星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
オイラ達も行きました☆
どもども、星伍です。
昨日は先日のけーたんさんの記事に触発されて、
彼女とPuna Olaに行って来ました(笑)
12月いっぱいの間は入会金無料キャンペーンってことで、早速登録。
でもって、岩盤浴をのんびり堪能〜☆けど、温度ってあんなもんなんかな?
もっと汗がダラダラ出るものかと思ってた(汗)
一通りゆっくり過ごして、追加で家族風呂に入ってサッパリ☆
ドーム横で深夜2時までやってるので、来季は試合後に入ったりする人も多いのかなぁ?

その後は、軽くドライブがてら福間海岸へ。夕陽キレーだっただすよ〜。
思ったより雲が多かったのが残念だったけど、それでも十分に空は赤くなってくれてました。
b0043326_19315744.jpg

で、晩ご飯をどこで食べよう?って話になって。
以前行った夢玄はお客がいっぱいで断念。
その後、彼女のおススメで美味しいハンバーグ屋さんに行く事に。

b0043326_19323166.jpgひきにく工房 KUZUHARAに行って来ました。
色んな種類のハンバーグがある中、
オイラは一番オーソドックスなやつを。
店内には美味しそうな香りと焼く音が☆






b0043326_19325890.jpgで、食べて見たら非常に美味しい!
もうね、ナイフで切った箇所から、
ジュワーッと肉汁が!(←写真)
いやあ、ここのハンバーグは、
かなり美味しいですよ、ほんと☆





さあ、いよいよ2005年も明日を残すばかりとなりました。
みなさま、本年もつたないブログにお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました。

2006年は、今年以上にホークスの応援に力を入れ、
頑張っていきたいと思ってますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
よい年の瀬をお迎え下さいませ☆
[PR]
by fivestar777jp | 2005-12-30 19:33 | 彼女
ビッグ契約へ
どもども、星伍だす。
12月27日、ビッグなニュースが飛び込んで来ました。

『松中に4年30億提示!』

いやあ、「必要な選手に投資は惜しまない」と球団は本気ですねぇ。
それだけ松中がいかに重要な選手なのか、位置付けがよくわかります。
コーチや監督は選手に技術を身につけさせられても、
こういう精神的支柱タイプの選手は育てる事は出来ませんからねぇ。

しかも、松中の「嬉しくて保留」というのが、これまたファンには嬉しい。
松中の場合、複数年を結んで以降に成績が飛躍的に伸びましたから。
余計な心配がなくなることで、大きくプラスになるタイプなんだろうなぁ。
ここはじっくり考えてもらって、“生涯ホークス”を決断して欲しいですね。

それとは別に、もう一個気になる記事を見つけました。
こちら

…やばい、こいつオモロイ(笑)
実は密かに注目してた人物(?)なんですよねぇ。
いいなあ、こういう球団の枠を越えた“ちょっかい”って好きだなぁ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-12-27 11:29 | 鷹雑記
球団が“変わった”
2005年オフのホークス契約更改。
先日の斉藤の更改でひとまずひと段落となりました。
まだ松中とズレータの交渉が残ってるけど、
来季の契約は有効なので、契約延長と言う話だしね。

で、全体的な感想を言えば、『甘い』契約更改だったですな。
「この選手の成績でこれだけ上がるの?」なんてのもあるけど、
そういう批判要素の疑問はとりあえず置いておいて(笑)

感心したのは斉藤と球団の契約更改。
複球団初となる、投手での数年契約を締結したわけです。
7億5000万円+出来高5000万円の3年契約。

斉藤側としては、今季と同等の活躍をすれば、
それこそ年棒3億越えも視野に入るわけで。
その『大幅アップ』の可能性を失ってまで、
“投手陣の複数年契約”の扉を切り開く事を選択。

球団側としては、肩に爆弾がある投手に対しての複数年契約は、
それこそ常識ではリスキーな選択以外のなにものでもないわけで。
にも関わらず契約を結んだ事は、単なるいち投手としてではなく、
投手陣全体の精神的な柱としての責任と期待も込めたものだと。
城島が抜けた事で、若手投手陣をまとめあげる責任もあるだろうしね。

こういう契約は、『上がったね』的な話とは別に、
特別応援してる選手じゃなくても聞いて嬉しいですねぇ☆
特に球団側に対して、プラスの印象を持ちました。
オイラとしては、投手に対しての複数年契約を認めなかった、
今までの球団の姿勢も十分理解出来ます。
むしろ、それが一般的な考え方でしょうしね。
「誰でも出来るわけではない」とクギをさしてるとは言え、
この球団の決断は『いいフロントへの変化』とオイラは実感として捉えてます。

