星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:日々の暮らし( 146 )
誕生日でした
b0043326_10593391.jpgどもども、木曜日の星伍です。
やー、ども。
昨日でオイラは29歳になりまして。
けーたんさん・marukoさん、
そしてれいこの4人でkaiへ。
みゆきさん、シェフも含め、
ありがとうございました☆
marukoさんもおめでとうございます!


オイラのバースデーを祝うかのように(?)ホークスも勝ったし、
久々にみんなとゆっくり話も出来て、嬉しい時間でした^^
けーたんさんにはご馳走になってしまいまして…本当に感謝感謝です!
4人の中では、次はけーたんさんが誕生日の番になるので、
その時はぜひぜひお祝いさせてくださいませ☆

b0043326_110434.jpgb0043326_1103318.jpg









b0043326_110479.jpgb0043326_111074.jpg
[PR]
by fivestar777jp | 2006-04-13 11:01 | 日々の暮らし
少しずつ慣れてきた
どもども、月曜日の星伍です。
今日はかなり強い雨風だったんだけど、
明日はもっと雨量があるってさっきニュースで言ってた…
むう、カラッと晴れて欲しいもんなんだけどなぁ。

さてさて。
新しい職場に出勤して1週間が過ぎたわけですが、
もうすでに色々と仕事が入ってきてるわけですよ(汗)
まだ事務所にネットも開通してないし、
注文してる書体も届いてないってのに…^^;
とりあえずある書体で出来る範囲の仕事を進めてるけど、
早く何の心配もなく環境が整って欲しいよなぁ。

最初の一番大きな仕事となったのは、
新しくオープンする飲食店のロゴから始まるツールデザイン。
現在進行形で、とりあえず順調に進んでるわけだけど、
こういうのを一人でゼロから始めるってのは初めてなんで、
悩みながら考えながら、何とか進めてるって感じかなぁ。
ロゴを3案提案して、一発で修正なしで決定してくれたんで、
まずはヨカッタヨカッタ(笑)

うむ、一番良くなった環境としては、
今まで深夜まで毎日仕事してたわけだけど。
普通の世間一般の人と同じ位の時間に仕事が終わることかな。
平日でもドームに行ける時間に終わるっていいなぁ(笑)
そのうち遅くまでやらなきゃいけない時期もあるかもだけど、
まずは出来る範囲で出来ることを、
時間内に終わらせるよううまくペース配分もしていかないとなぁ。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-04-10 20:28 | 日々の暮らし
いよいよ復帰
さてさて。金曜日の星伍デス。いやー、今日で3月も終わりですねぇ。
ということは、オイラのお気楽無職生活も今日が一応最後(笑)
まあ、明日明後日が土日なんで、実質あと3日は休みなんですけど。
月曜日からは、新しい職場のことが本格的に始まるわけですよ。

とりあえず1ヶ月休んでみたけど…長過ぎる休みだった^^;
やっぱ2週間くらいがいいかなぁ、長期の休みは。
長過ぎるとやっぱり生活がダレるし、
収入がない分お金も湯水のように無くなっていくし(笑)
まあ、1ヶ月休みなんてなかなか普通の社会人では経験できないから、
6年間勤めてきた分のリフレッシュには良かったのかな?

とりあえず来週は、事務所作りの週になる感じ。
事務所の家具やレイアウト、ネットワークの構築とか、
仕事に必要な機材や道具、資料などの買い出しなど。
うーん…それはそれで結構手間がかかりそうな気がするけど(汗)

すでにやることが決まっているデザインの仕事は結構あるんで、
できるだけ早く作業出来る環境を作ってしまいたいんだけどなぁ…

まずは何より、早く最初の給料をもらって落ち着きたいですな。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-03-31 13:18 | 日々の暮らし
退社→休日→そしてWBC
どもども、日曜日の星伍デス☆
いやー、ブログご無沙汰でございました(笑)
この数日、タイトル通り色々と動きがありまして…^^;
とりあえずさかのぼりながら色々書いていきます〜。
ドームの模様はまた写真多数で(笑)

