星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:日々の暮らし( 146 )
のんびり休日は恵まれてる
何か久々にゆっくりしたなーという休日。
昼過ぎに起きて、スポーツ用品店をハシゴしてました。
来週、ソフトボールの大会があるんだよねぇ。
楽しみなんだけど、朝の5時半には起きないといけないから
その部分だけちょっと憂鬱…
しかも1日4試合だから、結構ハードなんだよね(汗)
ま、年に一度の大会だからハッスルハッスルしてきます。ハイ。

それにしても、スポーツ用品店を3店ハシゴしたんだけど。
野球のコーナーってムチャクチャ狭くなってる(汗)
いや、野球のコーナーは変わってないんだけど、
取り揃えてる用品のスペースに、
メジャーリーグのグッズがズラリと並んでるわけ。
つまり、やってる人より見てる人向けになっちゃってるんだよね。
ホント、世間の“野球離れ”を見せ付けられたと言うか。。。
ちなみに、日本プロ野球のグッズは皆無でした(汗)

そうそう。話は変わって、昨日の話なんですけどね。
夕方に仕事で東京の人の携帯に電話したんだけど、
『ただいま地震で回線が混み合ってます。復旧には相当時間かかります』
…って、NTTのガイダンスが言うじゃなーい。(ギター侍風味)
地震が起こってるって知らなくてこれをまず聞いたものだから、
慌ててネットで見てみたら、ビックリでした(汗)

そんなこんなで、新潟を中心とした地震。
今年は大型の台風が立て続けに上陸したし、
天変地異と言うか…自然災害の多い都市になってますね。
ライフラインも完全にアウトになっちゃってるし、
今後1週間は余震のおそれがあるそうで。。。
ホント、明日から月曜日だけど、
会社やら学校やら行ける状況じゃないんですよねぇ。

被災地の方、お近くの方の安全を願います。
[PR]
by fivestar777jp | 2004-10-24 19:58 | 日々の暮らし
初体験
おそらく今日の日記の話題は、どこも台風ネタが多そうなので
あえてそれには触れない方向で。
ほんと、ビックリしましたよ〜。
生涯初。やっぱこんな事あるんだなぁと実感。

いやね。
昨日の朝に病院に行ったわけですよ。
熱は下がったんだけど、咳がひどくて。
んで、咳止め中心の薬を処方してもらったわけです。
4種類薬を出してもらったんですが、
抗生物質、鼻づまりを抑える薬、痰を出し易くする薬。
んでもって、咳止めの薬。

昼飯を食った後20分くらい経過して、
みるみるウチに強くなっていく吐き気とめまい。
「昼前に咳がひどかったからかなぁ」と思って、
30分くらい横になって寝てたわけです。
しかし、起きても症状は悪くなる一方。。。。
結局食べたものから何から全部吐いてしまいました(汗)

咳止め以外は過去に飲んだ事のある薬だったんですが、
咳止めの薬だけは初めて飲んだもの。
どうやらコレがバッチリ身体に合わなかったみたいです。
その後は体調も仕事が出来るまで回復しました。

ホント咳で寝られない日々が続いていたもので、
「コレで夜寝られるようになる!」と思った矢先。
薬と毒は表裏一体という言葉を聞くけど、
実感したのは今回が初めての事でした。
いやー、合わない薬があるって経験、焦った焦った(汗)
[PR]
by fivestar777jp | 2004-10-20 10:14 | 日々の暮らし
悪化!
b0043326_12474396.jpg
昨日はいつもに比べると早く帰宅。
んでもっていつもより2時間ばかり早く就寝。
が。
風邪、一向に回復しておらず(泣)

というのも、今回の風邪はかなり咳がひどいわけでして、
夜中に何度咳で目が覚めたことか…
普段寝てるよりも、絶対に効率の悪い睡眠だったに違いない。
起きたら昨日以上に熱がある感じ。
ノドもかなり痛いし…。
きつい中何とか出勤して、のら猫達が癒してくれたのが
せめてもの救いか…



とりあえず今日を乗り切れば土日は休み。
ここでしっかりと身体を休めてまた来週から仕事。

けど、買い物行きてー。クラブ行きてー。
って、こんな時の方が願望は強くなったりするわけで。。。

我慢、辛抱、、、だね(泣)
[PR]
by fivestar777jp | 2004-10-15 12:48 | 日々の暮らし
犯されました
…風邪に(笑)

いや、数日前から予兆はあったんだけど…
バッチリ引きました。38度です。今日も仕事です。

とりあえず会社に行く前に病院に寄ったんだけど、
けっこう風邪ひきさんが多いんだよね。この時期。
前に風邪引いた時に比べて、40分くらい待ち時間がかかった。
でも。
いつも行ってる病院の受付の女の子が可愛いから許す。
それにしても…朝の40分って相当でかい。
おかげさまで朝の渋滞も関係なく、のんびり出社出来ましたが(笑)

しかし。
忙しいんだよね、これがまた。
ぼーっとする頭で今日1日のスケジュールを立てるんだけど、
なかなかどれから手を付けたらいいものか…
できるだけ早く終わらせて早く帰ろうと思ってるんですが、
これがまたどーなる事やら(汗)

今月末にソフトボールの大会があるから、
それまでには万全のコンディションを作らないと…

あ、そうそう。
そんな体調の中ですが、
昨日のW杯1次予選はしっかり見ました(笑)
予想通り厳しい試合になったけど、
見事に1次予選通過を決めてくれましたね☆
[PR]
by fivestar777jp | 2004-10-14 12:39 | 日々の暮らし
寒くなってきてます
b0043326_10102555.jpgちょこちょこスキンをいじってたら、
まだ何となくだけど色々と変更出来るようになってきた
まだまだブログビギナー星伍です。こんにちは。
けっこうカテゴリなんかに悩んだりもするし、
トラックバックの意味がイマイチ掴めてないんだけど…
ま、そのうち慣れるでしょーってな感じで。


最近は随分と寒くなってきて、
女性のノースリーブ姿も見かけなくなりました。
寂しいね。

寒くなったと痛感するのは、やっぱり通勤時間。
俺、原付き通勤なんですよね〜、雨の降ってない日は。
モロに気温を体感するわけですよ。
あれだけ5月6月は暑かったにも関わらず、
10月はこんなに朝晩の気温下がるのー?ってなくらい。
昼間は何だかんだ言って温かいんだけどね(笑)

ここんとこ最近、ホントネットからは離れてたから、
これを機にまた少しずつサイトも運営していこうかなと思ってます。
…面倒になったらまた放置プレイしちゃうかもだけどっ(汗)
[PR]
by fivestar777jp | 2004-10-13 10:11 | 日々の暮らし
祝・ブログ初利用開始
とりあえず、ブログ登録完了!
更新簡単だとウワサのブログへと移行してみました。
ブログ初体験で右も左もわかりやせん。ドキがムネムネです。

とりあえず既存のスキンを使用してのスタート。
自分で色味を調節したり、ヘッダを画像にしたりってのは、
まだまだ随分先の話にもなりそうだけど…(笑)

そんなこんなで、福岡在住・27歳。
星伍@へっぽこデザイナーの退屈な日常や、
思う事、経験、愚痴等を、
徒然なるままに書き記していこーかと。
うん、肩の力抜いてね。毎日更新なんて目指さずに(笑)

気が向いた時につらつらーっと書いていきますんで、
おヒマな時にお立ち寄りくださいな〜。
[PR]
by fivestar777jp | 2004-10-12 16:06 | 日々の暮らし