星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
<   2005年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧
今年はどうでしょう
b0043326_1316478.jpgふいー、今日で11月も終わり。
いよいよ今年も残すところあと1ヶ月。
あ、昼飯をampmで買った際、
レシートに“当たり”が出たので、
紅茶をもらった星伍です。どーも。
とりあえず外が寒かったので、
イイ感じでカイロ代わりになりました(笑)



さてさて。今年もを買おうか迷い中なんですよね(笑)
昨年は惨敗だったもんで…うーん、どうしようかな。
今年は1等2億円が74本、2等1億円が222本。3等500万円が740本。
でもって宝くじ60周年記念として、60万円が7,400本。
…うむ、500万円か60万円が当たれば万々歳だ☆(笑)
ってなわけで、今年も買おうかな。

昨年は1箇所(良く当たると言う西鉄福岡駅前)で30枚買ったから、
今年は色んな場所で10枚×3を購入しようかなぁ。
福岡市じゃなく、しかも「ここ宝くじ売り場でっせー」って感じじゃない、
スーパーのこじんまりとした売り場とかでね(笑)
もちろん、全部バラで購入予定。
1等+前後賞なんてイラン。想像出来ない大金を持つとロクな事ないだろうしねぇ。
だもんで、実際に「ああ、助かる!」ってくらいの金額が当たってくれれば☆
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-30 13:17 | 日々の暮らし
marriage baton
彼女が答えているのにオイラがノータッチってわけにはいかないので(笑)
オイラもこいつに答えてみようと思いますっ。
いざ!

めちゃ長文だす。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-29 16:04 | 日々の暮らし
身体の調査
どもども、火曜日の星伍です。
いやあ、今日は昨日とうって変わって寒い一日ですねぇ。

今日は朝から健康診断(人間ドック)に行ってまいりました。
内視鏡検査は生まれて初めてだったんで緊張してましたけど、
つつがなく…というか気がつけば終わってました(笑)
麻酔はばっちり効いててあまり覚えてないんだけど、
効果が切れるが早かった感じ。
1時間は寝てないといけないところ、30分で目が覚めて、
ウロウロしてて怒られてしまいました(汗)

とりあえず目立って大きな問題は見つからず、
再検査や定期検診も必要無いようなのでひと安心。
骨密度が非常に高くお誉めの言葉を頂くくらいでした☆

むう、けどこういう検査ってやっぱあまり好きじゃないよねぇ。
いや、受けた方がいいってのは重々分かってるんだけど^^;
前の日から飲食禁止とか制約があるのが嫌でねぇ(汗)
朝も早起きしなきゃいけないし。

ま、とりあえず普段から健康に留意してれば問題なしって、
それがワカッタだけでも受けて良かったかなぁ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-29 13:27 | 日々の暮らし
motto baton
彼女からモットーバトンを受け取った星伍です。ども。
なかなかこういうのって考えてるようで考えてないですよね。
なに?って聞かれると「うーん…」ってなっちゃうし。
だもんで、普段心掛けてることを思い返しながらのバトン回答だす☆

Q1.モットー、なに?
Ans:すべてに理(ことわり)ありき
→オイラは何かの事柄には必ず理由があると考えてます。
 日常生活の中で極端な例を言えば、
 ご飯を食べるのは「お腹が空いたから」、寝るのは「眠たいから」。
 直接的なものも間接的なものも、明瞭なものも漠然としたものでも、
 大なり小なり必ず何かしらのものがあると思うんですね。
 そこを常に忘れないようにしていたいとは思ってます。

Q2.一番楽しい瞬間
Ans1:イメージしたデザインがカタチになり、評価された時
Ans2:彼女と過ごす時間
→公私に分けて答えてみました。
 Ans1は仕事において。Ans2は自分の生活において。
 うちらの仕事は頭の中に浮かぶものをカタチとして表現するものですが、
 仕事である以上、様々な状況で色んな制約が発生します。
 (時間だったりコストだったり)
 それらを踏まえた上で、思い通りのモノが出来上がった時が、
 一番仕事が楽しく思える瞬間ですね。
 Ans2は言うまでもなくですが、瞬間と言うより時間なのかな。
 けどそれって瞬間の積み重ねだからいいよなって感じ。
 くだらんことで笑い合うのも、ケンカするのも、
 真剣に色んな話するのも、言葉が必要無い時も、
 全部大事な瞬間ですねぇ(うお!オイラに似合わないクサい台詞!笑)

Q3.こうなってほしい世界
Ans:「こうなって欲しい」と願う必要のない世界
→個人的にも世界的にもそう思える世界があればみんなが幸せ。
 もちろん、それ自体が願望であるということは、
 今の世界では実現出来てないというわけで。
 60億人類が居れば60億通りの人生があるわけですが、
 実現不可能だからこそ、そうなって欲しいと思ったりします。
 なーんて堅い事書いてるけど(笑)
 まずは身の回りの大事な人の笑顔から。ですね。
 