まず金曜日ですが、この日はこれまで勤務していた職場最後の日。
もー朝からあちこち挨拶周りで大変でした(汗)
あれって思いのほか神経遣うんですねぇ…どこ行っても同じこと聞かれるし(笑)
ま、ともあれ夕方までにはあちこち周り終わって、社長と最後のお話。
そこでビックリ退職金。予想を遥かに越える額を頂きまして☆
(と言っても、一般的な退職金に比べると少ないでしょうけど^^;)
大事に貯金&気分転換で使い分けないと!

b0043326_12144723.jpgんなわけで、会社のみんなとも別れ、
いったん家に帰って彼女を迎えに。
合流した後急遽宿泊先に決めたシーホーク☆
ツインズももちが満室だったため、
オイラが勝手に決めたけど喜んでくれた。
元々は質素なデートの予定だったけど、
いい方向へ変更になっちゃいました(笑)



b0043326_12151973.jpgシーホークに泊まったのも初めてだし、
30階以上の高い部屋に泊まったのも初めて!
今まで頑張った自分への
退職のお祝いも込めて^^
うむ、使うときは使って、
締めるときは締める。
こういうメリハリは大事ですな☆



土曜日は朝からお隣のドームへ。
この日は3月4月分公式戦の発売日で、確実にチケットを獲ることが出来た☆
ただ、開幕戦のチケットはまだ抑えられてないので、
これはチケットショップを狙って行く予定でございます(笑)

そして、先のホークス戦のチケットも穫って、
何とかこの日のWBC日本代表のチケットも購入することが出来ました☆

↓その模様
[PR]
by fivestar777jp | 2006-02-26 12:40 | 日々の暮らし
通常ブログ営業復帰
どもども、水曜日の星伍です。いやー…今日の福岡は寒いです(汗)
最低気温2度、最高気温5度ですよ…明日も同じくらいのようです。。
一昨日・昨日と、頑張ってホークスの宮崎キャンプのレポをあげました(笑)
あとは特集2のパペット・リポを作成すればひとまず完了と言った感じです。
ということで、ボチボチ普段ののんびりブログに戻りたいと思います(笑)

久々に欲しいゲーム。こちら
三国無双シリーズと並んで、いつも買ってる鬼武者シリーズ。
今月は彼女が土日共に仕事(大変だ…汗)なので、おヒマなオイラ。
時間潰しにやろうと考えてます(笑)
前に買った喧嘩番長は…もう飽きてしまいました^^;

今回の主人公は結城秀康のようですねぇ。
鬼武者1の主人公は明智左馬介(モデル:金城武)
鬼武者2の主人公は柳生十兵衛(モデル:松田優作)
鬼武者3は再び明智左馬助だったわけだけれども。
結城秀康とは、ちょいと意外な人選だなぁ(笑)
特別、モデルになる俳優も今回はいないみたいだしね。

結城秀康と言えば。
もともと徳川家康と側室の子で、家康からは遠ざけれられた上に、
小牧長久手の後に秀吉に養子に出された人物。
その後結城姓を継ぐものの、最終的には松平姓を名乗ったという。
確かに動きのある人物ではあるんだけどね。

一般的には“超メジャーな人物”(真田幸村や伊達正宗など)ではない分、
認識されてる人物像に縛られずにキャラ設定できるからいいのかな?
一体どんなストーリーになってるのか、非常に楽しみ☆
映像も前よりかなりグレードアップしてるみたいだしね。
(歌手が上手くない人を歌手と認めないのと同じく、映像も綺麗であるべき)
斬って斬って、ストレス解消するとするか(笑)

↓それとバトンいただきました
[PR]
by fivestar777jp | 2006-02-08 18:20 | 日々の暮らし
ハマりもの
今日は昼に歯医者へ行って来たんだけど。
『まだやるんかい!?』ってくらい削られて来ました(笑)
なんでも歯と歯の間が虫歯予備軍らしかったので、
2本治療しなきゃいけなかったみたい。
おかげでただ今、削ったとこの詰め物が違和感ありありです(汗)
むはー、来週は月曜・木曜の治療だ…気が重いのう…

