星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
<   2004年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
夢買いました
この前の日曜日なんですけどね。
買ってきましたよ、夢を(笑)
生まれて初めて宝くじ買いました。
しかも30分くらい並んでっ!

【年末ジャンボ宝くじ】
・1等…………200,000,000円/74本
・前後賞……… 50,000,000円/148本
・1等組違い……… 100,000円/7,326本
・2等…………100,000,000円/148本
・3等…………… 1,000,000円/740本
・4等……………… 100,000円/7,400本
・5等……………………3,000円/7,400,000本
・6等………………………300円/74,000,000本
・ラッキー賞………… 10,000円/2,220,000本

という内訳のようです。
狙うはもちろん1等!…と言いたいとこですが、
この際贅沢は言いません。
3等でも4等でも当たってくれればっ!(祈)

そんな謙虚(?)な気持ちから、
買う前から1等+前後賞なんて恐れ多い事は考えてません。
…ってなわけで、購入したのはバラ30枚
さて、『年末に笑おう!』のキャッチフレーズは、
星伍にとって実現されるか!?
[PR]
by fivestar777jp | 2004-11-30 10:47 | 日々の暮らし
三冠王&蜂
昨日の『NHKサンデースポーツ』に、
松中が生出演してましたね。

昨年と今年の違いは“すり足→1本足”に、
打つ動作を変化させたのが効果的だったと話してました。
昨年ヒザを痛めてから「色々な打ち方があると知った」と、
常々口にしている松中ですが、
一番打球に力を伝える事ができるのがこの1本足だとか。

それと奥さんのインタビューもあったんだけど、
松中の打席のみを全て家で録画してるんだって!
すでにその数、ビデオテープ200本以上だとか…すごい!
こんなに尽くしてくれる奥さんが欲しい(笑)
「松中が、この前子供とケーキの取り合いで喧嘩した」
などの裏話も聞けて、なかなか面白い出演でした。

…しかし、NHKの女性キャスター。
「ずいぶん髪伸びましたね」
↑こらっ!松中にそんな質問するんじゃないっ!
本人、目が笑ってなかったじゃないか(汗)


それ以上に週末話題だったのが、やっぱりアビスパ。
直接対決を制して、入替戦へ出場が決定!おめでとう!
J2へ降格してなかなか陽の当たらない日々が続いたけど、
最後は怒濤の8連勝という驚異的な追い込みで、
念願のJ1復帰へのチャンスを勝ち取ったわけで。
チームの状態、モチベーションは最高潮なんじゃないかな?

対する入替戦の相手は、玉田明神ら代表組が率いるレイソル。
レイソルはリーグ終盤は3戦勝ち星無しと、
チームの状態はよろしくない状況。
昨日の引き分けも信じられないミスから生まれたものだし。。。
地力ではアビスパより上なのは百も承知だけど、
サッカーはコンディションで勝敗が決する事も日常茶飯事。
ホーム&アウェイ方式で2戦あるんだけど、
1戦目でアビスパがいい勝ち方をしちゃうと、勢いでいける気がする。
レイソルは初戦の博多の森で「最低でも引き分け以上」を狙ってくるはず。
“先制すると勝率が9割以上”のアビスパ。
とにかく注目は先制点だね。

チームとしては今は負ける気がしない程、
モチベーションは最高潮だと思う。
そんな時に相手に先制されると「やはりJ1は違う」と、
まだ若く、成熟したチームとは言い難いために、
選手達がピッチ上で浮き足立つ可能性がある。
開始のホイッスルから勢いで押して押して押し込んでいかないと。

走り負けるな!アビスパ!
[PR]
by fivestar777jp | 2004-11-29 10:26 | スポーツ全般
待望の…!
今日は土曜出勤!(泣)
一段と寒い憂鬱な日だけど、何より待ち望んだ
ホットなニュースが飛び込んできました☆

『王GM兼監督誕生』

これこれ!長い間待ち望んでいた形です。
王監督が常々「現場を分かっている人間をGMに」という、
フロントの構造改革を訴えてきたわけだけど、
王監督以上の適任者は球界にはいないと思う人は多かったはず。
もちろん、俺もその1人。

