星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:日々の暮らし( 146 )
お久しぶりデス
どもども、みなさまお久しぶりデス。星伍でございます。
いやー…………実に約2ヶ月か、長く更新してなかったなぁ(汗)
ブログ初めてこんなに長く書かなかったのは初めてだ(笑)
前の記事が「熱が出た」みたいに書いてたけど、それはすぐ治ったんですけどね^^;

とりあえず11月・12月は仕事が強烈に忙しかったことや、
11月にじゅうちゃんが亡くなってバタバタしたりして、気が付けば年末って感じ。
あ、ニンテンドーDSも買って時間がなかったってものあるけど(笑)
なかなか落ち着いてブログ更新ってなわけにはいかなかったんですよねぇ^^;
いやはや、実に体力的にも精神的にもしんどい2ヶ月であった、うむ。

ホークスに関しては、どうしても情報として気になってはいたけど、
小久保の復帰、多村の加入、寺原・吉武・ズレータの移籍など動きは活発だったですね。
それぞれのことについて色々と言いたい事はあるわけだけれども、
個人的には『ホークスが強くあること』が一番嬉しいことではあるので、
結果トータルで今オフのホークスの移籍関連は“いいオフだった”のではないかと。
ま、プロの世界である以上、来る者も居れば去る者も居るのが常なわけだしね^^;

さてさて、とりあえず来週の火曜からまた仕事が始まるけど、
またボチボチ時間見つけてブログの方も書いていければなって感じデス。

遅くなりましたが、本年も当ブログと星伍をよろしく願いいたします。
[PR]
by fivestar777jp | 2007-01-07 23:44 | 日々の暮らし
ちょいとダウン
どもども、そんな感じの星伍デス(笑)

いやー、先週はずっと多忙の中風邪を引いてしまいまして^^;
火曜日の出社前に久々の病院で熱測ったら38℃越え…そのまま出社して仕事。
水曜日も引き続き仕事をして、木曜日は仕事が終わったのが午前4時。
数時間仮眠をとって感謝の集いに参加っちゅー感じでした(汗)

とりあえずブログはしばらく更新出来てないですが、
そのうち復活しますんでよろしゅうです^^;

ちなみに土曜は久々にkaiのランチを堪能出来ました☆
パスタサイコー!魚介のスープサイコー!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-11-05 19:43 | 日々の暮らし
80'sプロ野球ヒーローズ
b0043326_23541389.jpgどもども、木曜日の星伍デス。
今日はふとコンビニに立ち寄ったら、
ジョージアのコーヒーに←がオマケでした。
『80'sプロ野球ヒーローズフィギュア』
かなり男前?(失礼)な出来ですが、
懐かしのカズ山本でございます☆
ホークスの選手は彼一人だったので、
集めることはなさそうな感じですけど^^;


カズ山本と言えば、もうこんなに逸話の多い野球選手も珍しいくらい、
波瀾万丈のプロ野球人生を送った一人ですな。
投手で近鉄に入団するも、野手に転向して活躍出来ず解雇され、
バッティングセンターでバイトしながら球界復帰を果たしたのは有名な話。
その後オールスターに出場したりして、ダイエーホークスで2億円プレーヤーに。
しかしまた突然の解雇に逢い、一度クビになった近鉄に再入団…。
引退試合では劇的なホームランを放つなど、とにかく印象深い選手の一人。
うーん、これだけ書いただけでもすごい経歴ですな(笑)

ただ、オイラは平和台時代からドラさんは応援してました^^
一時期は『バントをしない2番打者』として、超攻撃的な布陣の一翼を担い、
ファンのみんなからの人気も非常に高い選手でした。
正直、試合相手でも近鉄ではカズ山本だけは特別応援してましたし(笑)
懐かしかったので、見つけて即買いしてしまいました。
別にコーヒー飲みたい気分じゃなかったんですが^^;
ちなみに容器に『これには□□選手が入ってます』と記載してありますので、
欲しい選手が買えるのがグッドでした☆

他にはバース&岡田&掛布、衣笠、高木豊、谷沢、福本、ブライアントなど全15選手。
投手が村田兆1人だけだったのが残念ですけど、懐かしの名前が並んでます☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-31 23:55 | 日々の暮らし
連休最終日
今日はお盆連休最終日っす。
特別する事もないので、ダラダラ過ごしております(笑)
本当は髪切りにでも行きたかったんだけど、
いつも行ってるお店がお盆休み(そりゃそーだ)なので延期^^;

