人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
城島残留?
すいません、つーか連日連夜で鷹ネタです。
本当は星伍のムフフな女性関係について書こうと思ってたんですが…
(すいません、ウソです)
スポーツニッポンの記事を見ていたら、
それどころではなくなってしまいました(汗)

『城島メジャー移籍“封印”来季日本一奪回』

昨日「2004プロ野球最優秀バッテリー賞」の受賞を、
最優秀救援投手の三瀬と受賞した城島。
インタビューで今年の自主トレは、
その三瀬をはじめ、寺原、馬原、大野、高橋を引き連れて、
長崎・佐世保で6人で行うみたい。

しかし記者達の注目は、来季FA取得後の日本一捕手の動向。
それに対して城島から注目の発言が出た!

「次の五輪(北京)に出たい」

この思いが強いみたいです。
球団が提示した複数年契約を断り、単年契約を望むことについては
「1年1年勝負というスタイルを貫きたいだけ」
と、今まで通りのコメントにとどめてます。

メジャーリーグ傘下の選手に関しての五輪出場は、
現時点では認可されていませんので、
メジャーよりも今年の五輪で受けた影響が大きかったのかな。

もしこの話が城島の本心だとすれば、
むこう4年は福岡のホームベースを守ってくれることになりそうです。
ファンとしてみたら一安心と言ったとこじゃないかな。
by fivestar777jp | 2004-12-03 10:28 | 鷹雑記
<< 師も走る 平和台球場 >>