星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:彼女( 54 )
行くぞ南へっ!
どもども、お久しぶりの更新の星伍です。
いやー、今週は…というか先週から約2週間に渡って超多忙な毎日でした(汗)
とにかく連日の激務でかなりしんどい状態…。
まあ、おそらく水曜日あたりまででそれもひと段落しそうです^^;

今日は朝かられいことブラブラしてましたけど、
どーにも目が覚めないというか疲れが取れないというか…。
「そんな姿見るの初めてだからどう対応していいかわからん」と言われるくらい、
疲れが滲み出ていたそうです^^;いやー、こういうのは初めてじゃ(汗)
心配かけてすまんこってす。

そんなこんなでブログも1週間ぶりの更新ですが、
ホークスはあれこれと色々な動きがあった1週間でしたねぇ。
とりあえず鳥越の引退は残念ですが…今度はコーチとしてイキのいい若手を育て、
どんどん上へ送り出して主力を脅かして欲しいっす!

そんなこんなでいてもたっても居られず、
本当は半分諦めてましたが、宮崎の秋季キャンプ行ってきます!
今季の反省を踏まえた修練を鷹軍団が積んでるか、しっかりと視察してきます(笑)

…ふう、その前にまた1週間頑張って仕事乗り切らないとな^^;
[PR]
by fivestar777jp | 2006-10-22 23:30 | 彼女
佐世保日帰りの旅
どもども、月曜日の星伍でございます。
昨日の日曜日は、れいこと日帰りで遊びに行って来ました☆
向かった先は『佐世保』です。
本場の佐世保バーガーを食い、城島健司記念館を訪れるプチ旅行。
いやー、短時間でグルッと回って来ましたけどオモロかったっす!

まず予定の待ち合わせ時間にオイラが起床(笑)
れいこの「準備出来た」の電話で起きてしまいました…^^;
いやね、先週は激務だったわけですよ、土曜も出勤で忙しかったので(言い訳)
とにかく慌てて起きて準備し出発、もうバタバタでした。
で、れいこを迎えに行って合流したあとは一路佐世保へ。

b0043326_23374870.jpg13時前に目当てのログキットに到着。
ここはかなり有名なお店らしく、
今はトヨタのCMでも登場してるようです。
とりあえず到着して即お店に入ると、
カウンターに『ただいま60分待ち』の
表示が大々と掲示されていました(汗)
とりあえず予約して外の車で待機し、
一時間後にようやく昼食に。


b0043326_23381599.jpg出てきたハンバーガーは、
今まで見た事のない大きさのもので、
直径15cmオーバーのデカさでした(笑)
もう口の周りはソースとケチャップだらけ、
ボリュームはこれ以上なく強力でした^^;
とりあえず本場の味を堪能できて満足☆
しかし1時間待ちはしんどかった(汗)



b0043326_23384384.jpgでもって次に向かったのは、
我らが城島健司の記念館でございます。
城島の子供の頃からのグッズとか、
写真・賞状など多数展示してありました。
使用したユニフォームなどは試着出来たり、
なかなか見ごたえのあるものが多かった。
城島の使ってたバット…重かったなぁ^^;



夕方には福岡に帰ってきて短時間の日帰りだったけど、
なかなか楽しい時間でございました☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-10-02 23:39 | 彼女
久々に野球道具を購入
どもども、日曜日の星伍です。
昨日はれいこと“初ビストロkaiのランチ”へ☆
オイラが頼んだハンバーグ、ビックリするくらい美味しかった!
オードブル・スープ・メイン・ライスorパン・デザート・ドリンクで、
あの金額は正直ビックリなランチで大満足でした☆
シェフ&みゆきさん、ごちそう様でしたっ!

b0043326_1422441.jpgその後は郊外の大型スポーツ店で、
オイラの野球道具を購入。
近いうちに会社の野球の試合があって、
前の会社でソフトはキャプテンしてたけど、
実に野球は中学生以来の試合っす(笑)
なので、必要なものをモロモロ買いました。
ちなみにバットは就職祝いってことで、
れいこからのプレゼント。サンキュー!


