星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:日々の暮らし( 146 )
JAAA
どーもどーも、星伍です。水曜日です。
いやあ、今朝はまた一段と寒かった…(汗)

b0043326_12212469.jpg昨日は仕事もそこそこに切り上げて、
福岡市都久志会館で行われた
JAAA クリエイティブ研究会の講演を
聞きに行ってきました。
オイラは商業デザインで、
印刷出来るもの全般のデザインが仕事。
この講演はCMものが多いんだけど、
毎年聞きに行くようになってるわけです。


毎年トップクリエイターの人が講演をするやつなんだけど、
今年のクリエイト・オブ・ザ・イヤーを受賞された方は、
サントリーの伊右衛門のCMを手掛けた方。
なんでも“伊右衛門”って名前は、福寿園の初代の名前なんだってねぇ。
確かに伊右衛門の爆発的なヒットとブランディングはすごかった。

他に特別賞をもらったうちの1人が、
「このCMを福岡でお見せするのは怖いですが…」と切り出しまして。
ロッテの『僕ら千葉ロッテマリーンズ!』のCMを作成した人でした。
おうおう、いい度胸じゃないか!(笑)

この講演は毎年行われてていつも都久志会館であってるんだけど…
毎年席が足りないんだよねぇ(汗)今回も座れませんでした。
もうひとまわり大きな会場でやってくれないかなぁ…採算取れないのかなぁ。

…と言いつつ、来年も行くんだろうなぁ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-09 12:02 | 日々の暮らし
八幡起業祭スナップ
▼人出の多さにビックリ           ▼相撲部屋『式秀部屋』も会場内に
b0043326_0371978.jpgb0043326_0373138.jpg









▼出店の出店数もかなりのものでした     ▼物産展も大盛況だったようデス
b0043326_0374769.jpgb0043326_038273.jpg









▼キリンドラフトカーも参上してました    ▼フィナーレ花火その1
b0043326_0395624.jpgb0043326_0412560.jpg









▼フィナーレ花火その2           ▼フィナーレ花火その3
b0043326_0414657.jpgb0043326_042255.jpg









彼女が助っ人でバイトに行ってた八幡起業祭へ遊びに行って来ました〜。
いやあ、もう予想以上の人出でまずビックリ。
次にこれまた予想以上の出店数で2度目のビックリ。
すごく大きなお祭りでした☆
なんでも今年がお祭りの20周年だったようで。

彼女が頑張って仕事してる姿を見れてご満悦のオイラ(笑)
それと相撲部屋『式秀部屋』がちゃんこ鍋の出店を出してて、
生まれて初めて相撲部屋のちゃんこを食べることが出来ました!ウマカッタ☆
生姜の風味が結構強かったんだよねぇ。自分で作るときもやってみよう。

花火もあったし、真夏じゃないこの季節のお祭りってのも良かったデス☆
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-07 00:38 | 日々の暮らし
やっと今週終わり
くわー、金曜日の星伍です。や、ドーモドーモ。
やっと今日で今週の仕事も終わり…むー、長かったなぁ。
機能が休みだったとは言え、ちょっと仕事自体が見えない状況で動いてたんで、
どーなる事かと心配しておりました。
順調に消化出来てヨカッタヨカッタ。
あとは物理的な作業を済ませて帰宅に向けてまっしぐら。

それにしても今日の昼間は暖かかったなぁ…
なんか急に冷え込んだと思ったらこんなだし、風邪には気をつけないと。
彼女も昨日グスグス言ってたし、うちの会社でも流行ってるしねぇ。。。

そう言えば昨日の深夜にパ・リーグ東西対抗のTVがあってましたね。
松中が渡辺俊からヒットを打つ場面までしか見れませんでしたが(汗)
来季はその調子でガツガツ打ってくれィ!

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

今季のプロ野球MVPに杉内が初受賞で選ばれました!
2冠の松中を抑えての選出、おめでとさん☆
オイラも今季は杉内の投げた勝ち試合1つ観れたし、
来季も頑張って白星重ねてくれっ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-04 18:37 | 日々の暮らし
要・気分転換
うはあ、また今日は随分と気温が下がりました。
寒暖の変化に弱い星伍です。どもども。
いつもノドからやられて風邪引いちゃうんですよねぇ。。気をつけねば。

ってなわけで、今日は土曜出勤の日でございます。
くわー、いつも思うけど土曜出勤って気が乗らないなぁ(汗)
仕事自体はラク(クライアントや印刷会社などが休みのため)なんだけど。

とりあえずさっさと仕事終わらせて彼女を迎えに行かねば。
もう今日の夜から明日の夜までの予定はびっしり。
オイラも彼女もうまくリフレッシュ出来るといいなぁ。

あと半日、頑張りましょうかねぇ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-10-22 11:31 | 日々の暮らし
ふう
水曜日、やっと週の半ばに差し掛かってきました。
星伍です、どーもどーも。
今日は微妙な天気ですよねぇ(汗)

昨日はガキ使いの『罰ゲーム』が放送されてましたね〜。
録画してて、途中まで見たんですけど…ありゃヤバい!(笑)
まだ前半しか見て無いけど、相当笑ってしまった^^;
残りの分も見て笑い苦しむんだろうなぁ…楽しみだ☆

