人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明日決着か
いやあ、全く年末って気がしません(笑)
あれだけ「早くから」って言っておいたにもかかわらず、
まだ年賀状出来てないし…(汗)
そんな星伍です、こんにちは。

球界で大きな波紋を呼んでいる岩隈投手の結論、
明日17日に出るようですねぇ。
本人と球団の話は平行線のまま、先日パ・リーグの小池会長が
1年、暫定的にオリックスに籍を置く妥協案を提案。
それを受けて、17日に結論を出すと言う話になってます。

移籍先は選手の意志を尊重するという話の元で、
先の球団合併は選手会側も納得と言った形に落ち着いたわけで。
その点を考えれば、岩隈と選手会の言い分はわかる。
今回ばかりは状況が状況なだけにオリックスには旗色が悪い。

選手の中には「単なる岩隈のわがまま」と言う人もいるみたいで、
この意見も十分理解出来るんですよねぇ。
岩隈のように強気で“言えない”選手も大勢いると思うし。
今季あれだけの成績を残してなかったら、
岩隈本人もここまで強硬な姿勢を貫けなかっただろうし。。。

個人的には、上に挙げたパ・リーグの小池会長の案は、
今後の前例としても断固避けるべきだと思う。
会長本人は「移籍ありきの暫定残留ではない」と言ってますが、
実際のところ内容は『とりあえず先延ばし』的な発想だし。
確かに球団と本人の問題なんだけど、
もう少し強い発言をして欲しかったなーと思うわけ。
『強い要望』と前置きして『先送り』って…なんだそりゃって感じ。

いずれにせよ。
最終的には金銭トレードで岩隈の楽天入りになると予想されてるけど、
今後の悪しき前例にならないようにして欲しいものだね。
…まあ、球団合併なんて事がなければ、
起こらない事態だろうけど。。。

各球団のオーナーは、今後近鉄さんのような経営状態になった場合、
合併なんて事せずに大人しく身売りされちゃってください(笑)
by fivestar777jp | 2004-12-16 11:09 | スポーツ全般
<< 最強1・2番コンビ誕生 日本公演決定? >>