斉藤にも、球団にも「いいチョイスでした!」と拍手を贈りたいっす。

大きな波風も立たずに無事に終わろうとしてる、ホークスの契約更改。
その分しっかり休養して、来季こそ日本一奪還を!
[PR]
by fivestar777jp | 2005-12-26 15:09 | 鷹雑記
チキン・リトル
どもどもー。月曜日の星伍です。
いよいよ2005年も今週を残すところとなりました。
あと少し、がんばっていきましょ。

昨日は彼女とチキン・リトルを観に行って来ました☆
内容は割愛するけど、子供が楽しめるのはもちろんなんだけど、
これは子を持つ大人だけで観てもいい映画なんじゃないかなー。
楽しい中にも教訓が刻まれております。
彼女はフィッシュがお気に入りだったようだけど、
オイラはあのエイリアンの乗り物がすんごい気に入った!欲しかった(笑)

しっかし。映画を観終わって気になった事が。
いくら冬休みで子供が多いとは言え、映画館の中汚し過ぎ。
ポップコーンは床に散乱してるし(しかもあちこちで大量に)、
その光景を見て、彼女と2人で絶句。ああはなりたくないもんだ。
散らかしたんなら片付けんかい、と。
そのまんまにして帰る、子連れの親の神経がよくわからん。。。
そういう親の姿を見て子は育つわけで。
「ダメな親を反面教師に」ってのは単なる大人側の甘えだしねぇ。

…って、ちょいと最後はガチガチな話になってもーた(汗)
ま、もちろんドームとかもそうだけど、
みんなで利用する場はキレイにしときたいよねぇ。って話です。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-12-26 11:31 | 日々の暮らし
満喫☆Xmas
どもども、星伍です。今日はクリスマスマスイブですねぇ。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
オイラは今日は普通に仕事でございます…むう(泣)
木曜日の会社の忘年会は、結局深夜1時半までかかりまして…
もーね、1次会は無駄に長いわ、
人数多くて2次会のカラオケは1曲しか歌えんわ、
ホントに『正直しんどい』状態だったわけですよ。。

というわけで昨日は、朝からユンケル飲んで彼女と1日クリスマスDay(笑)
お互いのプレゼントを買いに天神を闊歩してきました。
ネックレス(彼女)→革財布(オイラ)→服(彼女)→ジッポライター(オイラ)
の順で購入。うはは、お互いガッツリ買い物してストレス解消☆
買ってもらった財布とジッポ、めっちゃ気に入った^^サンキュー!

夜は予約していたパロマグリルでクリスマスディナー。
えーとですね…店内が非常に暗くセッティングしてあった為、
写真が暗くて全く使い物にならない状態なので、
載せるのは今回は割愛(笑)

・スパークリングワイン or ストロベリーなんたら
・いろいろオードブル(6種)
・海の幸のパスタ
・天然真鯛とオマール海老のツリー仕立て or イベリコ豚のオーブン焼き
・いろいろスィーツ(6種)
・食後のお茶

味はやはりしっかりしていて美味しかったです☆
店員さんはメチャメチャ忙しそうな感じだったけど…(汗)
お客さんも全部予約で満席だったみたいだしねぇ。

で。パロマグリルを後にして、向かった先はビストロkai
お目当ては先日アップされてたイタリア・パルマ産のプロシュート

サッカー日本代表の中田英寿が以前所属していた、イタリア・セリエAのパルマ。
そのチームのフランチャイズがその名の通りパルマ地方なわけですよ。
そのプロシュートを目の前にして、生ハムを食べられるってなかなかないですよねぇ。
だもんで、もう彼女と即決!オジャマしました☆

b0043326_10384750.jpg
















で、実際食べるとですね、噛めば噛む程、味が濃くなるわけですよ。
もうね、その口の中で変化する味に大満足!
他にカルパッチョ、彼女がホットワイン×2、オイラがウーロン茶×2。
1時間くらいでしたが、マスター&みゆきさん、ありがとうございました☆
次はもっとゆっくりご飯を食べに行きますので^^