さっき昼飯買いに行ってきたけど、外はめっちゃ暑いですねぇ。
あえてわざと厚着して(っていうか運動する格好で)外行って、
メチャクチャに汗ダラダラかいてこようかなぁ。
結構そういうのって気持ち良かったりするんですよねぇ(笑)
きっと、ボールとグラブ持って壁当てしてるだけですごい事になりそう^^;
その後のシャワーがたまらんかったりしますしねぇ。

さてさて、ホークス戦の中継までまだ時間があるし、
のんびり過ごしますか☆

あ、昨日書いたゲームセンターCXですけど、
見てたら“ファミコン”が欲しくなってしまいます(笑)
確か中古ゲームショップに“ファミレーター”が売ってたんですよ。
確か2000円を切る金額だったと思うんだけど…。
むはー…欲しいような、もし買ってもすぐに飽きちゃうような。。。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-15 13:08 | 日々の暮らし
決まるの早っ!
まずひとつ、ご報告デス。
えーと…とりあえず、今日の午前中に某企業に最終面接に行って来て、
その場で採用が決まりました☆(というか、意志確認だけでした^^;)
多くのみなさまにご心配いただいて、本当にありがとうございました!

いやー、実に退職して3日後に転職先が決定しちゃうスピード就職活動でした(笑)
最初の面接を受けた日に『最終面接を』の連絡をもらって、
今日最終面接と思って行ったら『君さえよければ来てくれ』って言われただけ^^;
面接はトータルの時間にして30分くらいだったけど、
最初の5分で話は済んで、あとは入社後の説明だった。
だったら最初から最終面接じゃなくて『内定と意志確認』と言ってくれー(笑)

本当はね、転職なんてそんなに経験するもんじゃないから、
その中で色んな苦労や出来事をたくさん書いて、
就職活動をしてる人の参考になるような記事もブログで掲載したいな〜、
なんて思ってたんですが…。
参考になるような出来事は特になかったのでナシ、これにて転職活動は終了(笑)
とりあえず新しい会社は、来週の月曜日から出社となります。

あえてデザイン業界で転職を考えてらっしゃる方にアドバイスが出来るとすれば、
『作品は口ほどにものを言う』とでも言いましょうか。。やっぱそんなもんですな。
その人がどれだけ出来るかってのは、プロが作品見れば一目瞭然ですから^^;
あとは出来ることと出来ないことを、自信を持って話すことくらいかなぁ。
オイラも出来ないことは『出来ない』『経験がない』と胸を張って言って来ました。
もちろん、必要なことは頑張って身につけるってな事を付け足すのも大事ですが(笑)
一番はやっぱ誠意大将軍(古っ!)ですよ、つまるところ。

ま、惜しむらくは、平日のホークス戦に行ける時間が減っちゃうことかな^^;
忙しくない日は平日でも十分行ける会社の場所と時間なんだけど、
デザイン制作の会社に入った以上、時間の確約はないからなぁ(笑)
休日のスケジュールもいつも予定通りにいくとは限らなくなっちゃうし(汗)
ま、それは仕事だからある意味しゃーないか。

新しい会社は、過去に勤めていたデザインプロダクションよりも規模が大きいので、
そこで頑張ってガリガリのし上がっていっちゃる(笑)
最初のうちは何でも業務でやらなきゃいけないでしょうけど、
それをこなして信頼してもらえれば、制作に打ち込める環境は作っていけるだろうし。
少なくとも、過去に経験した商業デザインの引き出しを存分に発揮出来そうだ☆

うし、残り数日の無職生活を、ダラダラ満喫しますか☆
(…って週末ホークス戦福岡でないじゃん!泣)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-03 12:39 | 日々の暮らし
今日から本格的転職活動
どもども、火曜日の星伍デス。
今日も思い切り暑いですねぇ…もう天神は朝からひどかった(汗)

というのもですね、今日は朝イチから面接でした。
大きな企業のデザイン制作部門の面接だったんですが…
応接室に通されていきなりびっくり!5人も面接官がいるじゃない(笑)
しかも社長さんがどまん中に座ってるし…
5人ともオイラの履歴書と送付してたデザイン物のコピー持ってるし。
てっきり担当者だけかと思ってたけど、これで燃えました(笑)

面接マニュアルにあるような『こうしなきゃいけない』的な、
ヘタな小細工やおべっかは無視。
自分の出来ることと出来ないこと、考えやデザインに対して、
頑張って誠実に忠実に受け答えしてきましたよ。
まあ、事務所内を案内して業務内容の説明もして頂いたんですが、
雑談も交えつつ、実に時間にして約40分…長くないですか??(笑)
5人も長い時間出ていただいて、ちょっと『悪いな』とも思ったくらい^^;

