星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:ネット関連( 23 )
うおっ!
気がつけばアクセス数が20000を大きく超えて23000hitに(汗)
日頃からここを見てくださってるみなさん、ありがとーございます☆
やっぱり見てくれてる人がいるってのは嬉しいですね、ありがたいです。
これからも『深すぎない野球の話』なんかで、ボチボチ頑張っていきます(笑)
よろしゅうお付き合いお願いいたしまする。

来月(8月)は会社も辞めて、転職活動期間に入りますので、
ちょっと環境が変わる分、書く記事の感じも少しは変わるかな??
『転職日記』なんてカテゴリ作ったりして(笑)

それと…れいこが参加してるのを見て(むう…抜け駆けは許さぬぞっ!)、
オイラも『Hawks Ranking』に参加してみました!
…と言っても、とりあえず右にバナー引っ付けてるだけですが(笑)
バナー下の『ランキング』っちゅうところを押すと、
アクセス数の多い順に参加者の方が出てきます。
おお、お見かけしたことのある方のお名前もちらほら…って感じです^^

…それはそうと、ブログ名変えるかもって言ってた話はどこ行った!?(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-07-27 17:01 | ネット関連
バトンいただきましたー!
圭くんからバトンを頂きました☆
(遅くなりました^^;申し訳ない…汗)
早速いってみよー!

■食に関するバトン■
1…好きな料理は?(和洋中各一品ずつ)
和/茶碗蒸し
洋/鶏料理なら幅広く好き
中/ラーメンは中華?ならとんこつラーメン!

2…今まで食べた料理の中でどこ(お店の名前)の何と言う料理がおいしかった?
お店は忘れたけど、小さいころ行った長崎の中華料理屋は美味かった印象強し。

3…逆にどういう料理(食べ物)がまずかった?
うーむ…入ってないようで、細かく刻んだピーマンが入ってる料理。
まずいうんぬんより嫌いなもんは口に入れたくない(笑)

4…あなたの得意料理は?
豚の角煮は時間かけて作り込みまっせ☆

5…男性に質問 彼女(もしくは奥さん)が作る手料理の中で何が一番おいしい?
一度お弁当を作ってもらった時では、鶏ささみのしそと梅肉はさみは美味かった☆
あとはお菓子で紅茶のシフォンケーキ!

6…女性に質問 彼(もしくは旦那さん)が作る手料理の中で何が一番おいしい?
一人暮らししたら食わせちゃる(笑)

えーと…今回も答えたい方、いらっしゃいましたらドゾドゾ☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-03-13 23:55 | ネット関連
バトンいただきました
すいさんからバトンを頂きました☆
(遅くなり申し訳ないっす…汗)
早速答えてみたいと思います。

■お部屋バトン■
1…あなたは実家?独り暮らし?
現在は実家です。今年一人暮らし開始予定☆
(ドーム徒歩圏内を狙っております)

2…あなたの部屋に写真はありますか?
写真はナシ。飾ったことないなぁ。

3…あなたの部屋の壁に何かかかってる?
アジアンチックな布を飾ってるだけ。
実家なんであまり穴開けたり好き勝手してないんで、
一人暮らししたらもう思い通りにしようかと(笑)

4…あなたの部屋にぬいぐるみはいますか?
ありまへん(笑)

5…あなたの部屋にまんがはありますか?
あります。一番多いのは『はじめの一歩』かなぁ。
あとはスラムダンクとかろくでなしとか。

6…あなたの部屋にある電子機器は?
PSX・PS2・CATV・TV・MDデッキ・ノートPC

7…あなたの部屋で、これだけは人に負けない!っていうのは?
えーと、負ける人には負けるだろうけど、
CDの数は結構多い方なんじゃないかな??

8…あなたが寝るとき、周りに必ず置くものは?
携帯電話かなぁ。目覚ましとしても使ってるので。
あとはリモコンスタンド。
全部のリモコンをまとめてるので、手元には必ず置いてます。

9…あなたの部屋は何畳ですか?またどんな形ですか?
6畳の正方形。も少し広い部屋がいいのう。

10…あなたの部屋は全体的に何色ですか?
統一性ナシ(笑)
とりあえず一人暮らしするまでは、一切こだわりは持たないようにしようと、
もろもろ購入するのを我慢しております。

11…あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
TV台・本棚・ベッド

12…あなたの部屋で一番多い物はなんですか?
上にも書いたけど、CDかいな。

13…あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?
ナシ。以前けーたんさんにホークスのポスターを頂きましたが、
一人暮らしした際に額に入れて飾るよう、今は保管しています(笑)

14…あなたの部屋で一番目立っているものは?
何だろ?やっぱCDのような気がする(笑)