その後は彼女を送ったあと、福岡へ戻ってきて就寝。
いやあ、こんなに充実して満喫したクリスマスは初めてじゃい☆
1日先取りだったけど、大満足な休日でございました。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-12-24 10:39 | 彼女
寒波襲来
うひゃー、雪の福岡からどーも星伍です。
いやあ、タイトル通り今日は本気で寒い!
こんな日に会社の忘年会たぁ、何ともやってられん…
酒が飲めない&仕事とプライベートは完全に分断したいオイラとしては、
会社の飲み会って時間だけ長くかかって退屈以外の何ものでもない(汗)

というわけでタイトルに戻るけど、今朝は家の前が完全に凍結状態。
車での出勤は不可能な感じでした^^;
なので、1年ぶりくらいなバス通勤。会社まで1時間かかった。
原付きで出勤すれば15分で着くのに…めっちゃ損した気分(笑)

昨日はそのおかげで早く帰れたけど、
家に着いてTVを見たとたんに『都市高・全面通行止め』のニュース速報。
確かに帰りはガンガン降ってたもんなぁ。
普通に信号が赤で停まってて、
青になる頃には前の道路は白くなってたくらいだし。。。
あー、寒いのはいいけど、雪が積もるのはほんと勘弁だぁ。

しかし!
明日は何とか気温が上がるみたい。
今日の予報では、明日は10℃くらいまでいくんだって。
今日の最高気温が4℃だから、ずいぶん暖かく感じるかいな?

明日はたっぷり買い物して、美味しいもの食べて、
クリスマスを満喫せねば!
[PR]
by fivestar777jp | 2005-12-22 11:08 | 日々の暮らし
清原と中村紀
どもども、星伍です。
今日の福岡は、これまた悪天候でして。
“カラッと晴れた冬の寒空”には程遠いなぁ。。
今年もあとわずか。今日も入れてあと6日の出勤。
ラストスパートと言ったとこですな、うん。

各報道で、契約更改などのストーブリーグの情報が流れてる中、
バファローズが来季に向けて大補強を行っていますね。
先日入団を発表した清原に続き、中村紀もバファローズ入団の様子。
今季、長打力に悩んだチームなだけに、念願の大砲獲得と復帰なのかな?

今シーズンはホークスとマリーンズの2強だったわけで、
両チームに共通してるのが『若いチーム』という点。
さあ、ここに割って入る“第3のチーム”として、
まずはバファローズが積極的に補強してるわけなんだけれども。

清原や中村紀が戦力として怖いかどうかはまた別の話としても、
実績・話題性のある選手がパ・リーグに来る事は歓迎すべきこと。
他パ・リーグ球団も、少なからずメディアに露出する機会が増えるわけだしね。
しかも若い選手が絶頂期をリアルタイムで見てた2選手なわけだし、
「清原を抑えたい!」「中村紀を打ち取りたい!」という気持ちで、
若手投手がさらに燃えてくれれば相乗効果にもなるわけで。

うん、さらに盛り上がって欲しいね、パ・リーグ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-12-21 11:42 | 日本プロ野球
彼女と寒い福岡と熱いちゃんこ
ぐはー、ここ最近の冷え込みは尋常じゃないね(汗)
福岡だけじゃなく全国的な寒波。
降雪地域のみなさんは、交通や大雪にお気をつけくださいませ。

この土日は休みだったわけで、
土曜日の夜から彼女と合流→ツインズももちでのんびり宿泊だったわけ。
けど土日はめっちゃ冷え込んで氷点下になるなんて話だったから、
とりあえず土曜の朝からタイヤチェーンを買いに。
そしたらお店の売り場はホントお客が多い事多い事(汗)
みんな俺と一緒で慌てて買いにきたんだねぇ。。

無事に彼女を迎えに行って、部屋でのんびり飯食ったりして。
チャングム見て、ガキ見てって感じ。
もうツインズももち、気に入ってるし常宿だな、うん(笑)

日曜日は朝から岩盤浴に一緒に行く予定だったんだけど、
天気や凍結なんかも気になったんで予定変更、
朝、ホークスタウンのスタバでコーヒー飲んだあと、天神に出る事に。

キャナルに到着して昼食はアロマーズのランチビュッフェ。
美味しい料理を堪能!(くわー、写真撮り忘れた…汗)

その後はキャナル内をうろうろして、クリスマスのプレゼントを物色。
しっかしやはりこの時期、人がホント多い(笑)
歩き疲れた頃に、オイラがふと思い出す。
「…ツインズももちに忘れものしてる!(汗)」
慌てて電話すると、ちゃんと預かってくれてるとのこと。よかったぁ。

