星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
さっそく!
いきなりではあるけれども。
……………………
………………
…………

今シーズンのチケット、早速ゲット!!(笑)

福岡ソフトバンクホークス公式サイトにて、企画チケットが出てました。
オイラ全然見逃してたんだけど、仕事中に車運転してたら、ラジオからこの情報が!
…むむむ、買わねば!(笑)

一応彼女に「内野が安いんだけど…」とお伺いをたててみる。
するとご丁寧に「外野がいいなぁ!」とのお言葉をいただきまして(笑)
SS席かS席が買えれば、強行で買っちゃおう!と思ってたんだけど…売り切れ!
最初から素直に外野買うようにという、神様のご指令なんですな。。。
ともあれ、無事に2試合とも外野指定をゲット出来ました☆

まだ1月だってのに、すでにチケット購入してるあたり…。
やはり星伍の今シーズンにかける意気込みは、ひと味もふた味も違うっちゅうわけです。

ああ、SS席…せっかく1500円だったのに(泣)

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

ちなみに。
先日ハリーズ2が閉店セールをやったのは記憶に新しいんだけど。。。

ハリーズも2月2日まで『改装前のアウトレットセール』やってるんだって。
むはー…オイラ、期間中に背番号ユニ引き取りに行くわけで。。。
一番危ういのはアレだな、ワゴンセールとかがあれば余計なもん買いそうだ!
いらん出費しないようにせんと(汗)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-31 14:58 | 鷹雑記
選手も球団も前向き
どもども、寝てる時に使ってた加湿器がなぜか止まってまして(汗)
今朝は起きてから微妙にノドが痛かった火曜日の星伍です。
出勤前に病院行って、すぐに風邪薬もらって来ました☆
むう、この時期風邪をこじらすわけにはいかん!

日刊スポーツ九州にこういう記事が出てました。
いやあ、嬉しいじゃないですか!
ただでさえファンサービスに積極的なホークスなんだけど、さらにという話。
うんうん、ありがとうございます☆

ただ、斉藤の言葉「僕たちは芸能人じゃない」と言うのはもちろん。
勘違いしてるファンが急増しているのも確かだし。
結局「こういうファンサービスしたらどうか?」という話も、
「それだと場が混乱してファンや選手が怪我するからNG」とお蔵入りする企画も、
実は内部じゃ多いんじゃないかなーとも思うわけです。
結局、ファンの行動がファンサービスの機会を奪ってる事になってるのかも。。
しかし、球団も選手も色々と考えてくれてるみたいだし、
うちらはそれをしやすい環境を作っていかないといかんですね、うん。

b0043326_122506.jpgマナーアップ推進派宣言【ホークスファン】
実施中でございます☆
共感していただいた方、大歓迎です!
ファンのマナーアップの輪、少しずつでも拡げていきましょう!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-31 12:03 | 鷹雑記
生存競争が始まる
順調な仕上がり具合のホークス選手たち。
いよいよ自主トレの仕上げとなり、キャンプイン近し!です。
特にWBC出場の4選手の調整は急ピッチで進んでいますね。

まず先日大型契約を結んだばかりの松中。
数年ぶりに西戸崎練習場(しかも朝10時前!)に姿を現し、
フリー打撃を開始。実に昨年より1週間以上早い仕上がり具合。

お次は昨年の沢村賞投手・杉内。
すでにブルペンでの投球を開始しており、昨日は約50球の投げ込み。
WBCでは使用球が違う為、日本のボールとの感触をチェックしてた様子。

同じく左腕の投手、和田はというと。
佐世保での城島との合同自主トレに参加した後は、
一路宮崎に移動して生目の杜にて事前に自主キャンプ。
ブルペンでの投球もこなしており、こちらもいつでもキャンプイン出来る状態。

最後は野手陣の若きリーダーが期待される川崎。
こちらは25日に鹿児島での自主トレを打ち上げ、場所を西戸崎に移動。
ここでも若手選手を引き連れ、精力的に練習を継続。
あと、大阪でのCMの撮影などもこなしたようです(笑)