購入した後はその足で、早速試打を兼ねてバッティングセンターへ。
3ゲームなんで約90球くらい打ったけど、バットの重さ・長さ・バランスの感触、
なかなかいい具合で馴染む感じでした☆
ただブランクが長い分、自分のスイングスピードを忘れてる感じです^^;
平日の夜にでも素振りしておこうかなって考えてます(笑)
…と言いつつ、今日(日曜)も朝から近所のバッティングセンター行ったけど(笑)

いやー、久々に自分の買い物をしたっちゅう感じで大満足でした!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-09-03 14:23 | 彼女
急遽おデート
どもども、月曜日の星伍です。
今日もメチャメチャ暑い一日でしたねぇ…(汗)
さてさて、今日はれいこも急遽休みになったと言うことで、
予定してなかったんですが遊ぶことになりました!
れいこが天神に向かってる間に、バタバタ準備してオイラも出発。
こういう急に決まる用事は嬉しいですねぇ☆

b0043326_21114298.jpg昼飯は天神地下街の『飛うめ』の親子丼。
美味しいとウワサの一品、確かにいい味☆
卵がトロトロで、味もしっかり濃い味。
個人的には箸よりれんげで食べたい(笑)
それくらい柔らかい感じの親子丼っす!
1杯700円と少々お高めですが、納得☆
天神でどんぶり食いたいという気分の方、
ぜひ一度行かれてみてください^^


その後は太宰府のスポーツ店に行ったりしながられいこを送って行きました。
お目当てのグッズも購入出来たし、衝動買いでバイザーを一個購入。
またバイザーが増えてもーた(笑)これで何個目やろう??

れいこを送った帰りがけに、中古DVDを買って来ました。
実は昨日の深夜、フジで放送されていたゲームセンターCXを見て、
急にDVDが欲しくなってもーたんです(笑)
定価が約8000円だったんですが、中古で約半額でゲットできました☆
懐かしいファミコンのゲームが何本も収録されてるみたいなので、
ゆっくり見たいと思いますっ!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-14 21:13 | 彼女
ぶらりグルメ旅
どもども、日曜日の星伍です。
いやー、梅雨明け以降…今日もめっちゃ暑いですねぇ(汗)
BOXの越本、残念な敗戦で王座防衛ならず、引退するそうです。
福岡から誕生した世界王者だっただけに残念だけど、お疲れさまでした。

さて、昨日はれいこと一緒に、もう車で大移動の旅でした(笑)
…と言っても半分は、オイラの仕事の都合で
急遽予定変更になった分が加算されてるんだけど^^;
車内はもちろんホークス戦の中継で☆

午前中に待ち合わせして、向かったのは豊前の大平楽って施設。
ここは温泉とか、野菜の直売所とかが集合してる施設なんだけど、
この直売所内で販売されてるパンがすごく美味しくて有名と言うことで、
ブーンと車を飛ばして行って来ました!で、食べたら非常にウマイ☆
それと、自家製のソーセージやハムを作ってるとこもあるんだけど、
そこのハンバーガーならぬ『ハムバーガー』が、シンプルなのに美味!
こりゃあ、もう一回ゆっくり行かねばならぬ。うむ。

その後はオイラの都合で一旦福岡に戻って用事を済ませ、
れいこの発案で、この日天神にオープンしたキルフェボンへ。
もうね、タルトだからってナメてましたよ…(汗)
持ち帰りなのにも関わらず、待ち時間20分以上!^^;
オイラは渋滞や待ちが大嫌いなので、店内でイライラ…なだめるれいこ(笑)
いやー、ホントに半端なく混雑してましたよ。
ただね、オイラが食べたのはチーズのタルトでしたが、濃厚で最高の味でした☆
これでオイラの機嫌も直ったってのは言うまでもなし(笑)

b0043326_1794134.jpgで、最後はれいこを送って行って、
そのまま晩ご飯。
考えたら昨日は、
移動と食べることのくり返しだ^^;
晩ご飯は『まごころ酒膳 彩』で☆
お店の雰囲気も非常によくて、
焼き鳥も美味しかったですよ〜!
また行ってみたい店候補入り^^



この日はうまいもんばかりだった☆長旅だったけど収穫の多かったっす^^
あ、ホークスもファイターズに勝ったようで何よりっ!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-30 17:09 | 彼女
久々の映画
b0043326_9474874.jpgどもども、月曜日の星伍です。
昨日は久々に映画に行ってきました。
昼前にれいこと待ち合わせして、
まずは天神の『郷家』で昼飯。
中華そばが美味しいお店で、
もともとは南区寺塚が本店。
今は天神と春日に支店があるけど、
寺塚だけの時からのファン(笑)