孫社長の話の端々を聞いてると、
「経営は我々が全力で取り組む。現場の全権は王監督に一任する。」
本当に王監督を信頼して、全権を任せる気でいるみたい。

王さんとしては2足のわらじになるかもしれないけど、
今までみたいに自分の知らない場所でゴタゴタが起こり、
振り回されて主力を失う…なんて事よりはやりがいのある心労だと思う。

鷹のユニフォームに袖を通して、長い月日を福岡で過ごし、
誰よりこのチームの事を理解している王さんが、
GMという立場としての発言権を持つということ。
これは、現場と経営者側の握手を意味すると思うんだよね。
旧球団の運営体勢ではあり得なかった局面を迎え、
新生ホークスはさらなる飛躍の第一歩を踏み出したと言ってもいいね。


そうそう、話は変わるけど。
木曜の深夜に放送されてる『NANDA?』という番組をご存知?
ウッチャンナンチャンの南原が司会の番組なんだけど。
久しぶりに見たら、バスケレンジャーなるものが放送されてた。

個人的には普段放送されてるような、
様々なスポーツを分析していくってな内容が好きで、
(以前あった川相と宮本の“バント理論”なんかオモロカッタ)
「がっかりだなぁ」と思いながらみてたんですが。。。。
しかしこの日ばかりは、さくらのバスケしてる姿が見れてラッキー☆

基本的に芸能人の可愛い・格好いいに興味のない星伍ですが、
最近自分の中で“可愛いなぁ”と大ヒットのさくら。
ひょっとしたらアルフェのCMの小西真奈美以来の好印象かも(笑)
さらに、スポーツしてる姿とか、スポーツ好きな女の子に弱いんで、
可愛さ2割増しという感じだね。

…おっとイカンイカン。
今日はまとまりのない話になってしまいました(汗)
[PR]
by fivestar777jp | 2004-11-27 10:23 | 鷹雑記+α
球団譲渡に向けて
ダイエーとしての最後の選手会納会が昨日行われ、
「8年間、お世話になりました。」と、
メジャーへと挑戦する井口が選手に挨拶したようです。
後はメジャーでの大活躍を期待したいですねぇ。

そんな中で、ホークス新体制に向けての動きは、
日に日に加速しつつありますね。

今日26日に、孫社長と王監督が直接会談を行うとのこと。
おそらくその場は現場の話、GM制度、球団の方針の話で、
相互理解を深める席になるだろうね。
王監督は『大物外国人選手』の獲得を直談判するみたいだし。
孫社長の意向としては、補強等の現場の責任の全権を、
王監督に一任する意向みたい。
こういう現場とフロントのコミニュケーションって大事だね。
今までのダイエーさんではなかった話…。
どうしても昨年オフの『優勝旅行ボイコット未遂事件』の時の、
高塚前オーナー代行の発言や態度と比べてしまう…あれは最悪だった(笑)

その後は、29日にもコロニー社と最終合意に至ると言われていて、
30日にNPBに球団譲渡の申請。
12月6日の公開ヒアリング→12月20日の実行員会を経て、
12月24日のオーナー会議での最終承認への動きとなる。

ちなみに。
気になる球団名は新しい名称を検討中とのことで、
福岡○○○○ホークスの○の部分は全く予想がつかないね^^;
何でもソフトバンク、ヤフーBB、日本テレコムなどの
関連会社の総称を検討中だとか。
頼むからカッチョイイやつにしておくれー。
[PR]
by FIVESTAR777JP | 2004-11-26 10:28 | 鷹雑記
もうすぐ師走
紅白歌合戦の顔ぶれが揃いましたね〜。
こういう話が出てくると、年の瀬が近づいてる実感が湧きます。
(↑すでにクリスマスは頭にない男)