それはそうと、全然違う話なんだけど。
彼女に勧められて見出した『宮廷女官チャングムの誓い』がオモロイ!
むむう…何だろうなぁ。料理のシーンが早送り風味なとことか。
相変わらずありえないラッキーとか、毎回楽しませてくれます(笑)
毎週金曜夜の放送になって、仕事で見られない時は録画したり。
まだまだ放送長いから、今年いっぱいは楽しませてくれそうだ☆

あ、また全然違う話なんだけど。
YAHOO!DOMEでWBC日本代表の壮行試合があるみたいだね。
い、行きてえ…けどその時期は何かと忙しいんだなこれが(泣)
選手の調整具合とか、予選を前に見たいんだけどなぁ。。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-28 16:41 | 日々の暮らし
携帯替えたい
やあみなさん、金曜日だね。星伍です。(ビバリーヒルズのブランドン風味)
なんだかんだで週末になりました。
あとちょっと、頑張って乗り切りましょー!

彼女の携帯がこんなんなっちゃって
新しい機種に買い換えるみたい。しかもD902iに!(笑)
オイラも狙ってたやつなんですよねぇ、これの黒か白を。
前のD901iより格段に本体が薄くなったので、非常に魅力的なカタチになりましたし。
ちなみに携帯を買ってるDoCoMoのマイショップが、
誕生月に買うと2000円引きなんですよ。
だもんで、とりあえずオイラが機種変更するのは4月になりそう…。
それまでは今の携帯で頑張らねば!

それはそうと、実は今の携帯に変える前はSO505isだったんですよね。
でもってFOMAに変える時に、SOでFOMA機種がなかったもんで、
今のN901icを選んだって経緯があるんだけど。。。FOMAでSOが出てるみたい(笑)

で、見てみたんだけど、どうやらpremini-IIを踏襲してる感じ。
むわー、SO505isのディスクジョグ(クルクル回すやつね)を採用してたら、
間違いなくそれに決めたのにっ!なんでやめちゃったのかなぁ…。

けど、今の携帯ってホント機能が多過ぎて(汗)
きっとね、オイラの携帯で買ってから機種変するまでに、
一回も使ってない機能がたくさんあると思うんですよ(笑)
むう…フォルムにこだわったり機能を盛り込むのもいいけど、
必要無い機能はどんどん削減して、操作性をサクサク上げて欲しいんだけどなぁ。
やはりmovaに比べてFOMAの方が、操作の反応は遅いもんな。

結構同じような感じで思ってる人、多いんじゃないかな?
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-27 09:59 | 日々の暮らし
初めての…
火曜日の星伍です。いやー、どもども。
昨日は朝から病院に行って、体調は芳しくなかったんですけどね…。
仕事は見事に午前さまでございました(泣)
会社を出たのは確か深夜0時半。こりゃ風邪が治るわけないっしょ。
…ってことで、本日も風邪星伍継続中です。
さっき昼飯食って薬飲んだから、また午後の仕事は睡魔と戦いつつ、だなぁ。

さてさて。
実はですね。オイラ『月刊ホークス』なる雑誌、
いまだかつて一度も買った事ないんです。
「なに!ホークスファンのくせに!」とお思いでしょうけど、
なぜか買う気がいままで起こらなかったんですよねぇ…。

しかしですね、今回初めて購入するかもしれません。
動機はと言うと…『宮崎キャンプガイド付き』だから(笑)
選手のタイムスケジュールが載ってるんだったら、
そりゃ頭に入れておくにこしたことはない。
“超合理的”なオイラ、出来るだけ時間は有効に使いたいわけで。
うむ、帰りにローソンでも寄るかなぁ。

それと昨日ちらっと書いた『ホークスファンマナーアップ企画』は、
とりあえず宮崎の様子を見てから考えます。
ブログやサイトに貼るバナーを作って配付する事で、
1人でも多くファンのマナーについて考えてもらえればと思うし。
もしその企画を実行するとなったら、
ご理解いただける方はぜひバナーをブログに貼ってくださいませ☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-24 12:56 | 日々の暮らし
マナーアップ
どもども、週明けて月曜日の星伍です。
いやあ、今日はまた一段と寒い!朝から雪がチラホラ。。
あー。もう雪は飽きたって感じだなぁ。