Q4.モットーバトンを回す5人
→けーたんさん、marukoさん、鷹の道さん。
 お時間のある時にお願いします☆
 あ、もちろんみなさんお忙しい方なので、
 スルーも全然OKですので^^
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-28 13:47 | 日々の暮らし
休日はいいねぇ
b0043326_18122469.jpg昨晩、仕事を終えた後は
ビストロkaiで舌鼓を打ち。
その後は以前にも利用した
ホテルツインズももちへ。
シンプルな造りで2人とも気に入ってます。
今回の部屋もオシャレな感じだったなぁ。




で、日曜日はひとつ目的があって。『背番号ユニフォームの発注』です!
…が、思ったより高いのね、これって(笑)
だもんで、もうすぐ出るであろうボーナス待ち。
12月に改めて買いに行く事にしました。もちろん背番号は“3”だす。

この日はホークスタウンでこんなことがあってたので、
新しくオープンしたことと併せて結構なお客さんの数。
むう、ドーム周辺は昼間は大変な渋滞でした(汗)

b0043326_18202395.jpgとりあえずちょっと休憩ということで、
ハーゲンダッツのお店へ。
外ではラジオやTVの中継なんかもあって、
結構ごたごたしてました。。
ま、新しいホークスタウンは、
また日を改めてのんびり見に来ようかな。




さぁて。
今日は残りの時間しっかり休んで、また明日からの仕事に備えるとしようかなぁ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-27 18:22 | 彼女
念願のお店へ
昨日、彼女と前々から行きたいと思っていた、
けーたんさん&marukoさんお馴染みのビストロkaiへ行って来ました!
(グルメカテゴリ追加させていただきました☆)
b0043326_16234638.jpg

b0043326_1624990.jpg

b0043326_16242761.jpg

b0043326_16244493.jpg

b0043326_1625764.jpg

b0043326_16252382.jpg

b0043326_16253849.jpg

b0043326_16255329.jpg

b0043326_1733453.jpg

いやあ、出てくる料理の美味しいこと美味しいこと。
どれが一番かと聞かれても、本気で悩んで答えられないくらい。
オイラも彼女も大満足!
シェフ&みゆきさん、ごちそうさまでした☆
けーたんさん&marukoさん、お世話になりました☆
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-27 16:28 | 日々の暮らし
勘違いするんじゃないよ
えーと。
ちょいと開いた口が塞がらない記事を見つけました。
ってか、毒吐いていいっすか?いいっすか?

こちら

うーんとね、城島の一件を勘違いしたかどうか分からないけど、
こういうことをこの時期公の場で話すにはあまりに軽卒と言うか、若いと言うか。
城島は11年ホークスを支えてきて、FA権利を取得してのメジャー挑戦。
ホークスの一員としての義務を十分に果たしてくれたと思ってます。

和田・新垣はまだ3年の選手、球団でなし得たことがあるとは思えないんですよね。
チームは違えどポスティングを要求している
ライオンズ松坂は7年。タイガース井川は8年。
少なくとも和田や新垣の倍以上の年数、チームのために投げ続けています。
どうにも2人の発言は義務を果たす前に権利だけ主張してるようにしか見えない。
そもそもこんな早い時期に「メジャーが夢」とポスティング要求を言い出すのなら、
最初からホークスに来ずアメリカの3Aなどへ入団する方が筋が通る。
どうにもホークスを、球団をステップアップの場としか考えてないように思えるわけで。

例えば、和田が球団に話しているレンタル移籍の話を、
実際のオイラ達の世界に置き換えてみると。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
A社に11年在籍した城島部長。
その業績と会社への貢献が認められ、大手外資系のB社へ籍を移す事に。
A社はある一定の在籍期間と業績を上げれば、
継続勤務するか否かは社員の判断に任せる方針をとっている企業。
城島部長の転籍を聞いた入社3年目の和田君が上司の元へやってきて、
「実は俺もB社に前々から入りたくて。あっちの方が面白そうなんで、
 3年ばかり向こうで仕事してもいいっすか〜?
 若いうちにしかチャレンジ出来ないんスよねぇ。」
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

って言ってるようなもん。(分かりにくい?)
一般社会でこういう場合、上司の返事は「バカたれ」の一言で済むのが普通ですよね。
少なくともオイラの目にはそんな感じに映ってます。
まして、チームは2年連続プレーオフで悔しい涙を流し、
来季の雪辱を果たすべくチーム一丸となるべき大事な時期なはず。

で、この2選手の発言を受けての球団の反応はこちら

そうそう、あったり前だす。
表向きには(公的な発言なので)きちんと拒否の話をしてるんだろうけど、
心の中では「何考えてんだ」ってな感じなのかなぁ?
球団・フロントのみなさん。悪しき前例は作らない方向で対処頼みますよ〜。