年末年始は何かと忙しいことが多いですが、
今の状態を考えるとのんびり出来そう☆
久々の大型連休、ゆっくり休まないとなー。

みなさんはカウントダウンとかには行く方?
俺はああいうの全くといっていい程ダメです(汗)
なんかね、年越しとかはゆっくりのんびり厳かに過ごしたい
例えば彼女がいれば、2人でゆっくりね。
遊園地とかアミューズメントパークとか、
あちこちでカウントダウンイベントやってるけど、
なかなか興味が湧かない…。
それはそれで十分楽しいんだろうけど^^;

かといってこのままだと1人年越しだろうなぁ。
(仲のイイやつらは大抵田舎に帰るか彼氏彼女といるはず)
クラブのカウントダウンパーティに行くのも、もう疲れるし(笑)

もしくは、人の居ない山とかに行って、
初日の出見るのもアリかもしんないねぇ。
もし日記に日の出の写真が元旦にアップされたら
『こいつ1人で山にいきやがったな!』
と思ってください(笑)

または、年越し一緒に過ごしてくれる方随時募集中!(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2004-11-25 16:38 | 日々の暮らし
昇格まであと1歩!
久々に寝違えて首が痛い星伍です。
寝相はいい方なんだけど…
半期に一度くらい寝違えるんですよね(汗)

昨日が祝日だったから、気分的には月曜日。
けど今週は土曜まで仕事だから、
あと3回朝起きたらまた休日。しかも給料後!
…むふふ、何に使おうかな。
買い物行きたいー。

そうそう。
今日はホークスネタはオヤスミと言うことで、
頑張っているアビスパ福岡の話
いやー、J1との入替戦圏内の3位をキープしてるね。
J2に降格してから、長い年月をかけてやっと巡ってきたチャンス。
最終戦に勝ち、入替戦にも勝って、
来季からJ1の舞台に上がって欲しい!

ここ数年は博多の森球技場に足を運んでないんだけど、
昔は何度か試合を見に行ったことがあって。
…その時の試合の目当てはアビスパではなく、
ドゥンガストイコビッチなどの世界トップレベルの選手を
見たいが為に行ってたのはここだけの話。。。

そうそう、思い出すなぁ。
過去に博多の森球技場で知り合った女の子と付き合ったことが(笑)
こっちは男3人、向こうは女3人で応援に来てて、
たまたま席が前後だったってのもあって、
俺の友達がその子の友達と話をしたのがきっかけで。
いやあ、懐かしいなぁ…あの子元気かな?(しみじみ)

ともあれ。
福岡は鷹だけじゃなく、蜂もアツイ!
同じプロスポーツ球団なだけに、
もっと連動して盛り上がってもいいような気もするんだけどなぁ。。。
[PR]
by fivestar777jp | 2004-11-24 18:02 | スポーツ全般
れっつ・心理テスト!
ariさんのお知り合いの方が紹介していたサイトを、
日記で紹介してあったので、俺も実際にやってみました。こちら


『テーマ/あなたの知らない本当の自分』

【診断結果】
◎あなたの本当の理性度
あなたの理性度はかなり高めです。
自分ではさほど冷静だと思っていないようですが、
心のバランスを取っていたいほうなので
理性で感情をコントロールすることが得意。
恋をしても翻弄されることは少なく、
思いがけないハプニングが起きても理性で対応できます。

◎あなたの本当の感性度
自分では感性が冴えているほうだと思っているようですが、
あなたの感性度は一般的。
周りの人と同じ感性を共有できるので人づきあいが上手です。
また、直感が鋭く、イマジネーションも適度に豊かなので、
あなたが創りだすものには多くの人が共感してくれそう。

◎あなたの本当の感情度
あなたの感情度は低め。
自分では落ち着きがないほうだと思っていますが、
イライラしたり怒ったりすることはあまりありません。
緊張することも少ないでしょう。
自分の感情や周囲の意見に振り回されることなく、
冷静に状況を判断しながら適切な行動ができます。

◎あなたの本当の欲望度
あなたの欲望度は高め。
自分ではそれほど欲望がないと思っていますが、変化と自由を求め、
時代の波に乗って柔軟に生きることを強く欲しています。
あなたにとって人生は一つのゲーム。
自分の目指すゴールに向かう過程を楽しむことで心が満たされるでしょう。