15…自分だけの、部屋に対するこだわりは?
今はナシ。一人暮らしした時のイメージは既に出来上がってます。

16…バトンを回す5人
えーと…今回も5人も回す人はいないので^^;
答えたい方、いらっしゃいましたらドゾ☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-03-11 16:18 | ネット関連
ブログの色変更
ちょいと気分転換に、新しいブログの色を変更!
ホークスのホームチームカラーのイエロー版、
ビジターカラーのブラック版に続き、
ドーム内部の屋根の色であるグリーンを追加。

ちょいとタイトルの屋根の画像が暗いかなーって気もするけど、
とりあえず変更してみました☆

…少しずつ色が増えていってる(笑)
次はブルー系かな?
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-12 11:52 | ネット関連
サイトとブログの統一化
ドモドモ、星伍です。
今日は仕事始めなわけですが、どーも寒いですねぇ…。
週末はもっと冷え込むとのこと。うーむ。

とりあえず、2006年になったわけだけれども、
2005年にやってみて、ひとつ間違いに気付いた事があります。
それは『もうオイラにはサイトは必要無い』ってこと(笑)
せっかく作ったわけだけれども、ブログで事足りるわけですよ、うん。
でもって、企画ものなんかをする場合でも、
ブログのメニューにリンク貼ったりすればそれでOKなわけ(笑)

だもんで、そのうちサイトの内容をブログ内に組み込む作業をせねば☆
(と言っても、作業自体は大変なもんじゃないけど^^;)
サイトを作って充実させるより、今あるブログをさらに内容あるものに。
今年のネットでの目標はそれだな、うむ。
メモ帳やらリンクやら、整理しようかねぇ。
そうなってくると、ライフログとかは表示出来るスペースないだろうなぁ。

ともあれ、ブログ1本に凝縮することでオールインな状態を目指しまっす。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-05 14:38 | ネット関連
なかなか上手くいかない
どもども、星伍です。今週も始まっちゃいましたね。
週末は天気悪!だったのに今日は晴天…なんだなんだ。

先日設置したメロメロパークの“おにぎり”。
あちこちのブログを参考にさせてもらいつつ設置したんだけど、
RSSの設定だけが何かうまくいってないよう。
『RSSの取得に失敗しました』って出るんだよねえ。。。
解決法の書かれたブログを見て入力してるんで、
おそらく間違いはないと思われるのだが…むう。
そういえば「反映まで数日かかるかも」って書かれてたし…
も少し様子見るかぁ(汗)

そうそう、サイトの方の特集、原稿やっと書き上げたんだけど、
あとは組み上げていく時間が…うーむ。
画像も加工して準備しなきゃいけないしのう。。。
1ヶ月くらい長期休暇が欲しい(笑)

とりあえず来年からはもっと、
プライベートの時間が作れるようになるはず。
それまであと少しの辛抱だのう。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-07 14:48 | ネット関連
むう
ただいまネットカフェでくつろぎ中。
うーん、ウィンドウズで自分のブログをきちんと見てみると、
なんとも文字の大きさやらレイアウトが崩れちゃってる。
うーん、いつも見てる自分のブログと比べたら、
何か変になってるなぁ。。。

画面見ながら「こんなじゃないのにっ!」と焦ってます(汗)
うーん、何とかならんもんかの。

彼女はただいまバイトで奮闘中。
一生懸命頑張ってるみたいだし、仕事が終わるころにビール買っててあげよう☆
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-06 17:06 | ネット関連
やっとカタチになった!
というわけで、前からちまちま作ってたホークス応援サイト。
もともと持ってたHPスペースをそのまま利用し、
やっとこさカタチになりました☆

まだ掲示板とこのブログしかないんですが、
徐々に特集や企画などを実施して行ければなーと思ってます。

オヒマな時に覗いて見てくださいな☆
さらにオヒマなら、掲示板に足跡残していってくださいませm(__)m

☆福岡ソフトバンクホークス応援サイト☆
本日も鷹日和
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-05 15:31 | ネット関連
教えてもらった!
彼女に教えてもらって、ブログペットを設置完了!
ちとAD枠が大きいのが気になるっちゃあ気になるんだけど、
それを補って余りある癒し感がたまらん(笑)

あ、ちなみに赤のブログペット〝おにぎり〟です。よろしく。
立派なおにぎりに成長して欲しいものです。

今日はブログの設定を色々と教えてもらって大満足!
れいこちゃん、サンキューだす☆
それと、れいこちゃんに設定方法を教えて頂いた鍵コメさん、
間接的にですが教えていただきました。
ありがとうございます〜!
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-03 00:47 | ネット関連
ホークス応援サイト
とりあえずちまちま作ってるわけだけれど。
どうしようかな?とりあえずサイトTOPと掲示板で、
仮スタートしてみるかねぇ。
追々細かいとこに修正加えたり、コンテンツ増やしたりするって方向で。
あんま延ばし延ばしにはしたくないしね^^;

とりあえず実験的な仮スタート出来るようになったら開けます☆
[PR]
by fivestar777jp | 2005-10-24 13:58 | ネット関連