でもって、今日は朝からノドが調子悪くて病院へ。
いつもの風邪薬+ノドの炎症を押さえる薬をもらって来ました。
そういや土曜に宿泊した時、加湿器使わなかったもんなぁ…
って、フロントで加湿器借りたはいいものの、
コードがなくて使えなかったんだっけ、確か。
眠くてもフロントにコード借りに行けば良かったなぁ(汗)

午前中の仕事を終わらせて、今度は昼休みに歯医者へ。
久々に麻酔打たれて口の中がモゴモゴしました。
とりあえずなんとか歯医者に行く回数を増やさなきゃいかんということで、
今週はあと水曜と土曜に治療に行く事に。
あー、めんどくさいなぁ…一気にやっちゃって欲しいんだけど(汗)
ま、そういうわけにもいかず。地道に通わなければ。。。

ちなみに、昨日の西戸崎練習場を初めて見に行って思ったんだけど。
警備のおいちゃんが「昔は施設内にもファンが駐車してよかったんだけど」
と前置きした上で。
「勝手に入ってボールやらなんやら盗っていくファンが増えたんで禁止にした」と。
案の定、施設の周りには明らかに見に来ててt路上駐車してる車が何台もあったり、
さらに練習を終えて帰ろうとする選手の車を停めさせてまでサインをもらったり、
練習場と窓ひとつ隔てた外で、大きな声で談笑する風景を見て、
「あ…なるほどなぁ」と思ってしまいました。。。

選手を見たい気持ちも応援したい気持ちも分かるけど、
ファンにはファンのマナーがあってしかるべき。
「選手はサインをするのが当たり前」「写真を一緒に撮るのが当たり前」という
“ファンサービス”を履き違えた考えはどうかと思うし。
一部の心無いファンの仕業で、選手との距離が開くのは哀しい事だしね。
もちろん、選手が快くOKしてくれることに関しては有り難い事だけど、
ちょいと強引だなぁと思うことや、選手は気が散るだろうなぁと思う事がいくつかあって。

今度宮崎キャンプを見に行くんだけど、少しでもそう言う場面は見たくないなぁ。。
『応援マナーアップ』のバナーなんか作っちゃおうかな…。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-23 14:42 | 日々の暮らし
昨日は休み
どもども、木曜日の星伍でございます。

昨日はね、休みだったんですよ。
とりあえずたくさん寝た後に、眠たい目を擦りながら外出。
文房具屋でカードファイルを買った後、ハリーズへ。
…むはー、もうホークスの選手カード売ってないじゃないか(泣)
他球団のはあるってのに…なんてこったい。
ま、今シーズンの事も考えて、カードファイルはホークス仕様に改造しよう。

その代わり、閉店セール中のハリーズ2で買い物。
エナメルスパイクシューズ入れとか、ポストカードとか。
色々買って合計で1000円。こりゃ安い。
残り品数は少なかったけど、100円コーナーとか500円コーナーとか。
同じものが大量に余ってる状態でした(笑)

そのあと向かった先は歯医者。
簡単な治療を終えた後、天神で本を物色してたわけですよ。
いやあ、紀伊国屋とジュンク堂に行ったんだけど、
デザインの本はジュンク堂の方が圧倒的に多かった。洋書も含めてね。
とりあえず2ヶ月後くらいに大金持って買いに来よう。
よく考えたら資料や素材を揃えるのも大変だなぁ…。
ハードカバーなんて何冊も買ってたら、総額いくらになる事やら(汗)

夜は仕事終わりの彼女と合流。
晩飯は久々に“牧のうどん”に行って来ました(笑)
実は以前、marukoさんが行ったって記事書いてて、
うちらも行こうって話してたんだけど、なかなか行くチャンスがなくて。
オイラはここのかしわめしが非常に好きなんですよね☆
学生の頃はよく食べてたけど、久々でオイラも満足!

今週は今日も含めて残りあと2日。
頑張って乗り切って、週末遊びまくりたいもんですな☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-19 10:46 | 日々の暮らし