◎あなたの本当の思考度
あなたの思考度は低めです。
考えなしの行動をすることはないと思っていますが、
即断即決型なので、
じっくり熟考することは少ない様子。
それでも失敗することが少ないのがあなたの特徴。
頭の回転が早いので、さわりだけ学べばすぐに全体をつかんでしまいます。

◎あなたの本当の愛情度
あなたの愛情度は、やや低め。
自分では真剣な愛情を欲していると思っていますが、
本当に求めているのは、束縛されない自由な愛情。
たとえ恋人でも自分の自由な時間を奪われるのはとても苦痛。
自分の時間や友人との時間を妨げない愛情が理想だと考えています。

あなたの知らない本当の自分・総合診断
あなたの中には、何か一つのことに執着するのを嫌うために、
多くのことをスピーディかつ軽やかにこなしていきたいという気持ちがあるようです。
自分で思う以上に、頭の回転が早く、知的好奇心が旺盛。
また、新しいものに目がなく、流行をキャッチするセンスも抜群です。
思考は理性的で、バランス感覚も冴えているため、
友人と恋人、仕事と遊び、といった対立するものも上手に処理できるほうでしょう。
あなた自身、自分には本気で夢中になれるものがない、と思っているようですが、
実は心の奥に「これだけは譲れない」という強い思い入れのあるものがあるのでは?
軽やかな言動の裏側には、堅固な情熱と目標が隠れているようです。
実際、本当に大切なことのためには感情的にもなるし、
周囲と対立することも厭わないはず。
クールに見えて、実はなかなかの情熱家なのです。

《COCORO♥ADVICE》
気分転換が上手なので、それほどストレスをためこまないほうですが、
ちょっとイライラしたときには友人とおしゃべりを。
また、日記をつけると気持ちを整理できるはず。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


納得出きる部分が多くて、ちょいびっくり!
みなさんもお試しアレっ☆
[PR]
by fivestar777jp | 2004-11-23 19:51 | ネット関連
夢買います
『みなさんは3億円当たったらどうします?』

どうも、ヒゲ伍です。
今年も年末ジャンボの季節がやってきた。
…といっても、ギャンブルは一切しない俺なんですが、
今年はちょっと買ってみようかなーと。
当たると有名な天神旧岩田屋前の売り場で(笑)

昨年もここは1等が出てるんだけど、
まだ換金に来てないそうなんです。
それも含めて昨年の宝くじの余剰金は17億以上とか。
今年は若干年末は財布に余裕がありそうなので、
たまには宝くじでも買おうかなーってな軽い気持ちで(笑)

…で。
話は戻るけど、だいたい当たる前から『当たったらどうしよう?』って
考えてしまうのが人情ってもんです(笑)
3億でしょ〜?3億でしょ〜?

俺の場合はまずマンション買いますねー、狭くていいから。
天神はちょっとゴミゴミし過ぎてるから、大濠あたりに。
んで、車買い替えて、親父の車も新車にしてあげよう。
おまけに実家の一戸建てのローンの残りを払ってしまう(←いい子!)
残った分は貯金にするかなぁ…
う〜ん、我ながら浅はかな発想しか出来てない…(汗)

もしくはなんかお店出すのもいいかもねー。
個人的にはオシャレなカフェとか。
プロの経営者とシェフ雇って、オイラは(悪徳)オーナー。
お店のメニューとか看板とかは自分でデザインしよう。
…お、これはオモロイかも!
自分の今してる仕事も活かせるような事業だと、
ヤル気も出るだろうし(笑)

うむ、そう考えると夢を買うのも悪くはない。
…っていうか、そういう事を考えてると楽しくなるからね。

う〜ん、ヒマな27歳♂な星伍でした。
誰か一緒に夢買いに行きませんか〜?(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2004-11-23 17:43 | 日々の暮らし
新世代の台頭
昨日同様、日曜日ものんびり過ごしました。
昼前から買い物に出掛けて、その帰りにスーパー銭湯でゆったり。
今日を乗り切ればまた明日は休みと思うと、
かなり気持ち的には楽です☆