で、急遽荷物を取りに百道へ。無事に受け取った後、
ゲーセンでプリクラを撮ったりしつつ時間を潰したりして。

夕食は以前から予約していて楽しみにしてた、ChankoDining若へ。

↓以降、写真を交えて“若”潜入レポ
[PR]
by fivestar777jp | 2005-12-19 10:38
仰木彬という男
近鉄、オリックスの監督を勤めた名将。
1988年に初の監督就任。
以降3度のリーグ優勝を果たし、名実共に“名将”の地位を築いた。
野茂、イチロー、田口らのメジャーリーガーを育て、
パンチ佐藤のようなファンに注目される選手も育成してきた。

パ・リーグ一筋に生きてきた同監督はチームの統率と、
野茂の“トルネード”やイチローの“振り子打法”など、
選手の個性を引出す采配に長けていた。
また、阪神淡路大地震の後は『がんばろうKOBE』を胸に、
『ファンのための野球』陣頭に立った、球界の功労者。

オイラの性格上、『どっしり構える大将』と言うのも嫌いじゃないけど、
決して勘ではなく、蓄積された経験と効果的な分析を元手に、
策を練り、張り巡らせて勝負する『勝負師』は好きだ。
ホークスファンのオイラとしては、相手チームの監督としてみていたけど、
「してやられた」采配は何度も目にしてきている。
ただ、仰木監督だからかもしれない。不思議と悔しさと同時に、
「お見事!」という気持ちも同居していたのも事実。
正直、他球団でこう認める監督というのは、そうザラにはいない。

お疲れ様でした。
球団の垣根を越えて、プロ野球ファンとして、
拍手とエールで送りだしてあげたいです。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-12-16 15:20 | 日本プロ野球
ぎっしり休日
どもども、星伍です。
彼女を送ってさっき家に帰ってきました〜。
いやあ、予定の多い休日であった☆

結局、仕事に行くのと同じくらいの時間に彼女に起こしてもらう。
ボーっとTV見てたら、もうどこもかしこも証人喚問の話題ばかり…み、見たい(笑)
んが、今日は予定ぎっしりなのだ。準備せねば。

ってことでまずは髪を切りに。いつものように切ってもらってサッパリ!
うむ、これでもう年越しは大丈夫だ。
ホントはこの後スーパー銭湯に行く予定だったけど、
一度会社に顔出さなきゃいけない時間に間に合いそうになかったので、今日は断念。

出社してちょこっと用事を済ませた後、年賀状のデータを印刷に出す。
仕上がりの引き取り予定は土曜日。うむ、きれいに仕上がればいいけどなぁ。

b0043326_1193349.jpgで、昼飯をキャナルシティの
久々なラーメンスタジアムで。
お店の顔ぶれが全然変わってるー!(汗)
今回は鹿児島の我流風(がるふ)を選択。
『豚とろ炙り焼きら〜めん ¥930』なり
とろり炙り豚とろが3枚、
半熟煮玉子1個と、もやし&焦がしねぎ。
想像してたよりずっと美味しかった!
贅沢いえばもう少し麺が固ければなお◎(笑)

b0043326_120129.jpgで、グルリとキャナルをひと周りして、
カバンなんか買ったりして。
すると寒空の下、ファンキーなライブが。
なかなか面白い演奏してました☆
屋外で寒かったので、撮影して
早々に退散しましたけど(笑)




その後は彼女を迎えに。国会の証人喚問をラジオの生中継で聞きながら(笑)
彼女と合流後、美味しいと聞いてた焼き鳥屋さんへ。
福岡は全国で1位の焼き鳥屋の件数を誇ってるわけだけど、
オイラ今まで食べた焼き鳥の中でナンバーワンかも!
味と値段のリーズナブルさのバランス、最高☆ここは是非ともまた行きたい!ってか近所に欲しい!
あの味で腹一杯食べて、2人で3500円程度って素敵過ぎる(笑)

その後、ヤマダ電機でお揃いの小型加湿器を買ったり、カラオケ行ったり。
彼女を送った後帰ってきたんだけど…雪すごかったー(笑)
早く強い冬型の気圧配置が終わってくれないと、どこに出かけるにも天気が気になってしゃーない…。

さ、今週は土日も休み。あと2日頑張らないと!
[PR]
by fivestar777jp | 2005-12-15 01:20 | 彼女