まあ、オイラの一方的な印象ではいい雰囲気だったと思います。
近いうちに合否の連絡があるとのことですが、とりあえずそれ待ちですな。
あと、明日もう1社面接予定です。こっちはどうかなぁ…。
とりあえず会社の雰囲気や環境など、採用条件に捕われずに
よく見て来ようと思ってます。

ふう、とにもかくにも手ごたえが良くてひと安心。
これで安心して今日のドームに応援に行けるぞ!(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-08-01 12:36 | 日々の暮らし
また一歩前進?
先日こんな記事を書いたばかりですが、
今日仕事が終わって帰宅途中に不意に携帯が鳴りまして。
『なんだよ、原付きで帰ってるのに〜…』と思いながら、
バイクを歩道に停めて電話に出てみると…何と大本命の会社からの面接通知!(笑)

いやー、正直募集職種とオイラの業種って違うから、
完全に“ダメもと”で応募したんですけどね^^;出してよかった。
…って、まあ本命=いい会社とは限らないわけだし、
それ以上に面接で×って可能性の方が基本的に高いだろうし(笑)

ここは冷静に、来週面接に臨んでこようかな、うむ。
とりあえず来週は面接ウィークじゃい☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-28 21:41 | 日々の暮らし
しれ〜っと就職活動
ええ、ちゃんとやってますよ、就職活動。
…まだ現在の会社に在籍中なので、多分必死さは足りませんが^^;

今のところ、1社面接受けて返事待ち。
今日の午後、そことは別の会社から『面接を』って連絡受けまして、
来週に行ってきます。突然電話があるからビックリします(笑)

ということで、現在の状況はというと、
3社に履歴書などを送付して2社面接という流れになってますが…。
これってどうなんでしょう??
たいがい応募した人って面接までは進むんでしょうか?
実はオイラ、全くもって“面接慣れ”しとらんのですよ。

前の事務所は、面接行ったその場で『いつから来れる?』になって、
内定っていうよりその場で入社決定、みたいな感じでしたし。
今の事務所は引き抜きなので、なーんにも就職活動しなかったですし^^;

とりあえず面接のテクとかノウハウみたいなのは無知に近いので、
どうせなら誠実に素の状態でぶつかっていった方がいいのかなぁという感じ。
もちろん、最低限の社会人マナーは守ってですが(笑)

はてさて、どうなることやら…です。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-26 17:49 | 日々の暮らし
全部揃いました☆
b0043326_1971354.jpg

以前書いたコカコーラのワールドカップチップ。
全部揃ったので、コルクボードを買って貼付けてみました☆
一応バックにはドイツの国旗と世界地図をあしらってみました。
ワールドカップだし、これくらい騒がしい感じがいいかな(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-05 19:09 | 日々の暮らし
ついに揃った!
b0043326_10564721.jpgどもども、火曜日の星伍です。
いやー、やっとこさ揃いました!
コカ・コーラW杯のチップ☆
全32ヶ国…大変だった(汗)
普段炭酸を飲まないオイラなので、
アクエリアス祭りになってました(笑)
ちなみに残り5ヶ国…ってときに、
チップ付きのアクエリアスが、
もうコンビニから姿を消してまして…。

そんな時、marukoさん&けーたんさんから売ってる場所を教えていただき、
昨日仕事の帰りに向かって見事にゲットして参りました☆
場所は薬局だったんですが、まだまだめちゃくちゃ山積みしてたのにびっくり!
ただ、それでもどうしても陳列してる分にブラジルが無く、
店員さんにお願いして箱の中のやつも見せて頂いてようやく見つけました☆
お二人、ありがとうございますっ!無事揃いました!
さて、こいつらをどういう風に飾ろうかな〜。

ちなみに、チップの後ろにシリアルナンバーが書いてまして、
それでコカ・コーラの公式サイトから『勝敗予想』に応募出来るわけですよ。
カテゴリ分けされた試合から、3つの試合をチョイスして勝・敗・分を予想するもの。
予想が3試合とも適中すると、歴代W杯優勝国のタオルがもらえるんです。
今のところオイラは3回予想を当ててますんで、
既に3枚のVタオルをゲットしてる事になります。うはは☆

まだまだポイントが余ってるから、試合数が減るこれからは、
とりあえず確実にもらえるように色んなパターンで応募しようかな(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-06-27 10:57 | 日々の暮らし