そうそう、土曜に髪切ったのと同時に、
ちょいとヒゲも伸ばしてみようかなーと思って。
ヒゲ星伍にチャレンジしてます(笑)
俺の場合、鼻の下とアゴが、口の横で繋がるんですよ。
生え方としては蝶野正洋佐々木健介みたいな感じ。
(↑分かる人にしかわからない例え)

んで、夕方テレビ見てたんだけど、
ゴルフの宮里藍ちゃん、すごいね!
これで可能性は低いけど逆転賞金女王の道は残されたわけで。
条件は今年最後の大会になる今度の試合で、
藍ちゃんが優勝し、かつ不動選手が8位以下だと、大逆転。
獲得賞金1億1000万オーバーの19歳、すごいねぇ。
CMにも何本も出てるし。

けど、そう考えると最近の日本のスポーツ界も、
随分と低年齢化してきたなぁと思うよね。
藍ちゃんと同年齢の横峯さくらもプロで頑張ってるし、
サッカーの東京VERDY1969の森本貴幸は16歳だし、
もう長い事テレビに出てる卓球の福原愛も16歳。
この前タイガースと契約した辻本賢人投手は15歳だし、
女子の世界では初となる4回転ジャンプを成功させた
女子フィギュアスケートの安藤美姫も15歳。

そう考えてくると、どんどん世代が若い方へ若い方へと
移行してきていますよね。
それだけ日本のスポーツ界の育成環境が充実してきたのと、
幼少の頃からの英才教育による影響なのかな?

もちろん、特筆すべき才能を持ったアスリート達だし、
大きな大会や五輪なんかは一生懸命応援するんだけど、
ちっちゃい頃からそれ1本での生活ってちょっと可哀相な気もする。
…本人達にしたら『余計なお世話』なのかもしれないけど(笑)

日本でドンドン地力を付けて、経験を積んで、
これからは世界にはばたいて行って欲しい選手が随分と増えました。
スポーツ好きとしては、ベテラン選手との間に流れる
『世代間の勝負』が見れる事は、非常に楽しみな要素の1つですよね。
[PR]
by fivestar777jp | 2004-11-22 10:21 | スポーツ全般
ダラダラ週末・その1
今日は連休初日の土曜日。
火曜日まで含めて、4日中3日が休日という素敵な4日間!
何してくれよう…と思ってたんですけどね。
とりあえず起きてまず行った場所が、病院(汗)

先日、食あたりで吐き気を伴ってダウンしたのは書きましたが、
金曜の昼間でその時にもらった薬が切れちゃいまして。
『もう治ってるだろー』なんて余裕こいてたら…夕方からまた気分が(泣)
結局その日は何とか乗り切って、土曜朝イチでかかりつけの病院へ。

前はとんでもない時間外診療だったんだけど、
今回は親切丁寧に話を聞いてもらって症状を検討してもらいました。
見解は疲労の蓄積だと同じ診断でしたが、
パソコンの画面と目線の高さの注意点(疲れない位置関係)など、
色々為になるアドバイスもいただきました、先生アリガト!

昼から髪を切りに。
いつもよりちょい短めに切ったあと、家に帰って軽く色を入れて。
ダラダラしてたら、あらまあもう夕方かいっ!?
…ってな感じで。
『金ナシ、彼女ナシ、暇あり過ぎ』な週末はこんなもんです(笑)

明日は天気もいいことだし、
ボチボチと天神をブラブラしよう☆
友達数人に連絡したら、明日に限ってみんな用事あり…
ちきしょう!いーよ、一人でブラブラするから(泣)

Zippo欲しいんだけどね、…どうしよっかなぁ。。。
またすぐに無くしそうで(汗)
買おうかどうか悩み中。
店に行って決めようかな。
[PR]
by fivestar777jp | 2004-11-21 00:53 | 日々の暮らし