…とまあ、上記4人の仕上がりは皆順調のようですねぇ。
それに引っ張られるように、他の選手の調整もいい感じだと各紙面で見受けられます。
よくキャンプインから数日で『○○選手、今季絶望!』みたいな記事が出るけど、
これだけしっかり自主トレをこなしているホークス選手達、心配はいらないでしょう☆
練習量は12球団どこを見渡しても、遜色ないほどですからねぇ。。
これも秋山、小久保、松中、城島が築き上げて来たホークスの練習の慣習でしょう。

で、本日の午前中。
恒例の福岡市筥崎宮での必勝祈願が執り行われたようです。
約900人のファンが駆け付けたようですが、今日は暖かくてよかったんじゃないかな。
俺も仕事じゃなければ間違いなく行ってたはず(笑)
筥崎宮は開幕前の3月にでも、一度オイラも必勝祈願に行こうかなぁ。

さあ、2月1日から1ヶ月のキャンプ、今シーズンのチーム編成を見据えての、
チーム内での激しいサバイバルレースが始まります!
昨年のレギュラー、控え、2軍選手、そして新外国人と新人の新戦力達。
しのぎを削って開幕スタメンを奪い合って欲しいものです☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-30 14:59 | 鷹雑記
再確認
どもども、月曜日の星伍です。
いやあ、今日は非常に暖かい気温になってます。
あー、これが続かないのが残念(汗)

昨日は彼女とおデートだったわけで。
彼女のブログにも書いてあるように、土曜日の昼の電話から、
ギクシャクした雰囲気だったわけで…。
オイラももう少しオトナにならないといけないなぁ(汗)
“超・現実主義”な性格なんで、彼女には苦労かけてます、ハイ(反省)

b0043326_1034057.jpgで、昨日の日曜日は
朝から彼女んとこに迎えに。
朝昼兼用でご飯を食べようと、
食彩健美 野の葡萄へ。
2人で食べ放題に行くのって、
今までなかなかなかったですけど、
和食のバイキングっていいですねぇ☆
味噌汁なんて、ばあちゃん家の味噌汁の味がしたり。

その後はドコモショップへ。
彼女が新しく買った携帯の卓上ホルダーを買いにと、
オイラの携帯の契約状況を確認に……が、そこで判明!
今年の5月まで、オイラ機種変できない!(泣)
むわー、あと3ヶ月も待たなきゃいけないのかぁ…
早くD902iのクールブラック欲しいのに。

それと、ヤマダ電機ではデジカメを物色。
型オチなんかで、安くて望遠に強いやつないかなーと…それもなし(泣)
専門店より量販店の方が、安く型オチ売ってるのかなぁ。
時間があればミスターマックスやドンキに行ってみたいけど、時間がない!
なにせ今度行く宮崎キャンプに向けて欲しいもんだから(笑)
むう、デジカメは諦めるか。仕方ない。

彼女と一緒に過ごしてる間は、やっぱり楽しい。
電話でギクシャクしたのも頭にはなく、
これがずっと続けばなぁという感じで時間は過ぎていったわけで。
これからきつい事もあるだろうけど、オイラは常に味方でいようと。
もちろん味方だからこその厳しい叱咤激励も言うだろうけど、
それは分かってくれるはず。逆にしてもそう。
この土日で、また少し精神的に近付けたなという感じ。
それと、お互いがきちんとお互いの事を考えてることの再確認も出来たかな、と。
うむ、頑張っていきまっしょい!

彼女も書いてたけど、今週を乗り切ればいよいよ宮崎行き!
週間天気ではかなり怪しい状況になってるけど、
熊本までできるだけ早い時間帯で到着して、あとはノロノロ運転でも
なんとか宮崎に到着出来れば…通行止めだけは勘弁だな(汗)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-30 10:36 | 彼女
ハマりもの
今日は昼に歯医者へ行って来たんだけど。
『まだやるんかい!?』ってくらい削られて来ました(笑)
なんでも歯と歯の間が虫歯予備軍らしかったので、
2本治療しなきゃいけなかったみたい。
おかげでただ今、削ったとこの詰め物が違和感ありありです(汗)
むはー、来週は月曜・木曜の治療だ…気が重いのう…

