったようで、不思議な光景でした^^;(失礼)
しかし、初回と柴原のイッパツ以外は、走者を出しながらも無得点。
うーん…やっぱり連打で中押し点が欲しいとこですねぇ。

ただ、ライオンズも負けない今は、内容よりも結果重視。
白星はなによりチームにとって自信の基となりますね^^
昨日がああいった感じの苦しい試合をモノにした効果か、
今日は優位にゲームを進めていってたみたいですね☆
打線が先制パンチで投手陣をラクにし、それに応える鷹投陣。
うむ、リズムとしては非常にいい感じでございました。

明日もバファローズとの試合を経て、週末は再びライオンズとの首位決戦!
いい形で長いロードを締めくくってもらって、
週末までその勢いを継続して欲しいところですねぇ☆
明日は神内かな?頼んだぞっ!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-23 22:17 | 鷹雑記
完封リレー!
どもども、火曜日の星伍デス。
今日は仕事が終わってラジオを聴いたら、すでに試合は9回。
しかも田上の犠牲フライでようやく1点を挙げた直後の場面でした(笑)
その後、晩飯を食おうとラーメン屋に寄ってチャチャッと平らげ、
お店を出た時に再びラジオを聴いたら何と馬原ピンチじゃないっすか(汗)
1死1・2塁のピンチも、後続を三振と右飛に切ってとり、
最後の最後にもぎ取った虎の子の1点を、馬原が何とか凌いで完封リレー!
うーん…今日はよく勝ったなぁ。

ただ、こういう勝ちをしっかりモノにするのが、後々効いてくるハズ。
ライオンズも今日勝ってるし、突き離されないようキッチリ着いていかないとね。
ホークスにせよライオンズにせよ、直接対決は残り僅か。
下位チームで取りこぼした方が負けじゃ。

さて、先日1500本安打を記録した鷹のリードオフマン大村ですが、
西スポにこんな感じの記事が載ってましたね。
このペースで行けば4年後には2000本安打の予定。実現させて欲しいですねぇ。
そう。大村がホークスに来てからは、日本一になってないんですよね。
実は静かに、松中や他の選手以上に、大村が日本一を目指して闘志を燃やしてるのかも。
『40歳くらいまで、生涯ホークス』…こう言ってもらえると、
ファンとしては嬉しいですね^^

ベテランも、若手も、生え抜きも、移籍組もカンケーなし。
目指すはチャンピオンフラッグ!
残り僅かのペナントですが、1勝ちでも多く白星をっ!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-22 22:46 | 鷹雑記
負けた分は取り返せ!
どもども、日曜日の星伍です。
いやー、今日の夏の甲子園決勝、凄まじい試合でしたねぇ!
延長15回引き分けで、明日再試合。うーん…王監督の遠い後輩達、頑張ってるな。
明日の再試合、両チームとも悔いの残らぬよう全力で戦って欲しいっす!

…ホークスの話ですか(汗)
うーん…このライオンズ3連戦は、結局1勝2敗。
どーしても今日は負けられない1戦だったんですけどねぇ…。
リードした直後に追い付かれ、追い付いた直後に突き離される。
何とも言えない感じでした…ってか今日もTV中継ナシかい!!(怒)
主催チーム、そういうとこちゃんとせーよ。。。首位攻防カードなんだし。

もーええです、とりあえず今回は負けたった。
けど来週はまらライオンズとの連戦ありますので、そこで勝ってもらいましょう!
この借りはきっちりと、ホームの試合で取り返して欲しいっす。

さらに今日は大村が2安打で、区切りの1500本安打を達成!おめでとう!
それと、松中に待望の1発が出ましたね☆
長い間ノーアーチだったですが、ココ最近はいい感じのスイングが出来てました。
やっと打球にいい角度が付いてくれましたね☆
オイラ達ファンも嬉しいですが、何より本人が一番ひと安心でしょう^^
これを機に、徐々にでいいんでペースと調子をさらに上げて欲しいっす!
もちろん、調子のピークはプレーオフに照準を合わせてくれぃっ。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-20 22:02 | 鷹雑記