人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
待ちます。
いやあ、ホークス開幕4連勝。
常に先制点を取られてるのが気掛かりですが、
結果としては最高の数字を残してるので嬉しい限りです。

昨日の試合は松中が外れました。
やはり肩の症状がよくないんだろうなぁ(汗)
日曜日の試合でも、場面場面で肩を押さえるシーンがありました。
凡退した後には、かなり長い時間気にして押さえてましたし…
バットの芯を外すと衝撃が響くくらいと言うことは、
結構厳しいものがあるのかもしれませんね。。。
あくまで大事をとってということでしょうが、
全く無理をする時期ではありませんので治療に専念して欲しいですね。

そんな中での4連勝ですが、
華々しい開幕戦績の話題に隠れて、
非常に嬉しいニュースをひとつ。

ウエスタンリーグのvs広島戦。
故障からリハビリを経て復活を目指してる山村が、
8回からリリーフとして公式戦に登板。
前回は打者1人に対してでしたが、
今回は1回投げ抜きました!
打者4人に対して1四球3三振、最速147kmをマークの力投。
何より嬉しいのが本人のコメントにも出てるけど、
“ストレートで空振りが奪えたこと”でしょう!

入団以来4年間、ずっと怪我に苦しみ続けた選手だけに、
これ以上再発することなく復活して欲しい。
1軍のマウンドで投げる勇姿を是非見たいですねぇ。
長いシーズンは始まったばかりですので、
焦らず調整を続けて欲しいです☆
山村に関しては、我慢に我慢を重ねて待ち続けた、
球団フロントにも拍手を送りたい気持ちですね。

山村、待ってるぞ!
by fivestar777jp | 2005-03-30 10:16 | 鷹雑記
<< 貴重な勝ち点3 明日こそ >>