人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
俺も開幕!
本日連ちゃん更新の星伍です。まだまだ連射可能デス。
急に連続で更新したのも、大した理由じゃないんですが(笑)

今日ホークス戦を見ててふと思ったのが、
『仕事は忙しいけど、GWまで実は休日はかなりヒマ』という緊急事態。
(誰か遊ぼーぜ!…ってか、遊ばない?…っていうか遊んでください。。。)
うーん、これはイカン。何かヒマつぶしを見付けなくては!

…と思ったてた矢先に井上☆さんのブログで見つけたこいつ!

もうね、オフィシャルサイトを見た瞬間“買い”モードですよ。
ゲームを買いたいと思ったのはいつぶりかな?三国無双4以来だな。
即買いですよ。さすがB型ですよ。迷いナシ!

ってなわけで、井上☆さんに負けずに『オレ野球開幕!in FUKUOKA!』
もちろん使用するチームは『福岡ソフトバンクホークス』なわけですよ。

井上☆さんは『目指せセーブ王ミセリ』らしいので、
オイラは『目指せセーブ王フェリシアーノ』にしないとマズイかな…?(笑)


……………………………………………………………………

で、さっそく一試合やってみました!
実際のカード通り、開幕戦はvsファイターズ戦。
オイラは迷わず、開幕投手に斉藤を送り込みます。
相手の開幕投手は金村。こりゃ投手戦になるなぁ…と思いつつプレイボール。
んで、試合は何と…川崎のエラーから始まりました!(笑)
(ランナーなしでショートゴロを俺の操作ミスでバックホーム…ごめんよ川崎、Eが付いたよ)

試合は予想通り緊迫した投手戦!
というか、俺全然操作に慣れてない!
レフト前ヒットでズレータに2塁へ暴走させてアウトになる俺!(笑)

それでもマウンドで奮闘する開幕投手の斉藤は、
毎回のように三振の山を築き、8回を被案打5・無失点、13奪三振!
対するファイターズ金村もランナーを出しながら粘りのピッチング!
8回表ファイターズの攻撃終了時まで、0ー0の緊迫した試合。

8回裏ホークスの攻撃も、柴原、大村と倒れて2アウト。
しかし、ここで初回(俺のせいで)エラーした川崎がセンター前で出塁!
川崎、俺のエラーを帳消しにしてくれたのか。いいヤツだな。
んで、続くバティスタが火の出るような左中間2塁打を放ち、
一塁から川崎が長駆ホームイン!ついにホークス8回に1点先制!

最終回は迷わずもちろんこの人、三瀬をマウンドへ送り込む俺。
三瀬は俺の期待に見事に応え、3者凡退(2三振)で見事セーブ。
こうして“福岡星伍ホークス”の開幕戦は白星発進しましたとさ。

ちなみに「このゲーム、良く出来てるな!」と思ったのが、
何でもない定位置のセンターフライを、新庄がジャンピングキャッチしてた!
すげー細かい設定!(笑)

多分、この試合更新はこれが最初で最後です(笑)
ヒマな時はこのゲームちょこちょこやりま〜す。
by fivestar777jp | 2005-04-16 22:47 | どうでもいい話
<< オッパーはすごい 薄氷の勝利 >>