星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
佐世保日帰りの旅
どもども、月曜日の星伍でございます。
昨日の日曜日は、れいこと日帰りで遊びに行って来ました☆
向かった先は『佐世保』です。
本場の佐世保バーガーを食い、城島健司記念館を訪れるプチ旅行。
いやー、短時間でグルッと回って来ましたけどオモロかったっす!

まず予定の待ち合わせ時間にオイラが起床(笑)
れいこの「準備出来た」の電話で起きてしまいました…^^;
いやね、先週は激務だったわけですよ、土曜も出勤で忙しかったので(言い訳)
とにかく慌てて起きて準備し出発、もうバタバタでした。
で、れいこを迎えに行って合流したあとは一路佐世保へ。

b0043326_23374870.jpg13時前に目当てのログキットに到着。
ここはかなり有名なお店らしく、
今はトヨタのCMでも登場してるようです。
とりあえず到着して即お店に入ると、
カウンターに『ただいま60分待ち』の
表示が大々と掲示されていました(汗)
とりあえず予約して外の車で待機し、
一時間後にようやく昼食に。


b0043326_23381599.jpg出てきたハンバーガーは、
今まで見た事のない大きさのもので、
直径15cmオーバーのデカさでした(笑)
もう口の周りはソースとケチャップだらけ、
ボリュームはこれ以上なく強力でした^^;
とりあえず本場の味を堪能できて満足☆
しかし1時間待ちはしんどかった(汗)



b0043326_23384384.jpgでもって次に向かったのは、
我らが城島健司の記念館でございます。
城島の子供の頃からのグッズとか、
写真・賞状など多数展示してありました。
使用したユニフォームなどは試着出来たり、
なかなか見ごたえのあるものが多かった。
城島の使ってたバット…重かったなぁ^^;



夕方には福岡に帰ってきて短時間の日帰りだったけど、
なかなか楽しい時間でございました☆
[PR]
# by fivestar777jp | 2006-10-02 23:39 | 彼女
シーズン順位は確定した
どもども、火曜日の星伍です。
さて、ホークスは最後の最後の望みをかけた試合に敗れ、
残り2試合の時点でリーグ戦3位が確定しました。
悔しい、本当に悔しいっす。

しかし勝つのも野球、負けるのも野球。
最後のこういうせめぎ合いの続く中で4連敗というチームの成績が、
この順位の結果をよく現していると思います。
選手達は最後までシーズン1位通過を目指して頑張ってきたと思いますし、
オイラ達ホークスファンもそれを願って応援を続けてきました。
まだ2試合残してますが、順位が決まった以上、まずは「お疲れ様」と言いたい。
1位通過が至上命題の中、重圧を抱えて戦ってきたことだろうし、
残りの2試合は、そのプレッシャーから開き直ってプレーを楽しんで欲しい。

…………なんて物分かりいい体裁で大人しく言えるかいっ!!!

第1ステージであろうが第2ステージであろうが、
ホークスはプレーオフを制して『パ・リーグ』に対して倍返しするんじゃあっ。
そうなると必ずファイターズとまた対戦する。
それを見据えて明日の試合、死に物狂いで勝ちにいけいっ!
博多ののぼせもんの意地、ここから存分に見せたらんかい!
…というのがオイラの率直な意見。

リーグ3位というのは粛々と受け止めます。
今シーズン、苦しみながら思考錯誤しながら戦ってきたリーグ戦。
ここ数年の中で一番戦力的には苦しい1年を過ごしてきたわけだけど、
順位が確定した今、開き直って最後の大一番に臨まなければならんです。
1位通過を逃した悔しさは、3位通過から破竹の強さでプレーオフを駆け上がる。
そういうシナリオもなかなかいいもんじゃ。

ココ最近負けグセがついている選手達、今日の敗戦は悔しかったでしょう。
…思い出したか?思い出したか?この2年間の悔しさを!
プレーオフではその悔しさを、全部スリッとまるっとゴリッと倍返しじゃあっ!!
1位通過がライオンズになるかファイターズになるかなんてカンケーないっす。
立ち塞がる敵は蹴散らし、日本シリーズ、アジアシリーズへは鷹が進むんだっ!
[PR]
# by fivestar777jp | 2006-09-27 00:26 | 鷹雑記
他所の庭を荒らす輩
…とりあえず大嶺、社会人か大学に進んで成長した後に、
3〜4年後福岡で待ってるぞ!九共大イキナサイ!(笑)
そしてマスコミもノーマークだった福田、日本一練習するチームへようこそ!
将来の鷹を背負って立つ選手へ成長するよう期待しとるばい☆

仕事中にれいこからドラフトの状況を教えてもらい、
もーハラワタ煮えくりまくりですよ。言い方は悪いですが、今回は言わせてくれい。
『シーズンで倍返し食らった仕返しがこれかいな!?』

…いや、ドラフトの指名の自由は認められてますから理屈ではわかりますが、
ドーモ自分らのテリトリーを荒らされた気がしまして…(汗)
もともと競合が予想される選手にチャレンジするならまだしも、
これだけ前々から相思相愛が報道されてどこも手を出さなかったってのにねぇ。。
長崎日大の野原も虎に持っていかれちまうし…。

注目の田中はイーグルスが指名。これはパ・リーグとしては嬉しいっす!
将来強敵になるかもですが、名勝負がパで生まれるならそれもヨシ☆
まだ18歳の学生達が人生を左右する選択を迫られる高校生ドラフト。
今回のホークスとしては、横やりが入って希望通りとはいきませんでしたが、
これもプロ野球の『ドラマ』と言ってしまえばそれまで。

くそー…しかしそれでも納得できんですばい。。
今日の記事は言葉遣いが荒く申し訳ない。
[PR]
# by fivestar777jp | 2006-09-26 00:56 | 鷹雑記