選手を責め立てる記事は極力書かないようにしてますが、
ちょっとこの件に関しては書かずにはいられなかったです。。むう。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-26 11:59 | 鷹雑記
絶品もつ鍋
ども、土曜日だす。今日は出勤日だす。
し、しんどいのう…。

んが、昨日は仕事はおやすみで、彼女と鍋を食べに。
福岡でもトップクラスと呼び声の高いもつ鍋『やま中』へ行ってきました。

いやあ、3日前に予約しようとして、もう19時台は完全アウトの状態で。
空いてるのは17時台か21時台しかないと…さすが人気店。
昨日は彼女が仕事だったので、21時で予約を入れておきました。

b0043326_1015036.jpgで、オイラも彼女もやま中初体験。
看板メニューの『もつ鍋味噌味』を注文。
ぐはー、これめっちゃうまいッス!
もつ鍋で過去イチの美味しさ。
もつはとろけるように柔らかいし、
あっさりなんだけどコクのある
味噌のスープとの絡みが絶妙。




b0043326_10152326.jpgこちらは別に注文した牛ほほ肉の甘煮。
箸で持つと崩れてしまうくらいに、
柔らかく煮込まれています。
手間ひまかければ家でも作れそうだな。
圧力鍋を買わねばならんけど…(笑)





で、締めに注文したちゃんぽん麺も美味。
池田商店の炊き餃子の締めで食べたちゃんぽん麺とは、
また違った風味で非常に良かったです☆
もうお店を出た瞬間、彼女と「また来よう!」になるくらい美味しかった。
こりゃまた行かねばなぁ。

で、グルメの話題ばかりでアレなんですけど(笑)
今日も仕事が終わり次第、晩飯を彼女と食べに行ってきます!。
前々からずっと行きたいと話してた念願のお店。うーん楽しみ☆
でもって今日は百道で宿泊→明日はドームでユニフォーム購入(背番号発注)!
むう、ついにオイラが背番号ユニを手に入れる時が来たか。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-26 10:15 | 彼女
今日はオヤスミ
な、星伍です。どーもどーも。
いやあ、平日に休むのはやっぱいいですなぁ。
てなわけで、今日は朝からインフルエンザの予防接種に行って来ました。
毎年恒例になっちゃってるけど、やっぱやっとかないとね。

おまけにちょっと家で撮影をば。
来年の年賀状用に、うちの犬をパチパチ撮影。
うむ、もうおじいちゃんなんだけど、なかなか落ち着きがなくてひと苦労(汗)
けど、オモロイアングルの写真が撮れたので、よし。
こいつをどうレイアウトするか…考えねば。

おまけに今日はお給料日ではないですか。
湯布院でたっぷり使っちゃったので、この日が待ち遠しかった(笑)
財布も潤ったことだし、今日は彼女の仕事が終わったとに買い物&晩飯!
上に羽織るジャケットとかタートルとか欲しいんだよねぇ。
どっちも安物でいいんだけど(←服にお金は掛けないタイプ)
んで晩飯は行きたかった鍋を食いに行ってくるです☆
ホントは7時に予約したかったんだけど、満席で9時以降しか席が空いてないそう。
それだけ人気店だってことだよなぁ。もうめっちゃ楽しみ!

ってなわけで、平日の休日を満喫。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-25 12:57 | 日々の暮らし
福岡にJ1が帰って来る!
今日は野球の話とは別の話題で。

アビスパ福岡が悲願のJ1復帰を果たしました!
これは地元の人間として非常に嬉しいニュースです☆
J2に降格して以来、実に5年ぶりとなる昇格で、
いよいよ福岡の街にJが帰って来る事になりました。

昨年はレイソルとの入替え戦で悔しい敗戦を喫しましたが、
今季は安定した戦いぶりで、
2試合を残して入替え戦なしの2位を決定させました。
松田監督以下、チームの若手器用の方針に選手が応えた結果です。
大型補強ではなく育成によるチーム編成。
これはスポーツ界では非常に強みとされているところで、
サッカー界で『FUKUOKA』旋風を巻き起こして欲しいところ。

さらに福岡に留まらず、国見、鹿児島実業、などなど、
九州には数多くのサッカー名門校があります。
地域に根差した密着型のチーム作りと言うのは、
Jリーグの理念でもありますし。
大分も九州のJ1チームとして頑張ってますし、
サッカーは埼玉や静岡だけじゃない、九州の強さを見せて欲しいところ。

アビスパはオーソドックスなスタイルのサッカーで、
サイドからの攻撃と、先制点をとった後の安定した試合展開が売り。
…かといって、現有戦力でトップリーグを戦い抜くのはなかなか難しい。
適材適所、ウィークポイントとされる部分に補強を入れながら、
トップチームと渡り合えるチーム作りを目指して欲しいですねぇ。
若いチームですし、伸びしろはまだまだあると思います。

あ、ちなみにこの選手も試合を見に行ってたみたいですねぇ☆
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-24 12:51 | スポーツ全般