スープは魚と野菜から取るダシで、アッサリしててホントにうまい☆
いつも早めに売り切れる地鶏のおにぎりも相変わらずうまかった!
圧倒的なとんこつ派のオイラも、ここは別格って感じ。

で、その後はホークスタウンのユナイテッドシネマにて、
『Pirates of the Caribbean 2 -Dead Man's Chest-』を観てきました。
実は…前作を観ていないオイラ。分からないことが山盛りでした(笑)
何とか内容を理解しながらも、映像の凄さはサスガ超話題作って感じでした。
まさか終わりがあんな感じだとは…(自粛)
オイラは『TRICK劇場版2』を観たかったけど、こっち観てよかった(笑)
こりゃあ、前作はきちんとDVDで復習しないといかんなぁ、うむ。

れいこは「そうでもない」って言ってたけど、
オイラはオーランドブルーム、ルーク・ペリーに似てるって思って見てました。
あ、ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』のディラン役の人ね。
パイレーツ〜公式サイトの、ギャラリー10枚目の写真なんてメッチャ似てる!
…と思うのはオイラだけかいな??
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-24 09:45 | 彼女
リフレッシュ!
どもども、月曜日の星伍です。
いやー…ブラジル負けちゃいましたね^^;ビックリですよ!
しかしフランスは試合を重ねるごとに成長してるなぁ…。
ただ、この4チームの今までの状況を考えたら、
イタリアが一番優勝に近い気がします。どーなるんだろう???

さて、昨日はれいこと遊びに行ってきました。
ラウンドワンスタジアム小倉店で色々なアトラクションで遊んできました☆
いやー、施設が大きいだけに、ほんと色々遊べますねぇ。
3時間1500円で“スポッチャ”遊び放題だったので、堪能してきました!
れいこのブログにも書いてるけど、
背筋力が学生の頃より落ちてたのが非常に悔しかったけど…(笑)

b0043326_10421311.jpgでもって、前々から気になってた
お店で晩御飯を食べました。
ちゅるるちゅーら
ゆずの香りただよう、
魚介豚骨のあっさりラーメンです。
好みは別れるでしょうが、
オイラはけっこう好きな味☆
炙り焼きのチャーシューが、
メチャメチャぶ厚くかったです^^;

最近は仕事で色々と考える事が多くて、気分的に↓なことが多いんですが。。。
話をきちんと聞いてくれて、協力してくれるれいこには本当に感謝だ。
久々にリフレッシュ出来た楽しい時間だった☆また行こう!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-03 10:42 | 彼女
久々のkaiとカラオケ
どもども、月曜日の星伍です。今日はいい天気ですね〜。
今週はホークス戦は週末までおやすみ。
早くドームで応援したいですが、それまでガマンガマン。

土曜日はれいことドーム横の公園でキャッチボールした後、
郊外の大型スポーツ用品店に行ったりして過ごしておりました。
そこでグローブ生地のキーホルダーを見つけまして、
オイラ達の分とけーたんさん達の分を購入。
色んな種類があって、なかなかオモロイもんでした(笑)

b0043326_1885957.jpgその後は久々のkaiでの晩ご飯。
けーたんさん達と合流して、
カード交換しつつ美味しい食事。
オイラはやっぱkaiのオムレツ好きだ☆
この日はじゃこと梅のオムレツ。
これがまたGOODなお味!
あ!そう言えばパスタ食べ忘れた(笑)


お腹も満たされたってことで、続いてこれまた久々のカラオケに。
オイラとれいこは、実に鷹さんが来福された時以来だから、
およそ半年ぶりってくらいに久しぶりだったなぁ。
みんな歌がうまくってホント楽しい時間でございました☆

お二人には毎回お世話になってますが、
今回も楽しい時間をありがとうございました!
みゆきさんとシェフ、いつも美味しい料理をありがとうございます☆
いやー、満足満足な土曜日でございました^^
[PR]
by fivestar777jp | 2006-06-19 10:00 | 彼女
楽しい週末
どもども、土曜日の星伍デス。
いやー…金曜・土曜のホークス、残念でした(汗)
どちらもTVで見られなかったんですが、ラジオ等でチェック。
特に今日の試合はもう一押しが足りなかったようで…。
ま、明日からまた切り替えていきましょう!