それはそうと、全然違う話なんだけど。
彼女に勧められて見出した『宮廷女官チャングムの誓い』がオモロイ!
むむう…何だろうなぁ。料理のシーンが早送り風味なとことか。
相変わらずありえないラッキーとか、毎回楽しませてくれます(笑)
毎週金曜夜の放送になって、仕事で見られない時は録画したり。
まだまだ放送長いから、今年いっぱいは楽しませてくれそうだ☆

あ、また全然違う話なんだけど。
YAHOO!DOMEでWBC日本代表の壮行試合があるみたいだね。
い、行きてえ…けどその時期は何かと忙しいんだなこれが(泣)
選手の調整具合とか、予選を前に見たいんだけどなぁ。。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-28 16:41 | 日々の暮らし
進まない改革
どもども、土曜日ですねぇ。今日はまだ比較的暖かいかな?という感じ。
来週また寒波が来るみたいですねぇ…ちょいと今から心配になってます(汗)

さて、いよいよ1月も終わりに近付いてます。
ということは、プロ野球はキャンプイン間近!
深夜のスポーツニュースでも、徐々にプロ野球の話題が増えつつあります。

そんな中、球界のお偉いさん達の話し合いも行われているわけで。
セ・リーグの理事会が行われました。
その中で、セ・リーグにおいてもプレーオフ導入の話が出たわけですが、
最終的な結論には至らず…と言う話。
レギュラーシーズン1位をシーズン優勝とする話はまとまったみたいだけど、
リーグ内のシーズンで146試合は確保したいんだと。
各球団は『プレーオフに出られないチームは減収になる』との言い分。

あー…まだジャイアンツ戦やタイガース戦をアテにしてるんだなぁ。
結局何も変わってないジャン、と思っちゃうんですよ。
それもそのはず、実行委員は各球団のトップで構成されてるわけだから、
自分の球団・チームの不利益になる話に乗らないのは当然の事。
だからいつまで経っても話進まないんだよねぇ。
もうね、「とりあえずプレーオフ導入」みたいな表面的な処理はやめて欲しい。

つまるところ、球界の改革がうまくいってないのは、
他でもない『決定機関』が一番改革の足を引っ張ってるカタチ。
もうさ、いい加減気付こうよ…。
パ・リーグはパ・リーグで、「最終的にセ・リーグに足並みを揃える」と、
これまた完全に相変わらずな状態だし。。
ルールや運営、制度等は完全に球団とは切り離した機関がいるってのに。
これってプロ野球好きの人はみんな言い続けてる事じゃないかな?
…ってか、プロスポーツでこういう機関がない方が特異な例だけど(笑)

さて、誰か大改革をやってくれる人物の登場を待つかな…
唯一期待してるのは、ホークスの監督を勇退した王監督が、
コミッショナーに就任して新制度をガンガン構築してくれるって事だけど(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-28 13:57 | 日本プロ野球
松中信彦“生涯鷹一筋”宣言!
もうね、この記事見たら胸が熱くなりましたよ。こちら
ただいま結んでいる球団との複数年契約の見直しが難航していました。
しかし…こういう結末(再契約条件)が待っていたとは!

7年契約の内訳はと言うと、最初の4年間が年棒5億円。
それ以降の残り3年間は、契約解除の条項も含まれてるものの、
査定を見直すというカタチになったようです。

いやあ…選手の目、野球少年達の目がメジャーへ向いてるこのご時世。
よくぞこういうカタチで『日本プロ野球』を示してくれました。
日本人初の7年契約。しかも金額もBIG契約だし。
何より32歳の選手というのが素晴らしい!