そうそう、昨日のブログに書いた『なんだかなぁ』の話。
今日になってさらにひどい話になってる感じ(汗)
クライアントの要望聞いてたら、どんどんデザインが壊れていってしまう。
もーここまできたら『好きにしてちょーだいな』状態です。。。

…と言う話とは別に、このブログ。
過去に行ったお店とかを一覧方式で残していこうと思いまして。
カテゴリ“グルメ”を新しく追加しました。
お暇な方は覗いていってくださいませ☆
これからも続々と追加していく予定ですっ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-10-05 14:25 | 日々の暮らし
買いました
ぐわー、月曜日はしんどいっす。
早く土曜日にならんかなぁとすでに思ってる星伍です。
ドーモドーモ。

b0043326_11351795.jpg先日ブログで書いたんだけど、
買っちゃいました、ファイテン(笑)
昨日スポーツ店を2店回ったんだけど、
黄色のやつが見つからなくてですね…。
だもんでビジターカラーの黒を購入!
今日は手首に巻いて出勤してみました(笑)




とりあえず今週あと5日。
平日に1日休みが取れれば(←これは仕事の動きにより未定)あと4日。
ふいー、しんどいけど頑張りましょーかね。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-09-26 11:34 | 日々の暮らし
やっと金曜日
ふう、そんなこんなで金曜日。
やっとこさ今日の仕事も落ち着いてきた星伍です。
さぁて、今日は何時に終われるかなぁ・・?
22時半頃までには終わりたいところ(笑)

とりあえず明日から3連休でおま!
思い起こせば…
先々週の土曜日は休日にも関わらず呼び出され、
先週は通常通り土曜日の出勤だったし。
ここ2週間連続で『日曜しか休みのない週』だったわけです(泣)
毎日22時以降まで仕事がある身としてはきついッス。。

ってなわけで、明日からの3連休は大いにハジけなければ☆
とりあえずホークスの白星に期待!
予告先発は杉内、頼むぞー☆
[PR]
by fivestar777jp | 2005-09-16 20:23 | 日々の暮らし
立ってるのしんどい
ふいー、今日は微妙な天気の水曜日。
朝イチからついさっきまで撮影の立ち会い。
むぅ、腹減ったぞ!…な、星伍です。ドーモ。

このあともう1カット撮影に行かないといけんのだ。
立ち会い自体は忙しくはないんだけど、
ずっと立ちっぱなしなのがしんどかったりする。

昨日はホークス、サヨナラ勝ちで白星を収めました!
今日はもっと楽な展開で、
投手陣にスイスイ投げてもらえるように打って欲しいですねぇ。
先日も書いたけど、これから総力戦の時期。
極力投手陣への負担は少なくしていかないとね。

はあ、今日はこのくらいにしておこう。
早く仕事終わらせられるように頑張らねば!
[PR]
by fivestar777jp | 2005-09-14 15:20 | 日々の暮らし
明日は休みなはず
ふぅー、雨の火曜日でございます。
車出勤は楽だけど、やっぱ朝はどこも混むなぁ。。。
ども、星伍です。

さて、予定としては明日は月いちの平日休み。
…と言っても、朝から打ち合わせが1本入ってるんだけどね(汗)
ま、先を見据えた今後の事を考えたらねぇ。
おそらく1時間ちょっとで終わるはずだし、
ちゃんとやっとかないといけない打ち合わせだしね。

で、夕方からは彼女さんを迎えに行って、
ホークス戦をラジオ観戦する予定。
大事なカードだし、今日は残念ながら見られないけど、
明日はしかと耳で試合を聴き届けなければっ!

そうそう。
先週の話では今日から城島がスタメンマスクに復帰だったけど、
まだ状態が100%ではないようで、的場での流れも悪くはないので、
引き続き城島は治療優先、スタメンは的場だとか。
うん、確かに大事な試合だけど無理はして欲しくないですねぇ。
勝負どころで「代打・城島!」のアナウンスが聞きたいぞ!

とりあえず今日の仕事を片付けよう。
そんなに面倒な仕事は今日はないはずだっ!
[PR]
by fivestar777jp | 2005-08-23 10:30 | 日々の暮らし
今週は
まだまだ旅行の余韻を引きずってる星伍です。
むう、月曜日はやっぱしんどいのう。
で、昨日のブログが長文だったため、今日は手短に(笑)

と言っても、金曜日にバタついたおかげなのか、
今日は想像してたよりもずっと仕事はラクです。
ま、週末からお盆休みなもんで、
この4日間で片付けなきゃいけない案件は、
実際のところ山のようにあるんだけど(笑)
ま、なんとかなるっしょ。

とりあえず今週の仕事は木曜日まで!
チャチャっと過ぎてってくれたらいいなぁ。。。
それと、土曜日はぜひとも晴れて欲しいっ。
もっと贅沢を言えば、夕方まで曇りで、
そのあと晴れて欲しいっ!(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2005-08-08 16:17 | 日々の暮らし