b0043326_2222812.jpgで、金曜日は仕事終わった後に、
博多駅でれいこと合流。
前日予約を入れた焼肉処 櫻
晩飯を食いに行って来ました☆
久々に焼肉食べに行ったんですが、
柔らかくて美味しかったっす!
ぐるなびクーポン持参で
櫻コース6300円が3150円に。
うむ、こりゃあおトクでした(笑)

その後は久しぶりにツインズももちへ。TV見たりしてのんびり過ごす。
12時チェックアウトだったんで、ホントゆっくりと1週間の仕事の疲れを落とす。

んでもって、土曜日チェックアウトした後は、ビューンと雁の巣へ。
ホークスの2軍の試合を見てきました!
いやあ、お客さん多かったですよ。席に座るのも大変だったし、
立ち見の人もめっちゃ多かったです。うん、いいこっちゃ。
2軍観戦をしながら、携帯ラジオで1軍の試合を聞くと言う、
何とも忙しい感じだけど鷹三昧な観戦でした(笑)

先発の寺原がガガガーンと失点を喫して早々と降板(汗)
れいこも言ってたけど…寺原は緊張感ある1軍から降格してから、
ちょっとピリピリした緊張の糸が切れちゃってるみたい。。。
あ、それはカブレラも同じようなもんだったけど^^;

試合としては途中までしか見なかったけど、
やっぱり1軍との差はとても大きいなぁという印象。
例えば井手は打力では一歩も二歩も抜けてても、守備はまだまだ。
逆に金子はキラリ光るファインプレーはあっても打席では…という感じ。
ポイントで「お!」っていうプレーはあるものの、
好守トータルで1軍レベルに到達してるのは、やっぱ今は吉本くらいかなぁ。
できればDHででも宮地のバッティングが見たかったけど。
ただ、苦しい状況の続く1軍の現状を救う選手が、
こういう地道な努力を続けてる2軍選手から生まれて欲しいですねぇ。

あ、そういえば久々に見た領建がメチャメチャ増量してました(笑)
秋に見たときとは比べ物にならないくらい身体が大きく^^;
盗塁許しちゃってたけど…インサイドワーク大丈夫かいな??
それとブルペンで投げ込む三瀬と山村を見ました。
二人とも球はけっこう走ってたようにも見えたけど、
実際のところはどうだったのかな?
ゲームでは見れなかったので何とも言えないデス(汗)

それとれいこは日焼け止めクリームを塗ってたから大丈夫みたいだったけど、
オイラは何もして無かったんで、腕が腕時計の部分以外が赤いっす。
ハズいなぁ…(汗)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-06-03 22:04 | 彼女
1年ぶりの呼子
b0043326_21132390.jpgどもども、日曜日の星伍デス。
昨日の土曜日はれいこと、
1年ぶりに呼子へイカを食べに。
もうあれから1年か〜なんて話ながら、
西へ西へ車を走らせます。
着いたお店も1年前に行った河太郎
新鮮なイカの活き造りを堪能☆



b0043326_2116915.jpgその後唐津城へ初潜入。
汗ばむ陽気で登るの大変だった(汗)
けど、天守からの景色も良く、
なかなか見ててオモロかったっす☆
しかし設備や展示物は、
小倉城の方が充実してたかも。
ともあれ、城はいいですねぇ。
ロマンっす、ロマン。


b0043326_21165473.jpg夜は知り合いから聞いた、
地鶏の美味しいお店『麦太郎』へ。
宮崎の新鮮なやつには及ばないけど、
福岡でこれだけ美味ければ満足☆
うるさいガキンチョ連れの客が、
かなり騒々しかったけど…。
普段は落ち着いて食べられるはず。
うむ、ここは食ローテ入りじゃ☆



正確には今日が付き合って1周年なわけだけども。
いろいろあったがこれからもよろしゅうな☆
今年もドーム以外にも色んな場所へ遊びに行かねばっ!

ちなみに今日は…仕事の関係で色んな雑貨屋を飛び回っておりました。
朝イチから天神→西区→博多区と。
むう、なかなかあちこち回って大変だった(汗)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-05-21 21:17 | 彼女