そして同様に、こういう条件を準備して提示した球団にも拍手。
孫オーナー発した『メジャーに負けない日本球界を』との言葉。
当然、故障や怪我、年齢から来る苦労もあって、
これだけの長期契約は非常にリスクを伴うものだと思うけど、
そこを思い切って契約提示したね。

城島のように夢を追い掛けるのもひとつの選択肢。
こうやって松中のように地に足を着けて頑張るのもひとつの道。
昔の言葉で言う一生懸命ならぬ“一所懸命”だな、うん。
日本でも頑張れば「ここまでやれるんだ」ということを示せた、
ひとつの模範例となってくれれば。

「7年とは僕の中ではありえない数字と思ったが、
球団が本当に必要としてくれていることが分かった。
(主力が)どんどん抜けていく中で、僕は最後までホークスにいる」


ありがとう松中、ありがとうホークス。
いい夢、ジャパンドリームじゃあ☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-27 17:47 | 鷹雑記
携帯替えたい
やあみなさん、金曜日だね。星伍です。(ビバリーヒルズのブランドン風味)
なんだかんだで週末になりました。
あとちょっと、頑張って乗り切りましょー!

彼女の携帯がこんなんなっちゃって
新しい機種に買い換えるみたい。しかもD902iに!(笑)
オイラも狙ってたやつなんですよねぇ、これの黒か白を。
前のD901iより格段に本体が薄くなったので、非常に魅力的なカタチになりましたし。
ちなみに携帯を買ってるDoCoMoのマイショップが、
誕生月に買うと2000円引きなんですよ。
だもんで、とりあえずオイラが機種変更するのは4月になりそう…。
それまでは今の携帯で頑張らねば!

それはそうと、実は今の携帯に変える前はSO505isだったんですよね。
でもってFOMAに変える時に、SOでFOMA機種がなかったもんで、
今のN901icを選んだって経緯があるんだけど。。。FOMAでSOが出てるみたい(笑)

で、見てみたんだけど、どうやらpremini-IIを踏襲してる感じ。
むわー、SO505isのディスクジョグ(クルクル回すやつね)を採用してたら、
間違いなくそれに決めたのにっ!なんでやめちゃったのかなぁ…。

けど、今の携帯ってホント機能が多過ぎて(汗)
きっとね、オイラの携帯で買ってから機種変するまでに、
一回も使ってない機能がたくさんあると思うんですよ(笑)
むう…フォルムにこだわったり機能を盛り込むのもいいけど、
必要無い機能はどんどん削減して、操作性をサクサク上げて欲しいんだけどなぁ。
やはりmovaに比べてFOMAの方が、操作の反応は遅いもんな。

結構同じような感じで思ってる人、多いんじゃないかな?
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-27 09:59 | 日々の暮らし
打率5割越え
どもども、木曜日の星伍です。いやー、どもども。
風邪はなんとなく治って来てる感じです。うむ。
それにしても今週は忙しいなぁ…ちょいバタバタ続き。
ま、それもあとちょっとで終わるからいいかな(笑)

いやあ、久々にわくわくする記事を見ました。こちら
頼もしいじゃないですか、男・大道36歳!
本人も言ってるように、今年はバティスタと城島が抜けた分、
終盤の勝負所での器用が増えるのはまず間違いはないわけで。
大道が何度も“ひと振りで試合を決める”場面を見たいもんですねぇ☆

『バットは短く野球は長く』←いい言葉だ(笑)

記事を見てみたら、昨年の大道の成績は25打数7安打みたい。
うーん、やっぱこれじゃ少ないな^^;
最低でも60打席以上は登場して欲しいですな☆
チームが若返りを計る中で、こういう選手は絶対不可欠な存在。

頼りにしてまっせ!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-26 20:36 | 鷹雑記
企画はじめました
『マナーアップ推進派宣言』と題しまして、
前々から言ってる企画をはじめました。
リンクメニュー内のバナーもしくはカテゴリの中から行けます☆

企画を始めたと言っても、特に行動を起こすわけではありません。
ただ、ブログの中からでも小さな呼び掛けができるんじゃないかなーと思いまして(笑)
参加(というかバナー及びリンクを貼るだけですが)していただける方は、
ご自由にバナー持っていっちゃってくださいませ☆

また、「こういうのも項目に入れた方がいいんじゃない?」みたいなご意見も、
いただけたら参考にさせていただきます^^

オイラも完璧にマナーを守れてるかどうか、自分では分かりませんので、
きちんとしたファンシップで今後応援していきたいなぁと思っとります、はい。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-25 21:38 | 鷹雑記